戦闘開始だ

 ナマ(なまさん) [2016/03/15 07:37:39] 
 

石造りの神殿の太陽の扉。

それがひとまずの目的地だ。

>「調べられるだけ......調べてみたんだが。
> どうやら、太陽の扉の奥は......巡礼者用の通路だったそうだ」

走りながら、カイルさんは説明してくれた。
自分たちが向かっている先には巡礼者用の入口があるのだと。

よし、もうすぐ入口だ。

>「門番は動かないってわけか」

>「でも、数が少ないだけ......助かったかな」

扉の前に神官が立っていて、私たち対して迎撃準備をしている。
よく見れば、その神官の前にはゾンビがいる。

さらに、神官の隣に召屍の魔法陣がある。ゾンビを召還するやつだ。

>「倒さなきゃ進めないとうのなら。
> こんなところで止まるつもりはない、行くぞ!」

ゾンビと神官に向かって棒立ちで歩いていく。

「私たちに会った瞬間、あなたたちの運はつきたかな。」
ゾンビと神官の向かって話しかける。

なぜ棒立ちかって?構えると次の行動が大体予想できるからだ。

ほら、ゾンビのあの構えはひっかこうとしている(多分)。
あの神官のあの構えは呪文を唱えようとしている(多分)。

とりあえず、出身地の集落で格闘術を習うとき、こう教わった。

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PL なまさんです

ゾンビを召喚する魔法陣だと!トラップタワーに使えそうじゃないか!

戦闘になると性格変わるナマでした。

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オート戦闘について

・PCの位置は前衛です
・先制判失敗です。2と1とか一番だめなやつです。
・戦闘スタイルは猛攻で

召喚されたゾンビは召喚されたターン動くのでしょうか?
・動く場合
 魔法陣を優先的に攻撃
・動かない場合
 HPの高い敵を魔力撃
 HPが9以下の敵には普通に攻撃

一つだけ数字入れ忘れていますが、2ということで。
グラップラーなので多めで。
ダイス11を振れるまで続いてほしいです...。

08:02:22 なまさん@ナマ 戦闘ダイス20 2d6 Dice:2D6[6,2]=8

08:02:13 なまさん@ナマ 戦闘ダイス19 2d6 Dice:2D6[1,4]=5

08:02:03 なまさん@ナマ 戦闘ダイス18 2d6 Dice:2D6[3,4]=7

08:01:59 なまさん@ナマ 戦闘ダイス17 2d6 Dice:2D6[3,3]=6

08:01:53 なまさん@ナマ 戦闘ダイス16 2d6 Dice:2D6[5,4]=9

08:01:48 なまさん@ナマ 戦闘ダイス15 2d6 Dice:2D6[6,4]=10

08:01:43 なまさん@ナマ 戦闘ダイス14 2d6 Dice:2D6[2,4]=6

08:01:38 なまさん@ナマ 戦闘ダイス13 2d6 Dice:2D6[6,5]=11

08:01:33 なまさん@ナマ 戦闘ダイス12 2d6 Dice:2D6[1,3]=4

08:01:29 なまさん@ナマ 戦闘ダイス11 2d6 Dice:2D6[1,1]=2

08:01:24 なまさん@ナマ 戦闘ダイス10 2d6 Dice:2D6[1,6]=7

08:01:19 なまさん@ナマ 戦闘ダイス9 2d6 Dice:2D6[2,4]=6

08:01:07 なまさん@ナマ 戦闘ダイス8 2d6 Dice:2D6[1,5]=6

08:01:02 なまさん@ナマ 戦闘ダイス7 2d6 Dice:2D6[3,6]=9

08:00:58 なまさん@ナマ 戦闘ダイス6 2d6 Dice:2D6[2,2]=4

08:00:54 なまさん@ナマ 戦闘ダイス5 2d6 Dice:2D6[6,5]=11

08:00:45 なまさん@ナマ 戦闘ダイス4 2d6 Dice:2D6[2,6]=8

08:00:38 なまさん@ナマ 戦闘ダイス3 2d6 Dice:2D6[1,3]=4

08:00:32 なまさん@ナマ 戦闘ダイス 2d6 Dice:2D6[2,5]=7

08:00:14 なまさん@ナマ 戦闘ダイス1 2d6 Dice:2D6[2,3]=5

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07:45:09 なまさん@ナマ 見識判定 魔法陣 2d6+5 Dice:2D6[3,3]+5=11

07:44:24 なまさん@ナマ まもち(ゾンビ) 2d6+5 Dice:2D6[5,1]+5=11

07:43:59 なまさん@ナマ まもち(人) 2d6+5 Dice:2D6[5,5]+5=15

07:42:54 なまさん@ナマ 先制判定 2d6+4 Dice:2D6[2,1]+4=7