遺跡からの脱出
差し出した手を握ってもらう事は適わず、
見かねたグレースさんがイスラさんを抱えて絨毯に乗せてくれます。
>「よ、よし、オレも乗るぜ!
> ......んで、どうしたらいいんだ?」
魔法の絨毯は念じたり思ったりすることで操作できるらしく
>「えっと、念じればいいんだな。
> 上がれ......上がれ......!」
念じれば動く魔動機のスカイビークルのようなものでしょうか‥‥?
操縦桿が無くても動かせるのはちょっと便利かも
アラジンさんの思いが通じたのか次第に絨毯が浮き始めます。
>「......上がった!
> 上がったぜ!
> このまま上に空いてる穴に向かっていくぞ!」
私たちを乗せた絨毯は、崩壊が続く遺跡から外へ飛び立ちます。
-*-*-*-*-
外は太陽の自己主張の真っ最中で、砂漠からの照り返しで余計に暑く感じます。
>「よっしゃあ、外だ!
> オレ、生きて出られたんだな」
>「このまま、オレたちの街まで帰ってもいいよな?
> みんな、待ってるだろうし」
「はい、そうしましょう」
>「そうだね、きっとこの絨毯ならマスターの街までひとっ飛びさ。
> でも、そう簡単には行かないみたいだよ」
疑問に思うよりも早く、遺跡で聞いたあの声が響いて
>「強欲なる者共よ。
> 決して我は汝らを逃がしはせぬ」
>「財宝を持ったまま、生きては返さぬ。
> 裁きの火球を受けるが良い」
そして、遺跡の入り口の獅子の顔が動いて、大きく口を開き火球を吐き出してきます。
放たれた火球は絨毯を掠めるように突き抜けていきました。
アレがまともに当たったら流石に無事では済まないかも‥‥
>「な、なんだよ......まだあんのかよ!
> あんな球に当たったら燃えて火傷しちまうじゃんか」
火傷で済めば、まだいいのですけど‥‥
>「だったら、マスターは僕に願えばいい。
> でもマスターが叶えられる願いはあと二つ。
> 後悔しないように大事に使うといいと思うよ」
ランプの精ナーゼルはそう提案してきます。
後悔しないように大事にですか。だったら考えるまでも無いですね。
>「ど、どうすっか......。
> つってもまた次の火の玉がすぐ飛んできちゃうな。
> なあ、ルークたちはどうするよ?」
相談する暇はありませんでしたけど、その必要もありません。
>「炎のダメージを抑えていきます。ここは逃げ切りましょう。」
>「決まっている....」「切り抜ける他ないだろう」
「まずは絨毯を飛ばすことに専念しましょう。火の玉も私達で対処できる筈です」
まだ絨毯を動かすことに不慣れ(というか初めて)の所為でしょうか
迫り来る火球の射線に入ってしまいました。
しかもこのままでは運悪く、気力を無くしているイスラさんに当たってしまいます。
「イスラさん!」今から庇おうにも私では間に合いそうにありません。
火球が人体にぶつかる音、火傷を負った背中
>「イスラ、だったな」
ルークさんが自分の怪我を厭わずイスラさんを庇っていました。
>「お前はもう俺の敵じゃない、敵対しても敵でなくなって
> 今みたいに一緒に動いてればそれは仲間だ」
>「だから生きろ、茫然とするな。今を生きろ、
> 俺は俺が仲間だと認めた奴が傷つくのを許容できるほど心は大きくない」
「ルークさん、それで貴方まで傷ついていい道理にはならないんですよ。
もう‥‥今、治しますから少しそのままで」
回復に集中していた私は、私に向かう火球に気が付きませんでした。
そして無防備な身体に火球が直撃し、その熱と衝撃が私を‥‥
「熱っ‥‥くない?あんまり。あれ何で‥‥?」
「ハァ、お主も小僧の事は言えんの。まったく危なっかしい主人だわい‥‥」
よくよく見るとドルクーアが魔法で張ってくれた水の膜が私たちを守ってくれていました。
「フン、こういう時は主人だけを守るものだがの。モノのついでと言うやつだ」
「ドルクーア‥‥ありがとう」「フン‥‥」
火球も徐々に届かなくなってきました。遺跡からも、だいぶ距離を取れたはずです。
ようやく一息つけそうですね。
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PLより アメリアは2ダメージうけた‥‥!▼
09:04:46 甲子 幸@アメリア 2D6+12 判定 目標値18 Dice:2D6[4,1]+12=17
09:04:58 甲子 幸@アメリア 2D6+12 判定2 目標値18 Dice:2D6[6,6]+12=24
09:06:29 甲子 幸@アメリア 3回目 ドルクーアを除く全員にウォータースクリーン
09:07:40 甲子 幸@アメリア 2D+6 妖精魔法 行使判定 イスラ Dice:2D6[1,4]+6=11
09:07:47 甲子 幸@アメリア 2D+6 妖精魔法 行使判定 アラジン Dice:2D6[5,2]+6=13
09:07:58 甲子 幸@アメリア 2D+6 妖精魔法 行使判定 ルーク Dice:2D6[5,6]+6=17
09:08:05 甲子 幸@アメリア 2D+6 妖精魔法 行使判定 グレース Dice:2D6[4,2]+6=12
09:08:09 甲子 幸@アメリア 2D+6 妖精魔法 行使判定 アメリア Dice:2D6[3,5]+6=14
09:09:56 甲子 幸@アメリア MP消費15 ドルクーアIII世(前半身)【HP】64/64【MP】56/72
09:24:50 甲子 幸@アメリア 4回目 イスラにキュア・ウーンズを行使
09:25:07 甲子 幸@アメリア 2D6+11 神聖魔法 行使判定 Dice:2D6[3,4]+11=18
09:25:17 甲子 幸@アメリア R10+11 キュア・ウーンズ Dice:R10[5,2:3]+11=14
09:26:29 甲子 幸@アメリア 全快したはず
お言葉に甘えてキュア・ウーンズの対象はイスラを庇ったルークに変更します。
5、6回目は特にする事も無いので省きます。
アメリア【HP】40/42【MP】43/50
ドルクーアIII世(前半身)【HP】64/64【MP】56/72
ドルクーアIII世(後半身)【HP】58/58【MP】20/20