Re:戦闘に関して

 バーク(スキュラ) [2016/07/13 16:56:21] 
 

2.0の魔法は不案内で、変なこというかもですが...

回復の手があく場合はナディンにセイクリッドウェポンでしょうか。
手数が多いから攻撃面強化の恩恵が大きいし、ブレスよりMP効率がいいし、フォースは誤射があるし。
あとは、やっぱりナディンにセイクリッドシールドとか。
牽制攻撃+予言で敵は命中率高い=被弾が増えそうですし、序盤で使えばキュアの回数減らせるかも。
まーオート戦闘なのでGMが選んでくれると思うのですが!

チャームは戦闘終了後に、生死判定に成功したギルマンにかけて
情報収集できたらうれしいなーとか思ったり。

MPは、拡大/数でキュアしたり消費の大きい魔法を使うには本体MPが必要だし、
単発キュア時は魔晶石を使って本体MPを保護するのがいいんじゃないかしら。
戦闘後に草が使えれば何の問題もないですけどね。

とりあえず私が考えることはこれくらい!