技能について

 アリサ&リリ(悪根) [2015/11/02 01:41:50] 
 

6人中3人がシャドウだったんですね。で、3人共フェンサースカウト?
なら、自衛が可能な前衛が3人。前衛不足にはならないでしょう。
なので、アリサはゴーレムの方をオミット。攻撃はお任せします。

コンジャラーをがっつり下げて、セージをLv5に。
更に!専用化してたインテリアニマルサック投入。
これでまもちきは2d6+11。変転と指輪を残してれば目標値20まで確実に抜くゾー。

アルはマギシューセージの予定っぽくて。ダグリオンがメインプリースト、と。
良い感じじゃぁないですか。

後は、フェンサーキャラやった事ないので素人意見となりますが。
フェンサー6のスカウト6を予定してる方は
いっそ7の5にして戦闘特技増やすのもアリかもしれないです。
シィノは挑発が効かない敵用に《必殺》覚えたり、ラウラは《二刀流》で命中上げたり。
各種の宣言攻撃(挑発、牽制、必殺)もIからIIに強化されるので
フェンサーの6と7の間はちょっとしたブレイクポイントっぽいですね。
(クリティカルしない敵? ウェポンマスターで全力攻撃でも付けましょうか)

取り敢えず、次回進行予定の11/3 00:00 時点で問題なさそうなら
アリサはこのキャラシで確定して知識判定振っちゃおうかと。

何かありましたら、是非にご指摘をば。