烈火の精神
速いッ!?わたしには理解できない動きで、強烈な拳が叩き込まれた
風を切るような反撃の鞭も、あっけなくかわしてしまった。岩になった激しい魔法攻撃も、届く頃には軽減されているように見える
「...我友にルミエルの加護!」
手応えがある。あの人も穢れがあるのか
歪んだ人間というか、神話に出てくる悪魔みたいな格好だけど
達人どうしがぶつかる攻防で、入り込む隙がない
それでも、あの子のお母さんは素手で圧倒してる!強い
他にできそうなことは......最低限の癒しを送るのと、蛮族を追い返す作戦を考えるぐらいかな
* * *
見入る戦いで、心臓が高鳴る。もうピクリとも動かない
数人で連携してなんとか倒せそうな相手なのに、一人で叩いちゃった。わたしにもこれくらいあればなあ
「、」
チラッと、少し冷たい視線があった気がする。びっくりして、何も反応できなかった...
外に向かって歩き出しながら、前線の方に目を移す。まだ崩れてはいないけど、燃料を焼き尽くした焚き火みたいに、少しずつ押し込まれてる
最初に見たときよりも、明らかに敵が強い。このままじゃ本当に崩れちゃうよ
考えてる時間がない!それなのに、策が全く思いつかないッ!
...正確には一つだけあるけど、上手くいかないかもしれないし、失敗が怖い
状況が進んで知識も増えて、すでに、リスクを負うのはわたしだけじゃなくなってる。わたしせいで、助かったはずの人たちが壊されると思うと、足がすくむ
「ぅげぇ」
また一体飛んできてるッ!もう、決めなくちゃいけない
ガーネットさんを信じて、ここで祈るか
自分の力にかけて、退魔の魔法を使ってみるか
強力な蛮族たちが流れてくることを伝えて、スミスさんたちだけでも逃がすか
「ゎ、しは...わたしは......」
わたしには、必ず何かできることがある!
"グレンダール様"が教えてくれたから、お父さんとお母さんが信じてくれたから
それはきっと、確実な勝利のために一部を切り捨てることじゃないはずだ
完全な勝利のために、攻める。失敗の恐怖を受け入れて、'任せて'って言うこと
可能性があるベストな結果を求めて、最後まで抗うことでありたい!
「妖精のお母さん、ここで耐えてッ!」
盾も落として走り出す。狙いは前線のはしっこ
¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯
PL玉鋼より
22:13:04 玉鋼@タタラ キュア・ウーンズ行使判定→ペリ 2d6+8 Dice:2D6[2,6]+8=16
22:15:42 玉鋼@タタラ 回復量 r10+8 Dice:R10[3,3:3]+8=11
ペリHP58→69
タタラMP10→7
行動は『ガーネットや妖精たちの方へ向かう』です。
PLもPCもかなり悩みましたが、ここに落ち着きました。バニッシュぶっぱなしにいきます