小手調べ
リオン達が開けた道を進んでいると、ミハイルが話しかけてきた。
「カイルさんと調べたんですが、麗月の扉の先は......。
主に神殿に暮らす人たちの通り道になっていたそうです。
それに合わせた仕掛けがあるという話も聞きました」「仕掛けのある通路か......そこは、俺の仕事場になりそうだな」
それに合わせてザラックが言う。鍵開け等のことは彼が上手くやってくれるだろう。
「普段使っているという事は、何かしらの手段でトラップを回避できるかもしれないな。」
既に敵が乗り込んでいる以上そう簡単に通してくれるとも思えないが、無傷で進められるに越したことはない。
そう思考しているうちに、目の前に人...いや、人型が見えた。
その真後ろに月の扉がある以上、戦闘は避けられないだろう。
「まあ当然だけど何とも戦わずに、とはいかないか」
「でもあまり危険な相手ではなさそうですよ。
――後ろの青い魔法陣は気になりますが」
「カイル様たちもきっと奥へ目指して戦っているだろうし。僕らもやれるだけやるとしようか!」
後ろの青い魔法陣...
よくよく目を凝らすと、その陣の中にどこかで見た記述を見つけた。その文字が示すのは目の前の人型。
「あれは恐らく召喚魔法だ、目の前のスケルトンは恐らくこれで召喚されたものだろう。
あまり時間をかけると厄介だし、後ろにも負担がかかるだろう。早めに片づけるぞ。」
槍と盾を構えて、隊列の少し後ろについて呼吸を整える。
「よし、行くぞ」
// PL ==============
最初の方は合言葉で扉空いたりするのかなって思っている0Δです。
誰か神官を尋問するという手も...時間がないかw
以下行動指針です。ちょっと多いかな...
基本的に回復を行い、余裕があれば魔法を放ち、最後は一気に攻め切る形です。
・PCの位置 後衛の先頭
・戦闘スタイル 《回復》
・HPに余裕がある場合、《強化》《弱体》ではなく《攻撃》にスタイルを変更する。
・攻撃、回復の優先度は現HPが低い順。
・同スタイルのPCのうち、一番最後に行動する。
・風属性魔法、サモンフェアリーを使用しない。
・魔晶石を使用しない。
・魔法陣を除いた敵の数が1以下になった場合、戦闘スタイルを《攻撃》にし、前衛へ移動する。
・移動後は通常攻撃を使用。
以下ダイス履歴。なんだこの出目は...(苦笑)
18:12:23 ヴォリア@0Δ まもちき(神官) 2d6+5 Dice:2D6[1,1]+5=7
18:12:40 ヴォリア@0Δ まもちき(骨) 2d6+5 Dice:2D6[5,2]+5=12
18:12:48 ヴォリア@0Δ 見識判定 2d6+5 Dice:2D6[1,6]+5=12
18:12:54 ヴォリア@0Δ 先制 2d6 Dice:2D6[4,5]=9
18:13:08 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 01 2d6 Dice:2D6[2,1]=3
18:13:15 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 01 2d6 Dice:2D6[1,1]=2
18:13:32 ヴォリア@0Δ ミス。02でしたね
18:13:37 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 03 2d6 Dice:2D6[2,6]=8
18:13:41 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 04 2d6 Dice:2D6[3,3]=6
18:13:46 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 05 2d6 Dice:2D6[6,2]=8
18:13:51 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 06 2d6 Dice:2D6[2,2]=4
18:13:56 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 07 2d6 Dice:2D6[5,2]=7
18:14:02 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 08 2d6 Dice:2D6[1,2]=3
18:14:06 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 09 2d6 Dice:2D6[5,5]=10
18:14:11 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 10 2d6 Dice:2D6[3,2]=5
18:14:15 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 11 2d6 Dice:2D6[3,1]=4
18:14:21 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 12 2d6 Dice:2D6[5,5]=10
18:14:25 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 13 2d6 Dice:2D6[6,3]=9
18:14:29 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 14 2d6 Dice:2D6[3,6]=9
18:14:34 ヴォリア@0Δ 戦闘処理用ダイス 15 2d6 Dice:2D6[1,1]=2