懸命の娯楽
「セシリアは用済みっていうわけよ。 つまり生かしておく必要がないっていうことね」
鼓動が早くなる
そんなことを言われるんだろうなあとはなんとなく察していた。正直聞きたくなかった
ザラックさんの指摘があったときから、心の準備はしてきた。驚かして戦意をそぐために適当言ってるだけなんだろうとも思う
それでも、オレットさんが乗り越えてきたあの冒険が、努力が、一瞬で崩れちゃいそうで、、、肝が冷えた
「待ってください、カイルさん。 こんな話をするっていうことはきっとまだ......希望があるってことだと思います。 だから今やるべきことは怒りに身を任せることじゃなくて。 ちゃんと一歩ずつでもセシリアさんの元へ確実にたどり着くことなはずです」
そうだよ。まだセリシアさんの姿は見ていない
もしかしたら、助けられるかもしれない。酷い怪我を負わされていても、治療できるかもしれない
この目で確認するまでは可能性があるんだから、信じよう。諦めて動けなくなるのはだめだ、慌てて失敗するのも良くない
「楽々進ませちゃったらちょっと面白くないでしょう? だから私たちとゲームをしない? セシリアを助けられたら貴方たちの勝利。 助けられなかったら私たちの勝利。 簡単なルールでしょ?」
「"ゲーム"だってぇ?」
戦いを楽しむなんて...否定できないけど、そんなワイングラス片手に満喫するようなもんじゃないでしょ
あんたらの仲間も、最期まで逃げずにここを守っていたんだよ
「本気は出してあげないから感謝しなさい。
まあ貴方たちが表に出るには弱すぎるとしたら......簡単に死んじゃうけれど。
これでも私"狙撃者"のファイスっていう教団内の実力者だから」
...気に入らない態度だけど、手を抜いてくれるなら好都合だ
「その油断を後悔させてやる」
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PL 玉鋼より
前衛から始めて基本は《回復》で、一番最初に行動します
・1R目は3m前進しながら《フィールド・レジスト:氷》
・乱戦エリアから5mの位置にいて、妖精からオレット、フィーリアの遮蔽になっておく
・HPが減少している味方全員に、魔法拡大・数で《キュア・ウーンズ》。18以上HPが減少した味方が2人以上いる場合、または33以上HPが減少した味方が1人でもいれば《キュア・ウーンズ》をHPが減少している味方全員に拡大
・タタラのHP減少が15未満ならタタラへは拡大しない。
・気絶した味方が一人だけなら、タタラの行動の前にカイルに《アウェイクン》を使用してもらいます。2人以上いればカイルの前に拡大数で《アウェイクン》
・ウンディーネを倒した後、HPが15以上減少している味方が一人までで、その減少が25以下なら《フィールド・レジスト:風》を使用する
・MPが2になったら《フィールド・プロテクション》。MPが尽きたら盾を捨ててフランベルジュ両手持ちで《攻撃》します。HPが最も低い敵を対象にします
それから、ウンディーネを倒した後オレットには《アトリビュート:炎》の代わりに《アトリビュート:土》を使ってもらいます
22:45:36 玉鋼@タタラ 先制判定平目 2d6 Dice:2D6[5,4]=9
22:51:29 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス1 2d6 Dice:2D6[2,6]=8
22:51:19 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス2 2d6 Dice:2D6[4,3]=7
22:51:09 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス3 2d6 Dice:2D6[3,6]=9
22:50:58 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス4 2d6 Dice:2D6[1,2]=3
22:50:49 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス5 2d6 Dice:2D6[5,4]=9
22:50:38 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス6 2d6 Dice:2D6[3,1]=4
22:50:25 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス7 2d6 Dice:2D6[5,3]=8
22:50:16 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス8 2d6 Dice:2D6[4,3]=7
22:49:51 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス9 2d6 Dice:2D6[6,1]=7
22:49:39 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス10 2d6 Dice:2D6[3,3]=6
22:49:28 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス11 2d6 Dice:2D6[5,3]=8
22:49:17 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス12 2d6 Dice:2D6[5,4]=9
22:49:03 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス13 2d6 Dice:2D6[2,5]=7
22:48:50 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス14 2d6 Dice:2D6[4,5]=9
22:48:18 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス15 2d6 Dice:2D6[1,1]=2
ダイス振るとき手が震えた...15回目が怖い