【C-2-5】欲望の残滓

 GM(あんみつ) [2016/07/06 21:57:29] 
 

>「流石に死体を直接燃やして作るのはどうかと思うが、こういう風になんかエネルギーを取り
出す的なやり方ならむしろ無駄が無くていいんじゃねーの?」

「んー、そういう見方もできなくはねえけどさ。
 オレはやっぱりやだな。
 なんか食ったら呪われそうじゃん......てかもう呪われてたりして」

デニッシュはこういったやり方を効率的と捉えたようだが。
ベーグルはそうは思わなかったようだ。
まあ、こういったところも個人差であろう。

>「とりあえず周囲の警戒は怠るなよ」

ベーグルの前に立ちながら、デニッシュは奥の部屋へ向かう。
物陰に何かが潜んでいるというようなことはなさそうだ。
壊された扉の向こう。
デニッシュが足を踏み入れればそこには......。

   *   *   *

巨大な、巨大な窯があった。
窯と言ってもただの火にかけてパンを焼くものではない。
魔法陣や魔法の言語らしきものが刻まれており。
おそらくこれは魔法の道具、アーティファクトと呼ばれる代物だろう。
窯の上部には謎の銅像らしき姿が有り、青や緑、オレンジに輝くオーブを持っている。
ちょっとなく銅像の顔はデニッシュに似ている気がしなくもない。

「こいつでパンを作ってるのか?
 想像以上にごついじゃんか。
 って......何かいるぞ、デニッシュ」

ベーグルに言われるまでもなくデニッシュは気づいたはずだ。
巨大な窯で製造されるパンを求めるかのような二体の死体がそこにあった。
そんな二人の前でパンを作るのは......一人の亡者。

亡者はパン生地のように見えなくもない物体を適当にこね、釜の中に投げ入れる。
そうすれば、釜の中で形が整えられ、場合によって具材が添えられ様々なパンになる。
幾つかのパンはそのままおそらくパンの倉庫へ送られ、また幾つかのパンは床にこぼれ落ちる。
デニッシュの目から見てその一連の流れはどう映っただろうか。

棺桶から抜け出た死体の数は合わせて四つのはず。
ならば、あの亡者は最初からここにいたのかもしれない。

「う......あああ......!」

どうやら死者たちも二人の存在に気がついたらしい。
奴らはこちらにむかって襲いかかってこようとする。

「おい、来るぞデニッシュ!
 前の二つは麻痺毒を持ってるから気をつけろ!
 後ろのは......えっと」

ベーグルは弓を叶えつつ、デニッシュに敵について教えてくれる。
一つはグール、麻痺毒を含む爪を持ったアンデッドだ。
もう一体のアンデッドについては......運命を揺るがさなければ思い出せないかもしれない。
シンと呼ばれる欲望と執着に満ちたアンデッドであることに。


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あんみつ@GMより

デニッシュルート進行となります。
パン作成機の部屋までたどり着きます。

パン作成機について見識判定が可能です。目標値は12です。

現在敵側にはアンデッドが3匹おります。
それぞれ魔物知識判定が可能です。
アンデッドは【グール】が2体、【シン】が1体。それぞれ目標値は7/1210/14です。
グールへの魔物知識判定にはベーグルが成功しております。
シンについてはデニッシュが失敗した場合【剣の加護/運命変転】を使用します。

戦闘についてはオート戦闘形式(ver3)で処理します。

位置は以下のようになっております。

グA・グB・シン 10m デニッシュ 3m ベーグル

戦闘の発生に対し、デニッシュは必ず以下の3つを行ってください。

・先制判定用ダイス(目標値12)
・6つの戦闘スタイルから1つの選択
・2D6の戦闘処理用ダイスを5~15個

カスタム行動で以下のようなものをご記述いただいても構いません。

・敵キャラクターを狙う順番
・状況毎の詳細な行動(選択したスタイルより優先します)
・PCの行動順

ベーグルは《攻撃》を選択します。
カスタム行動として以下の4つを設定します。

・基本的にデニッシュの後に攻撃を行います。
・乱戦または最も近い敵から10m以上の距離を可能な限り維持します。
・現在HPが最も低い相手に追撃します。
・デニッシュが10点以上のダメージを受けている場合、ポーションボールで回復します。

とりあえずご自由な戦術でどうぞ。

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21:42:48 あんみつ@GM ベーグル魔物知識判定その1 2d6+5 Dice:2D6[2,5]+5=12
21:42:57 あんみつ@GM ベーグル魔物知識判定その2 2d6+5 Dice:2D6[1,3]+5=9