指令者と狙撃者と

 ナマ(なまさん) [2016/04/07 16:19:26] 
 

>「えっと、二人しか見えないのですが......もしかして妖精ですか......?」

ルーンフォークであるフィーリアさんには見えないらしい。

   *   *   *

>「教えてくださるんですか?
>教えて下さるならハッキリと教えてください。
>私、どうも回りくどいことは苦手でして......」

>「...結局会いに行くんだろうから、直接目で見たほうが手っ取り早いんじゃない?」

>「そんなつれないことは言わないで欲しいわね。

> その子も聞きたがっているし......教えてあげる」

>「私たちに囚われている女――セシリア。
> 貴女たちはどれだけのことを聞かされている?
> まあ、殆どのことは聞かされていないはずでしょうね。
> そこのカイルがこれ以上大切な姉を面倒なことに巻き込みたくないだろうし」

>「セシリアはね、夢で未来を予知する力を持っているの。
> 尤も彼女は意識的にその力を用いることはできなかったけれど。
> 恐怖によって方向性を操作することなんて容易いものだったわ。
> 私たちはセシリアの力によって"ある日"の訪れがいつかを知ろうとしたの。
> そして......それはほんの少し前にわかったわ。
> これがどういう意味だかわかる?」

>「セシリアは用済みっていうわけよ。
> つまり生かしておく必要がないっていうことね」

カイルさんは剣を抜いて前へ飛び出そうとした。

>「待ってください、カイルさん。
> こんな話をするっていうことはきっとまだ......希望があるってことだと思います。
> だから今やるべきことは怒りに身を任せることじゃなくて。
> ちゃんと一歩ずつでもセシリアさんの元へ確実にたどり着くことなはずです」

>「そんなことはわかってる......!
> でも......いや、だからこそ急がなきゃいけないんじゃないか!」

カイルさんは確実に惑わされている。

>「そうですね、急がなきゃいけないでしょうね。
> もし遅れたら大変なことになるかもしれません。
> ですが......」

>「楽々進ませちゃったらちょっと面白くないでしょう?
> だから私たちとゲームをしない?
> セシリアを助けられたら貴方たちの勝利。
> 助けられなかったら私たちの勝利。
> 簡単なルールでしょ?」

>「本気は出してあげないから感謝しなさい
> 
まあ貴方たちが表に出るには弱すぎるとしたら......簡単に死んじゃうけれど
> こ
れでも私"狙撃者"のファイスっていう教団内の実力者だから」

ここは本気でやらないとやばそうだ。仮面を斜め上にずらす。

「とりあえず妖精が邪魔ですね。」

私はその妖精に向かって歩いていく。

いつも通り構えず棒立ちで。

―――――――――――――――

PL なまさんです

おそらく2体の妖精を突破できないので妖精を狙います。

―――――自動戦闘用―――――

・PCの位置:前衛

・先制判定用ダイス(目標値8)

16:33:22 なまさん@ナマ 先制判定 2d6+4 Dice:2D6[3,2]+4=9

・戦闘スタイル:猛攻

・2D6の戦闘処理用ダイスを5~15個

とりあえず20個です。足りなければGMが振ってください。

17:03:47 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス20 2d6 Dice:2D6[2,6]=8

17:03:43 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス19 2d6 Dice:2D6[6,6]=12

17:03:39 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス18 2d6 Dice:2D6[1,5]=6

17:03:35 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス17 2d6 Dice:2D6[1,1]=2

17:03:31 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス16 2d6 Dice:2D6[5,3]=8

17:03:28 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス15 2d6 Dice:2D6[3,3]=6

17:03:23 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス14 2d6 Dice:2D6[4,1]=5

17:03:20 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス13 2d6 Dice:2D6[4,2]=6

17:03:06 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス12 2d6 Dice:2D6[6,3]=9

17:03:03 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス11 2d6 Dice:2D6[4,5]=9

17:02:59 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス10 2d6 Dice:2D6[6,5]=11

17:02:55 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス9 2d6 Dice:2D6[3,5]=8

17:02:53 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス8 2d6 Dice:2D6[3,4]=7

17:02:49 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス7 2d6 Dice:2D6[2,1]=3

17:02:44 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス6 2d6 Dice:2D6[2,6]=8

17:02:36 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス5 2d6 Dice:2D6[3,2]=5

17:02:28 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス4 2d6 Dice:2D6[5,2]=7

17:02:23 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス3 2d6 Dice:2D6[3,4]=7

17:02:20 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス2 2d6 Dice:2D6[4,1]=5

17:02:15 なまさん@ナマ 戦闘処理用ダイス1 2d6 Dice:2D6[1,4]=5

・もし土属性が付与されていればシルフを、火属性が付与されていればウィンディーネを、両方付与されていれば多く強化されている方を、同じなら(強化されていなければ)受けているダメージが多い方を攻撃します。それも同じならウィンディーネを攻撃します。

・攻撃して威力表で3が出た場合でも倒せる場合、《魔力激》を宣言しません。それ以外は宣言します。

・基本的に回復魔法は使用しません。