手腕の悲願

 タタラ(玉鋼) [2016/07/09 21:02:37] 
 

炎が効かない蛮族って、1人だけじゃなかったのか!?得意技が使えなくて、どこも苦戦してるように見える
しかもあの、翼と大きな爪。竜人というよりむしろ悪魔みたいで、かなり強そう
 
あそこ、けっこう押されてる気がする。今、助けに行くべきかな
いや、まだ戦えてるし、もう少しだけ様子を見ておこうか?本当に大変なところが、別に出てくるかもしれない
でも、迷ってて間に合わなかったら?できたはずのことを逃して、取り返しのつかないことになるかもよ
やっぱり端の方を退魔の祈りで支援して、戦局を変えるべきじゃない?追い払えたところで空いた手を、次の敵に向けることを繰り返せば、どんどん有利な戦いができるはず...
それって、余計なおせっかいにはならないの?勝てたはずの戦いに水をさしたせいで、余計な混乱が起きて被害が増えちゃうかもしれない
 
ガーネットさんは問題ないって言ってたけど、わたしにできることは本当にないのかな
技が未熟だから、前に立って剣を振ることができない。気力がないから、全員を癒すこともできない
何とかしたい。役に立ちたいよ
 
 
 
「あ」
炎の光を反射して、暗い雲の中にシルエットが見えた。空を飛んで......集落に向かってる!
もちろん走るッ!戦える妖精はみんな雪崩に向かっているから、あそこには弱い子ばかり集まっているはずだ
   *   *   *
悲鳴の間を抜けて、着地点へ急ぐ
こんな状況でバラバラになるのは危ないとは思うけど、わたしには落ち着かせるための言葉はない。できることがあるとすれば、原因を追い払うくらいだ
 
 
 
 
「ぅわっ」
あれ、絶対強いよ!しかも、その前にひとが
「お母さんこっちにげてェッ!」
...10秒、頑張って20秒は
最悪、逃げる時間だけでも稼ぐ
 
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PL玉鋼より
ペリの魔物知識判定失敗したタタラは、普通に行くとこのまま突っ込んで悲惨なことになりそう...
 
タタラ現在MP:13 /33+2
49:01 玉鋼@タタラ 魔物知識判定平目 空飛ぶ爪 2d6 Dice:2D6[3,3]=6
20:48:16 玉鋼@タタラ 先制判定平目 2d6 Dice:2D6[1,6]=7
 
戦闘スタイルは《補助》、ペリから30mの地点でスタート
・1ターン目は、ペリの行動の後に、全力移動で25m前進
・補助は、ペリへ『ヴァイス・ウェポン』のみ(最小保証行動あり)
・MPはできるだけ節約します
・ペリがピンチ(HP25%以下or次のターンでやられそう)で、タタラのMPが足りなくて回復できないなら、戦闘スタイルを《猛攻》に切り替えます
 
戦闘終了後、ペリのダメージが5以下になるように『キュ・アウーンズ』で回復し、元の場所まで離れて戦況見ます
↓タタラへ敵の魔法行動が飛んでくるようなら
・乱戦エリアから33mまで離れます
・回復行動の閾値を50%まで下げて、『キュア・ハート』(射程30m)を使います
 
以下戦闘ダイス
20:53:39 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス01 2d6 Dice:2D6[2,1]=3
20:53:29 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス02 2d6 Dice:2D6[5,6]=11
20:53:19 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス03 2d6 Dice:2D6[6,1]=7
20:52:23 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス04 2d6 Dice:2D6[6,6]=12
20:52:14 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス05 2d6 Dice:2D6[5,6]=11
20:52:08 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス06 2d6 Dice:2D6[5,5]=10
20:51:51 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス07 2d6 Dice:2D6[5,6]=11
20:51:43 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス08 2d6 Dice:2D6[5,4]=9
20:51:37 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス09 2d6 Dice:2D6[3,3]=6
20:51:29 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス10 2d6 Dice:2D6[6,6]=12
20:51:16 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス11 2d6 Dice:2D6[5,6]=11
20:51:06 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス12 2d6 Dice:2D6[2,6]=8
20:50:53 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス13 2d6 Dice:2D6[3,1]=4
20:50:45 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス14 2d6 Dice:2D6[1,4]=5
20:50:17 玉鋼@タタラ 戦闘用ダイス15 2d6 Dice:2D6[1,1]=2
20:49:01 玉鋼@タタラ 魔物知識判定平目 空飛ぶ爪 2d6 Dice:2D6[3,3]=6
20:48:16 玉鋼@タタラ 先制判定平目 2d6 Dice:2D6[1,6]=7
12が2回、11が4回ッ!タタラの気合いがすごい
ダイス4で攻撃できたら、クリティカルぐるんぐるんして気持ちがいいだろうなあ...