凶事の飛び火

 タタラ(玉鋼) [2016/04/13 10:00:37] 
 
「許せないですって?  許せないとして貴方に一体何ができるの?  一般人はさっさと帰ってのんびり暮らしていればいいわ。  まあぶっ倒れちゃうお貴族様よりはマシだけど」


「どうしてそっちに言うの?悪いのはわたしなのにィッ!!」

明らかに、ミスをしたのはわたしだ。神聖魔法がちゃんと使えていれば、オレットさんも倒れずに済んだはずなのに
押し潰されそうだ。悲観的な思考と胃の内容物が込み上げてくる
 
 
...落ち着いて。まだ死んでない、まだ死んでないから
感情のままに突撃したらみんなを危険に巻き込んじゃう。満足して視界から消えてくれるのを待とう
 
またなにかしでかすようだから、できるならここで沈めたかった。奥歯がガリガリ音を立てる
   *   *   *

「とりあえずカイルさんを起こしてあげないと......。  どうやろうか......」

 
「わたしはもう力が残ってなくて...
フィーリアさん、アウェイクポーションを使って欲しいな。それから、ナマさんとカイルさんを治療するから、ヒーリングポーションもちょうだい」
 
△「─ありがとう」
まずはカイルさんが起きてからだ
   *   *   *
 
「ああカイルさん、ごめんね。失敗を巻き返せるように頑張るよ」
 
「...それから、今後の方針について相談があるんだ
わたしはさっきの消耗が激しくて、回復魔法もあと一回が限界みたい。
魔香草を使って10分や20分そこら休憩しても、戦闘中に回復が必要なほどの強敵が奥にいたら...勝ち目は薄いと思う。かといって1時間もモタモタしてたら、セリシアさんを助けられない
だから、ポーションで最低限の治療だけ済ませて先を急ごうと思うんだけど、どうかな?
戦闘はなるべくさけて、セリシアさんの奪還を最優先にする。緊急時には、ナマさんとカイルさんの魔法で耐えて、目的が達成できたら逃げる
安全の確保はできないし、危険もあるけど、これが一番いい方法だと思う」
 
声が震える。疲れたまま進んだせいで水の泡になるかもしれない
だけど集団で行動するんだから、誰かが提案しなくちゃいけない。その人の代わりになれるって考えれば、少しは気が楽になる
なにより、あのとき言っておけば良かったなんて、惨めな感傷は嫌だ

―――――――――――――――――――――――――――――――
PL玉鋼より
GMお疲れ様です!熱いRPができるぜェ。いつかこの屈辱を晴らしたいなあ
此花さんには混乱させて申し訳ありません
 
△はフィーリアが肯定した場合の反応です。作戦に肯定的反応がPC二人から得られれば、ヒーリングポーションのダイスを振ります
レンジャー技能+知力ボーナスが最も高いタタラが使用するのが望ましいでしょう。一人で使用してもタイムカウントは上昇しないはずです

23:53:49 玉鋼@タタラ ヒーリングポーションをナマへ 回復量 r20+4 Dice:R20[4,2:4]+4=8
23:53:25 玉鋼@タタラ ヒーリングポーションをナマへ 回復量 r20+4 Dice:R20[3,6:7]+4=11
23:48:47 玉鋼@タタラ ヒーリングポーションをナマへ 回復量 r20+4 Dice:R20[5,1:4]+4=8

ナマのHP 3→30/30

ぴたり賞!

23:57:49 玉鋼@タタラ ヒーリングポーションをカイルへ 回復量 r20+4 Dice:R20[3,3:4]+4=8

カイルのHP45→53/53

こっちもぴたり。グレンダールがついてるに違いない
フィーリアのヒーリングポーション所持数10→6