【C-1-2】熱狂的な戯曲

 GM(あんみつ) [2015/11/27 22:08:03] 
 

戦闘は冒険者たちの手番から開始される。

>『ヴェス・ザルド・リ・ドム。ロス・クラム ― ビリス』

まず動いたのはアリサだ。
彼女の魔法は運命を捻じ曲げて三冊の魔道書の動きを鈍らせる。

>「加護を撒く。 暫し耐え忍び押し切れ」

続くのはダグリオンの奇跡だ。
酒の神の加護が冒険者たちの生命を活性化させていく。

――そのあとを続くのは三人のシャドウの戦乙女。
彼女たちの剣はその入りの深さに差はあれど確実に御伽話を破壊する。
僅かな魔力でなんとか宙にその姿を浮かべていた妖精物語であったが......。

>「ドーン♪」

アルフェイトの二対の銃撃によって地に落ちる。
――開かれたページに大きな銃痕を刻んで。

冒険者たちの初撃は極めて上々であったと言えるだろう。

   *   *   *

譜面上の指揮者がその手の指揮棒を振るう。
待ち構えていたかのように下部の楽譜から空間に響くは魔法の音楽。
アルフェイトは内容を解するだろう――空間内の炎の勢いを強める曲だ。

音楽響く中――指揮者は前に飛び出した三人のシャドウに灼熱を放つ。
属性の歌によって強化された炎は魔法に対して加護を持つ彼女たちの身を確実に焦がす。

そして魔道書が操るのも同じく炎。
魔力を込めて勢いを増した炎はアルフェイトたちにも影響が及ぶ。
尤も剣の加護を受けしダグリオンにとってはむしろ心地よいだろうが。

最後に動くのは知の聖書。
魔力を祈りに乗せて書物たちを守護するフィールドを広げる。
手数の多さが特徴的な戦闘スタイルんお冒険者たちには小さな壁となるかもしれない。

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あんみつ@GMより

1R先攻でフェアリーテイルは無事崩れました(・∋・)

現在の位置関係は
北 スコア 5m グリ・ウィズ・シィノ・ラウラ・ラキ 10m アルフ・ダグ 3m アリリリ 3m 入口 南
となっております。

スコアマスターの下半身は《アトリビュート》を選択します。
強化する属性はです。

スコアマスターの上半身は前衛の3人にそれぞれ3倍数拡大《クリメイション》を行使します。
それぞれ目標値18の精神抵抗判定をどうぞ。
成功すれば炎属性の10点ダメージ、失敗すれば炎属性の18点ダメージです。
上半身は24点のMPを消費します。

グリモワールは前衛とアルフ・ダグ組の中間点に3倍範囲拡大制御《ファイアボール》を行使します。
アリサ以外のPCは目標値17の精神抵抗判定をどうぞ。
成功すれば炎属性の10点ダメージ、失敗すれば炎属性の17点ダメージです。
ダグリオンは成否によらず一切のダメージを受けません。
グリモワールは24点のMPを消費します。

ウィズダムバイブルは3倍拡大制御《フィールド・プロテクション》を使用します。
全ての敵モンスターは受けるダメージを-1点します。
ウィズダムバイブルは6点のMPを消費します。

皆さんは抵抗が必要な場合は抵抗と、2R先攻の行動を宜しくお願い致します。