狂った遺跡

 アメリア(甲子 幸) [2016/08/10 20:10:56] 
 

私達はドルクーアの助言もあって、台座のある部屋に一旦戻ることにしました。

>「オレがランプを持ってきたのはこの台座からだぜ」

数多くの財宝の中に魔法のランプが置かれていた白い石でできた台座がありました。
先程は気が付きませんでしたが、台座の前面に金色のプレートがはめ込まれていて、
そのプレートにはこう記されていました。

>「愛されし砂漠の民よ。
> 金のランプを擦るがよい。
> 然すればランプの精が姿を現す。
> 夢持てる砂漠の旅よ。
> ランプの精に願うが良い。
> 然すれば三つに限り何時の願いは叶わん」

私はあまり魔法に詳しくはないのですが、ランプを触媒にした妖精魔法なのでしょうか?
でも妖精は宝石を好むと聞いたことがありますし、
それに此処は絵本の中ですしね。私たちの常識が通用しない事もあるかも知れません。

-*-*-*-*-

>「んじゃ、行くか。
> つってもオレは適当に普通に潜ってきただけだからさ。
> 正直案内できるかっていうと微妙なんだよな。
> つーか、さっきの奴らもオレが最初に来た時は影も形もなかったし」

狭く明かりも少ない通路を進んでいたとき、それは突然の出来事でした。
通路の前後を塞ぐようにして瓦礫の壁が現れ、頭上からは大量の水が流れ落ちてきたのです。
このままこの場所に留まっていたら、あまり楽しい事にはならないでしょうね‥‥

そして、何処かからか声が響いてきます。

>「来る者は拒まぬが去る者は逃がさぬ。
> 遺跡の財宝に目を眩ませた愚者よ。
> 己の強欲さを悔いて果てるがよい」

「強欲って‥‥その財宝を独り占めしている方だけには言われたくないですね」と私
「フン、誰だか知らぬがこんな狡い罠を施した程度で言いおるものだの」とドルクーア

たかが物の一つ二つで人の命まで奪おうとするだなんて、この遺跡は狂ってますね
もしかしたら、あのシンもこの遺跡の罠で命を落とした人の成れの果てだったのかも‥‥

>「お、おい、これヤバくねーか?
> このままじゃ水でいっぱいになって溺れ死んじゃうってば。
> つってもあんな壁オレじゃ絶対壊せねーし。
> ランプの力を借りるしかねーのかよ?」

>「いや、ランプの力を借りる必要はない
> それはお前がどうしても使いたい時が来るまでとっておけ
> 今回は...俺らが壊す、まかせろ」

「ええ大丈夫、私たちで壊します。こんな罠に負ける訳にはいきません。
 それに私、こういった人の命を弄ぶような真似は絶対に許せない性分なんです」

あの声の主、会ったら只ではおきません!

========================================
PL 甲子幸より アメリアがぷんぷん怒っています。この遺跡はお気に召さないようです。
プレビューしたら読み難かったので(ブレードホーン)等を削りました。
この計算式はラウンド毎の適用ダメージとその合計です。多分、合ってます。
1R 9+11+8=28 2R 8+12+13=33 3R 8+7+7=22 4R 9+7+7=23 5R 9+5+9=23
瓦礫の壁がレンガの壁と同じステータスであれば2R目のルークの攻撃で壊せるかな

22:21:55 甲子 幸@アメリア 前の壁に攻撃を加えていきます。基本的に騎芸:獅子奮迅を使用します。
【1R目】
22:22:57 甲子 幸@アメリア 2D6+12 爪 命中力判定 Dice:2D6[6,5]+12=23
22:23:14 甲子 幸@アメリア 2D6+13 爪 打撃 Dice:2D6[6,2]+13=21
22:23:25 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 命中力判定 Dice:2D6[6,6]+12=24
22:23:37 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 打撃 Dice:2D6[6,5]+12=23
22:23:59 甲子 幸@アメリア 2D6+11 神聖魔法 行使判定 フォース Dice:2D6[6,6]+11=23
22:24:46 甲子 幸@アメリア R10@10+11 フォース Dice:R10@10[6,1:3]+11=14
【2R目】
22:25:38 甲子 幸@アメリア 2D6+12 爪 命中力判定 Dice:2D6[6,3]+12=21
22:25:47 甲子 幸@アメリア 2D6+13 爪 打撃 Dice:2D6[5,2]+13=20
22:26:00 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 命中力判定 Dice:2D6[5,6]+12=23
22:26:08 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 打撃 Dice:2D6[6,6]+12=24
22:26:18 甲子 幸@アメリア 2D6+11 神聖魔法 行使判定 フォース Dice:2D6[3,3]+11=17
22:26:29 甲子 幸@アメリア R10@10+11 フォース Dice:R10@10[5,5:5][2,4:3]+11=19
【3R目】
22:26:57 甲子 幸@アメリア 2D6+12 爪 命中力判定 Dice:2D6[2,5]+12=19
22:27:06 甲子 幸@アメリア 2D6+13 爪 打撃 Dice:2D6[5,2]+13=20
22:27:14 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 命中力判定 Dice:2D6[2,6]+12=20
22:27:23 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 打撃 Dice:2D6[3,4]+12=19
22:27:42 甲子 幸@アメリア 2D6+11 神聖魔法 行使判定 フォース Dice:2D6[4,1]+11=16
22:27:54 甲子 幸@アメリア R10@10+11 フォース Dice:R10@10[1,4:2]+11=13
【4R目】
22:28:13 甲子 幸@アメリア 2D6+12 爪 命中力判定 Dice:2D6[4,4]+12=20
22:28:21 甲子 幸@アメリア 2D6+13 爪 打撃 Dice:2D6[3,5]+13=21
22:28:31 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 命中力判定 Dice:2D6[4,6]+12=22
22:28:40 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 打撃 Dice:2D6[2,5]+12=19
22:28:49 甲子 幸@アメリア 2D6+11 神聖魔法 行使判定 フォース Dice:2D6[2,1]+11=14
22:28:59 甲子 幸@アメリア R10@10+11 フォース Dice:R10@10[4,1:2]+11=13
【5R目】
22:29:13 甲子 幸@アメリア 2D6+12 爪 命中力判定 Dice:2D6[5,3]+12=20
22:29:23 甲子 幸@アメリア 2D6+13 爪 打撃 Dice:2D6[3,5]+13=21
22:29:32 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 命中力判定 Dice:2D6[3,5]+12=20
22:29:44 甲子 幸@アメリア 2D6+12 尻尾 打撃 Dice:2D6[3,2]+12=17
22:29:54 甲子 幸@アメリア 2D6+11 神聖魔法 行使判定 フォース Dice:2D6[3,2]+11=16
22:30:04 甲子 幸@アメリア R10@10+11 フォース Dice:R10@10[2,6:4]+11=15

22:30:59 甲子 幸@アメリア 5ラウンドまで続いたらMP15消費です

後ろの壁も一緒に壊したほうが良かったのだろうか......不安ですわぁ