コードネームはプランC?
「オー、悪魔っ娘ナー。」
一部に需要がありそーな有様だーな。
で、バルバロスと不死者か。選択ミスだぜ、黒いの。
「ヘッ。操霊術師の戦いヲ教えてヤレヨ、アリサ。」
『ザス・ツェンド・ニ・トカ。アネール・メド・サイタラ ― リブストラ』
これがアリサの最大魔力。
「デニーッシュ! 不死者はコッチで無力化スル。
バルバロの方、頼ムゼ!」
PLより----------------------------------------------
まもちきで指輪は割りません。 では先制ー。
05:45:04 悪根@アリサ/リリ ≫ 先制 2d6 <Dice:2D6[5,2]=7>
一ゾロじゃなかった。
基本の戦闘スタイルは《強化》としつつ。
最初の2ラウンドは細かく指定を。
基本は第一ラウンドにコマンドで影デを無力化。
第二ラウンドで影タを倒し。 後は回復と強化で援護していく形。
カスタム
・初期位置は影デニッシュより12mの場所とする
・第一ラウンドは以下の通りとする
パラミスA→影タタラ
ルシェロイネ魔導優越を宣言
5倍拡大達成値+4のコマンド→影デニッシュ(出目5以下なら指輪割り)
5点魔晶石を消費する
ストローバードの雷撃→影タタラ
なお、ストローバードはアリサより1m前に出す
・第二ラウンドは以下の通りとする
制限移動で3m前進
パラミスA→影タタラ
ルシェロイネ魔道集束を宣言
アッシドクラウドを影タタラへ
(影アリサによるカンタマ等で抵抗される場合は指輪割り)
5点魔晶石を消費する
影デニッシュを支配下にしてたら、影タタラへ全力攻撃
既に影タタラが倒れていたら、影アリサを全力攻撃
ここまででMP50+5点魔晶石×2+Aカード2枚使う計算。
その他カスタム
・基本的に、一番最初に動く
・タタラがアウェイクンで気絶者を起こす場合は、タタラの後に行動
・デニッシュが殴る予定の相手へパラミスAを投げる
・支配下にした影デニッシュは基本全力攻撃+マッスルベアー維持
攻撃対象はパラミス撒いた相手を優先
・ストローバードは誤射の心配がない状態で、敵への視線が通る時に雷撃
・支配下に置いた影デニッシュとストローバードを同時に動かす意義があるなら
ダブル・インディケイトを使用 ・HPが20以下の味方がいればアースヒール
その際、HP21以上でもHPが減っている味方が他にいれば数拡大
また、影デニッシュを支配下に置いている場合、
コマンドの効果が切れる2ラウンド前から影デの回復を打ち切り
もちろん影タタラや影アリサを倒した後も
・強化魔法の優先順位は以下の通り
カウンターマジック→味方全員
プロテクションII→味方全員
アイシクルウェポン→デニッシュ、タタラ
ダブルキャスト(スペルエンハンス→アリサ+エンチャントウェポン→デニッシュ)
・影デニッシュは支配下に置いても強化しない
・アリサが敵に接敵されそうなら、ストローバードが移動妨害
(タタラが移動妨害する場合は除く)
・大ダメージ(クリティカル)等を被弾した場合はスケープドール効果発動
・月光の魔符は躊躇わず破る、消魔の守護石も機会があれば使う
魔晶石もバンバン割る
・タタラがスリープ等で寝た場合、可能ならストローバードで起こす
無理ならアウェイクンで起こす。その際、他にも寝た人がいれば数拡大する
・敵が影アリサのみなら、味方の前線から12mの距離を維持
アースヒールなど射程10mの魔法を前線へ使う時のみ、2m制限移動で前進
05:31:38 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス1 2d6 <Dice:2D6[6,1]=7>
05:31:42 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス2 2d6 <Dice:2D6[3,4]=7>
05:31:45 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス3 2d6 <Dice:2D6[5,2]=7>
05:31:48 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス4 2d6 <Dice:2D6[5,3]=8>
05:31:51 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス5 2d6 <Dice:2D6[4,1]=5>
05:31:54 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス6 2d6 <Dice:2D6[2,4]=6>
05:31:57 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス7 2d6 <Dice:2D6[1,2]=3>
05:32:00 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス8 2d6 <Dice:2D6[1,3]=4>
05:32:02 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス9 2d6 <Dice:2D6[1,3]=4>
05:32:05 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス10 2d6 <Dice:2D6[5,5]=10>
05:32:09 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス11 2d6 <Dice:2D6[1,4]=5>
05:32:11 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス12 2d6 <Dice:2D6[6,3]=9>
05:32:14 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス13 2d6 <Dice:2D6[4,2]=6>
05:32:17 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス14 2d6 <Dice:2D6[2,1]=3>
05:32:19 悪根@アリサ/リリ ≫ 戦闘処理決定用ダイス15 2d6 <Dice:2D6[4,5]=9>
アリサ【HP】55/55【MP】95/93+2
ロッテ【MP】 7/ 7
5点魔晶石×5
緑A×8