食欲の失せる光景だな...

 デニッシュ(ヨ太郎) [2016/06/26 21:45:04] 
 

奥へ行くと、大量のパンに出迎えられた。
それにしてもなんなんだこりゃ?
棚に並べられたクソ不味そうなパンの列は、俺からしてみればある種の恐怖さえ感じられる光景だ。
そんな光景に思わず足を止めてしまった俺に、ベーグルが追い付いてきた。

>「あのさ、何が起きたのかいまいちわかってねえんだけど。 
 ここでよくないことが起きてるのは確かなんだろ?
 だったら、黙ってられるわけないっての。
 言っただろ、ここで作ってるパンだけがオレたちの唯一の食料なんだ。
 この場所に何かあったら、オレたちはみんな餓死しちまう」

「...どうなっても知らねぇぞ」
とはいえ、正直言うと戦力が増えるのはありがたい。
この先に何が待ち受けているのか、マジで予想が付かないこの状況で、一人よりも二人の方が断然生存率が上がる。

>「んで、実際のところ何が起きてんだ?
 オレにも教え......」

「話は後だ。お客さんだぜ」
いや、どっちかっつーと客は俺達の方だったか。
奥のドアが吹き飛ばされて、姿を現したのは二人のやたら顔色の悪いやつらだ。顔色が悪いっつーか、腐ってねーか?
「...なんだありゃ?」

>「あれは、アンデッドじゃんか。
 聞いたことはあるけど初めて見たぜ。
 もしかしてさっきのデカい音の原因はこいつらか?
 ......でもなんかこいつ、最近死んだ隣のおっさんに似てる気がすんな」

ベーグルが親切に教えてくれた。動く死体かよ!それにしても、消えたはずの死体がなんでパン工房の奥にいたんだ?
食い物を扱う場所で死体とは、お世辞にも衛生的とは言えない環境だよな。

>「こいつらは敵としては大したことねえけどさ。
 デニッシュ、どうするよ?」

「そりゃこうするしかねーだろ」
ベーグルの質問にノータイムで即答して駆け出した。
死体が動くということに一瞬怯んだが、動きは鈍いし武器も防具も無い。
何の驚異にもならないと判断して即排除を決めた。
「邪魔だ、どけ」
距離を詰め、何の感情もこもらないその顔にハードノッカーを叩き込んだ。

―――――――――PL

05:34:14 ヨ太郎@デニッシュ 先制判定 2d+6 Dice:2D6[3,5]+6=14

というわけで、先制取ったのでゾンビAから攻撃していきます。
1ゾロ出さない限りは普通に三連攻撃すれば勝てるので、特に細かい戦術の指定とかは無いですね。
練技も全力攻撃も無しの《攻撃》でお願いします。
あと、デニッシュも魔物知識判定したんですが、ゾンビのことを全く知りませんでした...(汗)

21:18:42 ヨ太郎@デニッシュ 魔物知識判定(ゾンビ) 2d Dice:2D6[1,1]=2
21:19:23 ヨ太郎@デニッシュ サッパリわかりません...(汗)

05:48:39 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d 2d Dice:2D6[2,1]=3
05:49:37 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[4,2]=6
05:49:46 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[5,6]=11
05:49:52 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[6,2]=8
05:50:05 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[5,1]=6
05:50:34 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[1,2]=3
05:50:42 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[6,2]=8
05:50:48 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[3,1]=4
05:51:06 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[3,5]=8
05:51:27 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[2,5]=7
05:51:44 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[6,4]=10
05:51:52 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[6,3]=9
05:51:57 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[4,3]=7
05:52:23 ヨ太郎@デニッシュ 戦闘処理用ダイス 2d Dice:2D6[6,2]=8