プランB?あ?ねぇよそんなもん
まずリソースについて。
アリサは今回、既に運命変転を使用済みです。
MPはここへ来る前に全快。
パラミス用のカードはまだあります。
5点魔晶石も5つ。
・先制
アリサは六ゾロでも無理なんで。
タタラが六ゾロじゃなかったら変転オネシャス!
・まもちき
影デの弱点は使わない、でしょう。
指輪は割らずに行きますね?
・プランAについて
ダブルキャストを宣言してインスタント・ゴーレムすると
作れるゴーレムは深智Lv.4まで。
ロームパペット用の媒体を持ってきてないので、
選択肢はオーク、オークハウンド、ストローバード。
なので、デニッシュへのカンタマをオミットしないと
プラン通りのダメージは出せません。
また、ストサバが影デへ殴りかかった場合、
アリサのレベルが敵能力にプラスされる関係で命中率が5割以下。
確実なダメージソースならムリアン召喚の方が多分、有効。
でも、起点指定の魔法は誤射しないからスリープとかは撃ち込まれる。
(制御は殺せるんですけどねー)
全弾命中でも最初のラウンドで影デ落とせない確率が高い事も考えれば
ゴーレム作成前にカンタマ配る方が良いかな―と私は考える次第。
(補助を積む効率を考えると、早い内に出した方が得なのは確かですけど)
デニッシュにカンタマなしだと、リスクが色々と高い。
影アがスリープ→デニッシュ(で乱戦消滅)の後に、
影デと影タが後衛に雪崩れ込む、とか。
(一応それ防止の為に、ストローバードはアリサの5m前に出すつもり)
カンタマするなら、ダブルキャストでフィープロが良いのかなぁ。
あるいは数拡大で全員に配るか。
で、そうなるとタタラが初手でシールドも有り有りだと思ってます。
その後は召喚とか補助、回復。
優先度は・・・どうしようかな。
ムリアン召喚
ストサバ創造
プロテクションII
アイシクルウェポン
影タにルシェロイネ魔導収束+指輪割りのスタン
影アに射線通ればバインド(達成値+4の指輪割り) ※MP40も使う
アースヒールを適時
多分、この辺、かな?
どうでしょう?