敵じゃなければモフりたいのに
「それに、君が気づかせてくれたからな。
俺にとって一番大切なのは何なのか。
一番大切なものを守るために必要なのは何なのかに。
......それだけじゃない、君と一緒にいると何か掴める予感がする。
封じ込められたものまで、開いていくような予感が」
「ヘヘッ、ソノ調子だゼ。知らズに嵌めらレタ枷なんテ、ブっ壊しちマエ。」
行動には原理がある。世界は歪んでも、その整合が取れる程じゃねーみてーだ。
※※※※※
「どうして......人間が地上にいるんだい?」
「お前には関係のないことだろ......」
ほむ。取り敢えず、女王をこっち側に引き込めれば人形族との協調はやり易ぃー。
まずは陰謀で世界が歪められてる事を伝えて―
「なんだ......!」
「ウゲ。気ぃ付ケロ! デカイの来るゼー。」
あの魔法陣、またごっそりとマナを吸いやがって。
「な、なんということ......!」
「......さっきまでのよりも強そうだ。
あいつについても知っているか?」
「地獄の番犬、ケルベロス。三つ首カラ三種のブレスが厄介ダーナ。
炎が効かネーかラ注意ナー。」
そこそこの大物だ。
ただ、それだけに魔法陣もマナをかなり使い込んだみてーだ。
今なら・・・魔破術でいけそーじゃねー?
「妾も城を壊されて黙っているわけには行かないね。
この憤り......魔法によって吐き出させてもらおうじゃないか。
いつもよりマナが減っているからってね......妾のことを舐めるんじゃあないよ」
「城ヨリャ、同族倒さレた方を怒ってヤレっテ。」
この状態でも動けるんだなー。マナが戻ればかなりやりそーだ。
「ンジャー、イクゾー。」
PLより----------------------------------------------
先制ダイスー。
00:47:40 悪根@アリサ/リリ ≫ 先制判定 2d6 <Dice:2D6[3,6]=9>
一ゾロじゃなかった。
スタイルは《強化》で。
カスタムは以下の通り。
・最初に制限移動で3m前進(ケルベロスから10mの場所)
・初手でダブルキャスト(フィープロ、バイタリティ→ケン)
・ストローは誤射しない時だけケルベロスへ雷撃(HPが一番高い頭部へ)
・第二ラウンドでディスペル→魔法陣
・パラミスは胴体が残ってる状態でケンが頭部へ攻撃する場合のみ、A使用
他はBを使用する(一ゾロ以外命中ならパラミスかケンの練技を節約)
・強化は特に優先的に以下を順番で使用
プロテクションII→ケン
アイシクルウェポン→ケン
ダブルキャスト(スペルエンハンス→女王、エンチャントウェポン→ケン)
・ケンのHPが25%以下の時、アリサは女王よりも後に行動
あえて女王に回復させつつ、アリサもアースヒール
以下、戦闘用ダイス。
00:47:49 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス1 2d6 <Dice:2D6[4,4]=8>
00:47:52 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス2 2d6 <Dice:2D6[1,4]=5>
00:47:55 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス3 2d6 <Dice:2D6[1,6]=7>
00:47:57 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス4 2d6 <Dice:2D6[2,5]=7>
00:48:01 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス5 2d6 <Dice:2D6[5,5]=10>
00:48:04 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス6 2d6 <Dice:2D6[4,5]=9>
00:48:06 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス7 2d6 <Dice:2D6[4,3]=7>
00:48:09 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス8 2d6 <Dice:2D6[4,4]=8>
00:48:12 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス9 2d6 <Dice:2D6[1,1]=2>
00:48:14 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス10 2d6 <Dice:2D6[6,3]=9>
00:48:17 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス11 2d6 <Dice:2D6[1,3]=4>
00:48:20 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス12 2d6 <Dice:2D6[5,2]=7>
00:48:23 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス13 2d6 <Dice:2D6[6,4]=10>
00:48:25 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス14 2d6 <Dice:2D6[6,1]=7>
00:48:28 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス15 2d6 <Dice:2D6[1,2]=3>