Z1-会議室

 GM(あんみつ) [2015/12/02 23:19:48] 
 

相談所では自由に相談したり、GMへの質問、連絡など投げかけてください。
ただ、セッション内容の記事については、本編記事にお書きくださいませ。

このカテゴリに記事を投稿する際は、
カテゴリ『Z1-会議室』にチェックを入れて投稿してください。

 GM(あんみつ) [2015/12/03 00:38:21] 
 

準備が整いましたので、これにてセッション開催のご報告をさせていただきます。
今回は少人数でのセッションですので濃い感じで行けたらいいなあと(*´∀`*)

さて、それでは簡潔にご挨拶を(あいうえお順

>シイナさん

セッションでははじめまして!
キリエって最初はこんなに小さいとは思ってませんでした(・∋・)
マギシューということで戦闘に期待です!もちろんスカウトとしても!

>平山さん

こちらもセッションでははじめまして。
魔法戦士は茨の道ですがロマンも詰まってますよねー!
GM業の傍ら楽しんでいただければな、と思います。

それでは皆様これからしばしの間ですが、どうぞよろしくお願い致します。
皆様と楽しいセッションができますよう尽力させていただきます。

 キリエ(シイナ) [2015/12/03 09:37:07] 
 

シイナです。
セッションでは初めまして!
平山さんはお久しぶりです!

普段天使と謳われているあんみつさんのセッション、これからどうなっていくのか楽しみであります。

それでは、これからよろしくおねがいします~(・∋・)

 シオン(平山) [2015/12/03 14:27:02] 
 

あんみつGMはセッションでは初めまして

シイナさんはお久し振りです。

魔法戦士のビルドのシオンのPLの平山です。

まだまだ不慣れな所もありますが、よろしくお願いします。

 シオン(平山) [2015/12/06 02:30:17] 
 

個人的な意見ですと、上から優先度高めで

ソーサラーとコンジャラー、拡大/数を取って貰って、柔軟に対応して貰えると有り難いです。

フェンサーとスカウトは前衛が増えるので僕は楽になりますが、回復はキリエにほぼ頼り切りになるので、そこが難点です。

シューターとレンジャーでは、レンジャー技能が有り難いですが、それ以上の利点が薄いです。

......砂漠で迷う可能性も有り得るので、魔符+1を三つと北向きの針、魔符+1を二つと魔符+2を切り替えられるようには考えています。

 キリエ(シイナ) [2015/12/06 08:30:30] 
 

私も平山さんと同意見でソーサラー/コンジャラーの構成が有難いですね。

戦闘に参加する場合火力にも支援にも回れますし。あとRP的にも面白いことできそうですしw

キャラシの方は前回の記事にも書いた月光の魔符を2つの他に保存食を1週間分とヒーリングポーションを1つ追加で購入します。
これで残り所持金は50ガメルになります。

 GM(あんみつ) [2015/12/06 17:05:17] 
 

キャラクターシートについて基本的に問題がありませんでしたが一部のみ触れようと思います。

>シイナさん

キリエの先制値が2d6+11となっておりましたが、スカウト6レベル+敏捷ボーナス4のため
2d6+10が正しいのではないかと思われます。

>平山さん

問題というわけではありませんが一部確認を。
今回のセッションではEXルールを適用しております。
そのためWT及びEXに記載された魔法改訂ルールも導入しておりますが、
妖精魔法については従来のものを希望ということでよろしいでしょうか。
もしその通りであれば、基本ルールに記載された妖精魔法通りの処理を行います。
またEX適応ルールに変更したいということでしたら、変えていただいて問題ございません。

以上です。
今回の確認および変更を経てキャラクターシートは確定と致しますので、ご了承ください。

 シオン(平山) [2015/12/21 15:21:35] 
 

一応、ワインを三つ持ってるので、中身を捨てれば、全員分の予備は確保できますが、どうしましょう?

 キリエ(シイナ) [2015/12/21 21:51:23] 
 
メタ的には予備は多いに越したことはないと思います。 RP的に面白い事ができそうならそのままでもいいかと。 その場で捨てるのがアレなら景気付けにみんなで飲んでもいいかもですねw
 シオン(平山) [2015/12/30 18:37:23] 
 

個人的には、軽く屋敷を見て回って、バルレと話をしてみたいです。

最初の方で名前だけ出た『ティム』も気になりますので、軽く探りを入れてみたいです。

モノマニアにも話を聞いてみたいですが、下手な会話は今後のハードルが無駄に高くなるだけの可能性が高いので、遠慮したいのがPL的な考えです。

 キリエ(シイナ) [2015/12/30 21:44:39] 
 

次の行動はエレミアに付いて行こうと思います。

ゴーレム作りの見物&見張りですね。
ついでに何か聞き出せたらいいかなと思います。

 シオン(平山) [2016/01/07 15:15:05] 
 

予め、魔香草の使用(フェアリーウィッシュ分の回復)と、自分にストーンガードかな?

エレミアさんはプロテクションを拡大して貰う感じかな? 個人的には余裕があれば、バイタリティが欲しい位ですね。

 シオン(平山) [2016/01/11 13:55:34] 
 

エレミアさんはプロテクションを拡大して貰って、ボーンビーストはモノマニアが接近した時に移動妨害をして貰う感じですかね?


次のターンはシオンとボーンビーストでモノマニアを止めつつ、乱戦エリアの中心から6メートル後ろでキリエは攻撃して貰って、その2~3メートル後ろでエレミアさんに援護......が、理想ですかね?

 キリエ(シイナ) [2016/01/11 23:07:15] 
 

まさかいきなり変身するとは

2R目のキリエの行動ですが、まず目を潰そうと思います。

ですので、後退しつつデリンジャーでクリバレ×2で。

以降のラウンドも攻撃の余裕があれば同じ行動で。
回復に回るならヒルバレ撃ちますね。

 シオン(平山) [2016/01/11 23:52:58] 
 

素直に胴体を潰した方が良いと思います。

回避力20の固定値はシオンでは最低でも命中で9を出さないと当たらないです。

目を狙うなら、先にパラライズで回避を下げてを貰って、両手利きは使うとペナもあるので、ジェザイルを使って貰った方が確実かと思います。

 シオン(平山) [2016/01/15 23:53:31] 
 

ポーションインジェクターが在るので、多少は持ち直せるはずですが、魔法と毒のダメージ分の回復も怪しいです。

回復量的にはヒーリングバレットを二発貰えれば十分に回復できると思います。

相手は攻撃の命中力が下がってるので、無理に倒す必要は無いと思いますが、事故が怖いので潰せるなら潰したいです。

......HPの回復に徹するなら、ポーションシンジェクターと通常のヒーリングポーションを使う手もあります。毒の血液のダメージもないので、持ち直すだけならこれが効率的かな?

胴体を潰すのであれば、上手く行けば、回避が下がった頭に通常攻撃を叩き込めます。その後にエレミアにアース・ヒールを貰いたいです。

 キリエ(シイナ) [2016/01/16 07:07:29] 
 

次のRですがシオンのHPが危ないのでエレミアのアースヒール+キリエのヒルバレで立て直すか、一気に攻めて胴体を落とすかですかね?

それか射手の体術持ちのキリエも乱戦突入して回避盾やるかですが・・・当たったら死が見えるので最終手段ですかね。

取り敢えず私的にはシオンとキリエで胴体が落ちたらエレミアにシオンの回復をお願いしたいです。