亡失の狼狽
タタラ(玉鋼) [2016/03/20 12:59:21]
魔方陣へ切っ先を突き立てて傷をつけた。まだ力が残ってるらしく、もうひと押し必要か
神官がフォースをぶつけてきたけど、へいちゃらだ!召喚されたゾンビの手も回避して、反撃の体制を整える
後ろの敵は倒せたらしく、ナマさんが横で魔方陣を砕いた。オレットさんの歌にのせて、神官へ剣を振る
この程度なら簡単に倒せるぐらい、わたしは強くなっているッ!
「......ぐお!」
...相手の足が地に着く間に視線がぶつかる。今までに見たことがない表情から、目が離せなくなった
何に追い詰められたら、人はこんなに恐ろしい顔ができるんだろう...。もちろん、直接的な原因はわたしなんだけど、そんな薄っぺらなもんじゃなくて、気が遠くなりそうなほど深い闇を感じる-
「─うげぇッ!」
痛い!さっきくらった分も合わせて、けっこうなダメージだ
すぐにキュア・ウーンズを使う。2発目が飛んできたのに、全然集中できなかった
「これで......終わりだ!
恨むのは自分の信じた神にするんだな」
カイルさんが止めをさして、この戦いは終わった。あの神官の叫びか頭から離れなくて、スッキリしない
次にすべきことを考えるまで、少し時間がかかった
そうだ、こんなところでつまずいてる場合じゃない!
大事な場面で同じ様な失敗をしないように、カツを入れる
フィーリアさんの歌を聞きなから、元気を取り戻した。太陽神ティダンの聖印が彫られた扉の方を見る
本当は先頭を歩いてみんなを守りたいんだけど、罠や奇襲があったときに一番倒れちゃいけない役であることも理解している。動かなくなった神官とゾンビへ、苦もなく還れるように軽く祈ってから、大人しくカイルさんの後についた
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PL玉鋼より
この戦闘システムは面白いッ!
状況とダイス目に合わせて好みのシーンをRPできるし、スリルもある。進行を妨げにくいし、ゴジッテンも貰える
戦闘が連続するシナリオに向いてますね。参考にさせていただきます
神官の表情や視線に関する描写はタタラの主観です
フィーリアのビビットでMP1点回復
タタラ現MP 35→36
ダイスチャット2
12:43:46 玉鋼@タタラ 扉見識判定平目 2d6 Dice:2D6[5,4]=9