謎の女にグレースさんと遭遇

 ルーク(グラフ) [2016/08/12 00:50:00] 
 

まだ暗い、暗視の力を最大限に活用できるように目に集中する

「.....出口は遠い?いや」

扉が見える、外に出られるのか?

「....アラジン、ここを開けるのか?」

「よし、開けるぞ、何があるかわからんから少し離れていてくれ」

グッと力を込めて扉を開ける、するとそこには.....


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部屋は明るかった、外の世界では見たことがない部屋だ、見たところ罠はなさそうだ、なさそうだが.....

>「――何者?」

同族、まぁ本のなかだから違うと思うがシャドウの女性がいた、それとグレースさん

>「そ、それはオレたちのセリフだって。
> あんたらこそ誰だよ?」

だがグレースさんはともかくシャドウの女性は警戒心が強い、なんでだ?
この遺跡に来るくらいだから財宝が目当てか?それにしては....

>「ランプ、持ち帰る。
> それ、寄越せ」

強引だ、遺跡の宝は早い者勝ちということを知らないのか?

>「ヤだね、つかなんであんたにあげなきゃいけないんだ?
> これはオレが持ち帰るんだ。
> オレが少しでもあいつと釣り合えるよう......もっと自信を持てるオレになるために」

少し意外だ
自分だけの願いのため、と思っていたが誰かが関わっているらしい
好敵手かはたまた恋人か、俺にはまだ知り合ってすぐでよくわからない

>「――力ずくでも、奪うだけ」

シャドウの女の剣が抜き放たれた
反射的に背中の二刀の柄に手をかける

「物騒だな、グレースさん。この女とはどういった経緯で知り合った?
事と場合によっては....俺は戦いを選ぶ
今は守る人がいるからな」

>「ちょ、あ、荒事はやめようぜ、な?」

「後ろに下がっていろ、荒事が嫌なら殺しはしない」

俺だって同じ人族を好き好んで殺したいわけではない
だが手加減は...難しい、アラジンと違ってあの女はそれなりに腕が立つように見える

「.....」

すぅっと息を吐いて視界をクリアにさせる、バンダナは外して完全な視野に戻す
三眼を女に向けてその一挙手一投足を凝視する、おかしな動きをしたら即座に行動するためだ

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PLより

00:10:21 グラフ@ルーク ≫ 2d 予備だいす <Dice:2D6[1,6]=7>
23:58:53 グラフ@ルーク ≫ 2d+6 聞き耳 <Dice:2D6[2,2]+6=10>

聞き耳は失敗、まぁしょうがない


PCの感情をすると一番近い選択肢は[戦ってイスラを倒す]ですかね
正確にはイスラを無力化する、が大きいと思いますが
話し合いはそれからですかね(戦闘する場合は)

それにルークもせっかく助けてあげたアラジンの頑張りを無駄にはしてあげたくないと思いますしね

まぁ説得できるなら説得をするに越したことはないんですがね(イスラを)