敵じゃなければモフりたいのに

 アリサ&リリ(悪根) [2016/07/08 01:10:35] 
 

「それに、君が気づかせてくれたからな。
 俺にとって一番大切なのは何なのか。
 一番大切なものを守るために必要なのは何なのかに。
 ......それだけじゃない、君と一緒にいると何か掴める予感がする。
 封じ込められたものまで、開いていくような予感が」

「ヘヘッ、ソノ調子だゼ。知らズに嵌めらレタ枷なんテ、ブっ壊しちマエ。」

行動には原理がある。世界は歪んでも、その整合が取れる程じゃねーみてーだ。

※※※※※

「どうして......人間が地上にいるんだい?」
「お前には関係のないことだろ......」

ほむ。取り敢えず、女王をこっち側に引き込めれば人形族との協調はやり易ぃー。
まずは陰謀で世界が歪められてる事を伝えて―

「なんだ......!」

「ウゲ。気ぃ付ケロ! デカイの来るゼー。」

あの魔法陣、またごっそりとマナを吸いやがって。

「な、なんということ......!」
「......さっきまでのよりも強そうだ。
 あいつについても知っているか?」

「地獄の番犬、ケルベロス。三つ首カラ三種のブレスが厄介ダーナ。
 炎が効かネーかラ注意ナー。」

そこそこの大物だ。
ただ、それだけに魔法陣もマナをかなり使い込んだみてーだ。
今なら・・・魔破術でいけそーじゃねー?

「妾も城を壊されて黙っているわけには行かないね。
 この憤り......魔法によって吐き出させてもらおうじゃないか。
 いつもよりマナが減っているからってね......妾のことを舐めるんじゃあないよ」

「城ヨリャ、同族倒さレた方を怒ってヤレっテ。」

この状態でも動けるんだなー。マナが戻ればかなりやりそーだ。

「ンジャー、イクゾー。」

PLより----------------------------------------------

先制ダイスー。

00:47:40 悪根@アリサ/リリ ≫ 先制判定 2d6 <Dice:2D6[3,6]=9>

一ゾロじゃなかった。
スタイルは《強化》で。
カスタムは以下の通り。

・最初に制限移動で3m前進(ケルベロスから10mの場所)
・初手でダブルキャスト(フィープロ、バイタリティ→ケン)
・ストローは誤射しない時だけケルベロスへ雷撃(HPが一番高い頭部へ)
・第二ラウンドでディスペル→魔法陣
・パラミスは胴体が残ってる状態でケンが頭部へ攻撃する場合のみ、A使用
 他はBを使用する(一ゾロ以外命中ならパラミスかケンの練技を節約)
・強化は特に優先的に以下を順番で使用
 プロテクションII→ケン
 アイシクルウェポン→ケン
 ダブルキャスト(スペルエンハンス→女王、エンチャントウェポン→ケン)
・ケンのHPが25%以下の時、アリサは女王よりも後に行動
 あえて女王に回復させつつ、アリサもアースヒール

以下、戦闘用ダイス。

00:47:49 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス 2d6 <Dice:2D6[4,4]=8>
00:47:52 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス 2d6 <Dice:2D6[1,4]=5>
00:47:55 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス 2d6 <Dice:2D6[1,6]=7>
00:47:57 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス 2d6 <Dice:2D6[2,5]=7>
00:48:01 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス 2d6 <Dice:2D6[5,5]=10>
00:48:04 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス 2d6 <Dice:2D6[4,5]=9>
00:48:06 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス 2d6 <Dice:2D6[4,3]=7>
00:48:09 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス 2d6 <Dice:2D6[4,4]=8>
00:48:12 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス 2d6 <Dice:2D6[1,1]=2>
00:48:14 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス10 2d6 <Dice:2D6[6,3]=9>
00:48:17 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス11 2d6 <Dice:2D6[1,3]=4>
00:48:20 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス12 2d6 <Dice:2D6[5,2]=7>
00:48:23 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス13 2d6 <Dice:2D6[6,4]=10>
00:48:25 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス14 2d6 <Dice:2D6[6,1]=7>
00:48:28 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス15 2d6 <Dice:2D6[1,2]=3>