【魔物データ】指輪の魔神(弱体化)
L10:(剣)指輪の魔神(弱体化) 分類:魔神
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:童話語、魔神語、魔法文明語 生息地:童話世界
知名度/弱点値:16/20 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:15 移動速度:15(浮遊)
生命抵抗:14(21) 精神抵抗:14(21)
○部位(頭部)
【攻撃方法】なし 【命中力】- 【打撃点】-
【回避】12(19) 【防護点】8
【HP】58/43+15 【MP】71/68+3
○部位(上半身)
【攻撃方法】拳 【命中力】13(20) 【打撃点】2d+14
【回避】11(18) 【防護点】10
【HP】91/71+20 【MP】39/35+4
○部位(下半身)
【攻撃方法】体当たり 【命中力】13(20) 【打撃点】2d+15
【回避】11(18) 【防護点】9
【HP】78/63+15 【MP】25/22+3
■特殊能力:
●全身
○毒無効、○病気無効、○精神効果無効
●頭部
☆願望成就
以下の三種類の願いを叶えることができます。
一度叶えた願いは三種類全て叶え終えるまで使用できません。
また三種類の願いを叶えた次のラウンドに成就させる力をチャージする必要があります。
チャージが完了した次のラウンドから再度この能力を使用可能になります。
・破滅の願い:自らを中心に「半径100m」以内の任意のキャラクター全てに、
15点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
この効果は「抵抗:必中」として扱い、遮蔽を無視します。
・復活の願い:自らを中心に「半径100m」以内の任意のキャラクター全ての、
HPを15点回復させます。
この効果は遮蔽を無視します。
HPが0以下になった部位には効果がありません。
・召喚の願い:自らと同一の地点にアルガギスを召喚します。
アルガギスは召喚後すぐに行動可能です。
☆チャージ
MPを10点消費することで【☆願望成就】を使用可能にします。
【☆チャージ】と【☆願望成就】は同一のラウンドに使用できません。
〆閉じ込める/12(19)/精神抵抗力/消滅
「射程30m」「形状:起点指定」でキャラクター1体を黒い玉に閉じ込めます。
抵抗に失敗した対象は、物理ダメージを受けなくなる代わりに、
以下に述べる脱出を除く移動・行動ができなくなります。
複数部位のキャラクターの場合は対象となった部位が行動不能になり、
また移動を行うことができなくなります。
対象は自分の手番に、1回だけ精神抵抗力判定を行うことができ、
これに成功すれば脱出できます。
この判定を行ったら、結果にかかわらず、手番は即座に終了します。
また判定に失敗するたびに【閉じ込める】の達成値が1点ずつ減少します。
この能力は連続したラウンドには使えません。
アティファ以外に既に2体のキャラクターを閉じ込めている状態でも使用できません。
この効果は呪い属性として扱います。
〆吹き飛ばす/必中
「射程30m」「形状:射撃」でキャラクター1体を部位数に関わらず吹き飛ばします。
対象となったキャラクターは「2d6」m任意の方向へと強制的に移動し、転倒します。
対象のキャラクターが乱戦内にいる場合も、離脱の処理は必要ありません。
☆練技
【リカバリィ(9点回復)】の練技を使用します。
●上半身
〆2回攻撃(自在)
両方の拳を用い、1ラウンドに2回の攻撃を行います。
1回1回、攻撃の結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象にさらに行うか、
別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
☑遠隔攻撃
大きな体と長い腕、願いを叶える魔神の力を利用して遠くにいるキャラクター1体を殴ります。
命中を-2、打撃点を-4することで、拳による攻撃を乱戦を無視して、
30m以内の任意のキャラクターを対象として行えるようにします。
この効果を使用した場合、1ラウンドに同一の対象に2回攻撃することはできません。
○攻撃障害=不可/+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、
また、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:上半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
☆練技
【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用します。
●下半身
○攻撃障害=+4/なし
高さが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
■戦利品:魔神の指輪(自動)
剣のかけら10個(自動)