第6回目
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】1改、2改、3改、EX、AW、BT、IB、CG、WT
【キャラクターの名前】マシュマロ・デニッシュ
【登録時年齢】21歳 【種族】グラスランナー 【種族特性】[マナ不干渉][虫と植物の意思疎通]
【性別】女性 【出身地】北あたり
【外見】いつも眠そう。髪は緑に近いショートウェーブ。身長は120もありグラスランナーの中では背が高く、同期曰く「ぐらまらす」らしい。
【生まれ】趣味人 (技12 体0 心13 [初期技能]バード)
【初期能力値】 ※技体心+ダイス目+固定値=[能力値]
【器用】12+12=[24]【敏捷】12+8=[20]【筋力】0+3=[3]
【生命】0+6+6=[12]【知力】13+5=[18]【精神】13+7+6=[26]
【経歴表】
3-4:恥ずかしい二つ名を持っている
2-3:田舎で育った
3-5:許婚がいる
【設定】
北地方にあるグラスランナーの村に住んでおり、村の中ではかなり(いろんな意味で)有名な人物。
性格はおっとりとしたお花畑であり、いつもぼん~やりしている。
実は許婚が村にいて、来年結婚するらしいのだが、そこはグララン故なのか、まだだからと言って歌を人に聞いてもらうために冒険に出かけた。一応、護身術としてクロスボウを扱えるのだが・・・あくまで護身用であるようだ。
彼女の特徴と言えば、村で有名になった理由とも言える"歌"である。
以前、村ぐるみで行われたパーティで舞台の上で歌った際、その場にいた全員が眠ってしまった事があり、「子守唄」という二つ名を持っている。本人はあまり、その名を言って欲しくは無いようだ。
【名誉点】
0
【使用名誉点】
5 【使いやすい調理器具】
5 【よく切れるナイフ】
50 【専用の楽器】
100【戦旗槍加工】
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【グレード】初期作成
【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】23+2(4) 【筋力】3+2(0)
【生命】13+0(2) 【知力】22+2(4) 【精神】29+2(5)
【成長】0/1/0/0/2/3
【HP】34 【MP】なし
【冒険者レベル】7【経験点】660
【所持技能】バード 7
レンジャー 2
シューター 1
ウォーリーダー 4
【戦闘特技】《精密射撃》《鷹の目》《スローイングⅠ》《ハーモニー》
【自動習得】《スローイングⅡ》
【一般技能】歌手 4 料理人 3 産婆 2 理髪師 1
【呪歌】ララバイ
レクイエム
レジスタンス
アンビエント
アトリビュート
モラル
チャーミング
【鼓砲】【鉄壁の防陣1】
【鉄壁の防陣2:堅体】
【軍師の知略】
【堅陣の構え】
【言語】交易共通語(会話/読文)
グラスランナー語(会話)
汎用蛮族語(会話)
妖精語(会話)
エルフ語(会話)
魔人語(会話)
魔導機文明語(会話)
地方語(ザルドル)(会話)
魔法文明後(会話)
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+12
【移動力】3m/23m/69m
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+8
【装備品】[投擲B:2H投]ダガー×3(必筋3 R3@10)
[スピアB︰1H投](戦旗槍加工)ジャベリン(必筋5:命中-2:R10@10)3065
[非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2)
【防護点】2 【回避】2d6
【装飾品】
頭:
耳:
顔:
首:抹茶色のスカーフ
背中:軍師徽章 100
右手:知性の腕輪
左手:剛力の腕輪 1000
腰:スローワーベルト
足:
その他:陽光の腕輪
【所持品】冒険者セット
使いやすい調理道具セット
包丁「ムラマサ」(よく切れるナイフ)
罠探知の棒
楽器(ハープ)
運命の楽譜【モラル】
運命の楽譜【レジスタンス】
【消耗品】 救命草*3
魔香草×5
保存食(7日分)
七色ハチミツ*2
ヒーリングボム
ミュージックシェル 1600
ポーションボール×4【トリートポーション】
ポーションボール×2【魔香水】
ポーションボール×3【インドミタブルポーション】640+40
ポーションボール×2【スカーレットポーション】2800+40
ポーションボール【熱狂の酒】
元気の出る肉×2
恋人の呼び笛 400
【ペット】ケロ吉(蛙) ピヨ子(小鳥) バグ音(虫)
【残り所持金】261G