プランB(バインド・オペレーション)

 タタラ(玉鋼) [2016/07/24 01:26:28] 
 

速攻は無理。守りに入ればジリープアー
逆に考えるんだ、格闘しなくていいさと...
 
1R目 影ア 4m 影タ・影デ 10m デニッシュ 4m タタラ 1m アリサ(ストロー)


アリサ 《魔法拡大/数+確実化》で3m後退しながら《バインド・オペレーション》を影デと影タに行使
抵抗突破率 97.22% 2d6を2回振って、どちらかで5以上がでればOK!
 
ストローバードは3m後退しながら《雷撃》を影デへ
タタラ 《フィールド・プロテクション》(ドローアウト対策にアリサの遮蔽になっておく。《スリープ・クラウド》対策に、アリサとの距離は4m以上開けておく)
デニッシュ 成功したら、アリサよりも後退して殺意の待機

 
後攻にできること


・3mずつジリジリ接近する
・魔法攻撃を飛ばす
・強化する
・スリープなどをかける

 
2R以降


相手が接近してきたぶん、全員で後退する
アリサはまず《カウンターマジック》を配る。あとは《プロテクションⅡ》、《レイシング・アース》、《アイシクル・ウェポン》、《ファイア・ウェポン》などの補助を。適せん回復を行い、余裕があればタタラに《ファナティシズム》、影デと影タに《バランスウェポン》、突撃前に《スタン・クラウド》などの魔法も使う
ウィスプを召喚して回復させるのも有効だと思います。
タタラ 適せん回復する。突撃前に《セイクリッド・ウェポン》、《セイクリッド・シールド》をデニッシュへ。(MPに余裕があれば自身にも)
ストローバードは《雷撃》で影デのHPを削り続ける
 
デニッシュは、眠った人をおこしながら静かにその時を待つ。
 
(タタラのHPが危なくなったら、アリサと位置を交代する?)
 
(《ファイアウェポン》までは5ターン、タタラのMPが足りなくなりそう)

 
突撃 影デ→影タ→影アの順に集中攻撃


デニッシュ《猫目》《熊筋》3連全力攻撃+《アイシクル・ウェポン》+《ファイア・ウェポン》+《セイクリッド・ウェポン》
目安ダメージ 15.58×3=46.75
 
ストローバードは《雷撃》で追撃 +5= 51.75
足りなければ、アリサの《クリメイション》でだめ押し (カンタマあり)+20.58=72.33
それでも足りなければタタラがなぐる

影デに《プロテクション》が入っていれば、アリサの時点で72.33→67程度に軽減されます

影デを倒せれば、あとは問題ないでしょう。懸念があるとすれば、それなりに強化された影タと戦うことになりそうだということぐらいでしょうか
 
 
作戦の利点:勝率はもっとも高くなると思われる
:欠点:1R目で失敗したら目も当てられなくなる。
   PCの気持ちに反するかもしれない。RPを重視して、あえて辛い戦いに望むのも選択
ちなみに、タタラは工夫の神を信仰しているので、この戦法は受け入れます