スプリング
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【キャラクターの名前】スプリング・クリサンセマム(Spring=Chrysanthemum)
【登録時年齢】15歳 【種族】ダークドワーフ 【種族特性】[暗視][黒炎の遣い手]
【性別】女性 【出身地】田舎
【外見】身長142cm。銀髪碧眼。キツネ目。速筋の発達したスマートな体。
ストレートのポニーテール。激しく動くのに適している為。短くはしたくないらしい。
普段から硬い生地の白装束を着て、戦闘に赴く際はその上に金属鎧を重ねる。
下はゆったりと足元までを隠す黒色のロングスカートのような独特の服装をしている。
【生まれ】戦士(技7 体11 心8 [初期技能]ファイター)
【初期能力値】※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+10=[17]【敏捷】7+5=[12]【筋力】11+12=[23]
【生命】11+2=[13]【知力】8+6=[14]【精神】 8+12=[20]
【設定】
貧乏道場の二代目当主。男子が生まれなかったので仕方なかった。
流派は攻勢を主体とする"菊家槍法"というもので、ドマイナーかつ門弟も少ない。
重装の鎧を着込んだ上で一対一・一対多の両対応を実現する戦場槍術で、割とまとも。
自己流派の名を上げる為に、冒険者として有名になる事を目指している。
しっかり者で文武両道を目指し、明るく友好的でもあるが、根が脳筋。
特に混乱したり焦ったりすると、恵まれた膂力でなんとかしようとしたがる。
現実的かつ努力家だが、夢見がちな部分もありなんとか自己流派を有名にしたいと願っている。
それらの反動からか、名声と金銭に弱い。また酒に弱く、酔うと泣き上戸になる。
武芸に長ける一方、以外にも語学にも精通しており、筆写などで日銭を得ている。
「千手必倒!」
「有名になるまで、田舎には帰れないから」
「だ、大丈夫。大丈夫。ここの扉さえ開けばいいんだから、壊せばいいじゃん」
【合計名誉点】0
【名誉点使用先】0
【未使用名誉点】0
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1改,2改,3改,AW,WT,BT,CG,IB,LL,Fe博,Za博
【能力値(成長込)】※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】17+0(2) 【敏捷】12+0(2) 【筋力】23+0(3)
【生命】13+0(2) 【知力】14+0(2) 【精神】20+0(3)
【成長】0/0/0/0/0/0
【HP】19【MP】20
【冒険者レベル】2 【経験点】0/2,000(残り/使用)
【所持技能】ファイター2、セージ1、エンハンサー1
【戦闘特技】《斬り返しI》
【練 技】【マッスルベアー】
【自動習得】
【一般技能】バウンサー(用心棒)4、スクライブ(筆写人)4、カーペンター(大工)2
【言語】交易共通語(会話/読文)ドワーフ語(会話/読文)汎用蛮族語(会話/読文)
魔法文明語(読文)
【生命抵抗】2d6+4 【精神抵抗】2d6+5
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6+3 【先制】2d6+0
【装備品】[スピアB:1H両]ロングスピア(必筋20、命中-1/+0、R25@10/R30@10)220G
[金属鎧B]スプリントアーマー(必筋15、防護点5、回避+0)520G
【防護点】5 【回避】2d6+4
【装飾品】頭:鉢巻(バンダナ相当) 5G
耳:
顔:
首:
背中:
右手:
左手:
胴/腰:組み紐 5G
足:
その他:
【所持品】冒険者セット 100G
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
羽根ペン 2G
インク 3G
【消耗品】羊皮紙*5 5G
【残り所持金】340ガメル
【備考】
《薙ぎ払い》と《斬り返し》を使い分けて様々な状況に対応する安定火力型のファイター。
技能はファイターをメインに、セージをサブ。エンハンサーをちょい取り。シンプルイズベスト。
【戦闘関連メモ】
★命中値
○「ファイター+器用」+4
★威力値
○「ファイター+筋力」+5
☆[黒炎の遣い手] +3
☆【マッスルベアー】 +2
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【キャラクターの名前】スプリング・クリサンセマム(Spring=Chrysanthemum)
【登録時年齢】15歳 【種族】ダークドワーフ 【種族特性】[暗視][黒炎の遣い手]
【性別】女性 【出身地】田舎
【外見】身長142cm。銀髪碧眼。キツネ目。速筋の発達したスマートな体。
ストレートのポニーテール。激しく動くのに適している為。短くはしたくないらしい。
普段から硬い生地の白装束を着て、戦闘に赴く際はその上に金属鎧を重ねる。
下はゆったりと足元までを隠す黒色のロングスカートのような独特の服装をしている。
【生まれ】戦士(技7 体11 心8 [初期技能]ファイター)
【初期能力値】※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+10=[17]【敏捷】7+5=[12]【筋力】11+12=[23]
【生命】11+2=[13]【知力】8+6=[14]【精神】 8+12=[20]
【設定】
貧乏道場の二代目当主。男子が生まれなかったので仕方なかった。
流派は攻勢を主体とする"菊家槍法"というもので、ドマイナーかつ門弟も少ない。
重装の鎧を着込んだ上で一対一・一対多の両対応を実現する戦場槍術で、割とまとも。
自己流派の名を上げる為に、冒険者として有名になる事を目指している。
しっかり者で文武両道を目指し、明るく友好的でもあるが、根が脳筋。
特に混乱したり焦ったりすると、恵まれた膂力でなんとかしようとしたがる。
現実的かつ努力家だが、夢見がちな部分もありなんとか自己流派を有名にしたいと願っている。
それらの反動からか、名声と金銭に弱い。また酒に弱く、酔うと泣き上戸になる。
武芸に長ける一方、以外にも語学にも精通しており、筆写などで日銭を得ている。
「千手必倒!」
「有名になるまで、田舎には帰れないから」
「だ、大丈夫。大丈夫。ここの扉さえ開けばいいんだから、壊せばいいじゃん」
【合計名誉点】17
【名誉点使用先】0
【未使用名誉点】17
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1改,2改,3改,AW,WT,BT,CG,IB,LL,Fe博,Za博
【能力値(成長込)】※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】12+0(2) 【筋力】23+0(3)
【生命】13+0(2) 【知力】15+0(2) 【精神】20+0(3)
【成長】1/0/0/0/1/0
【HP】22【MP】20
【冒険者レベル】3 【経験点】780/3,500(残り/使用)
【所持技能】ファイター3、セージ1、エンハンサー1
【戦闘特技】《斬り返しI》《薙ぎ払いⅠ》
【練 技】【マッスルベアー】
【自動習得】
【一般技能】バウンサー(用心棒)4、スクライブ(筆写人)4、カーペンター(大工)2
【言語】交易共通語(会話/読文)ドワーフ語(会話/読文)汎用蛮族語(会話/読文)
魔法文明語(読文)
【生命抵抗】2d6+5 【精神抵抗】2d6+6
【移動力】3m/12m/36m
【魔物知識】2d6+3 【先制】2d6+0
【装備品】[スピアB:1H両]ロングスピア(必筋20、命中-1/+0、R25@10/R30@10)
[金属鎧B]プレートアーマー(必筋21、防護点7、回避-2)
【防護点】7 【回避】2d6+3
【装飾品】頭:鉢巻(バンダナ相当)
耳:
顔:
首:
背中:
右手:黒のリストバンド
左手:
胴/腰:組み紐
足:
その他:
【所持品】冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
羽根ペン
インク
[金属鎧B]スプリントアーマー(必筋15、防護点5、回避+0)
【消耗品】羊皮紙*5
【残り所持金】1,285ガメル
【備考】
《薙ぎ払い》と《斬り返し》を使い分けて様々な状況に対応する安定火力型のファイター。
技能はファイターをメインに、セージをサブ。エンハンサーをちょい取り。シンプルイズベスト。
【戦闘関連メモ】
★命中値
○「ファイター+器用」+6
★威力値
○「ファイター+筋力」+6
☆[黒炎の遣い手] +3
☆【マッスルベアー】 +2
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【キャラクターの名前】スプリング・クリサンセマム(Spring=Chrysanthemum)
【登録時年齢】15歳 【種族】ダークドワーフ 【種族特性】[暗視][黒炎の遣い手]
【性別】女性 【出身地】田舎
【外見】身長142cm。銀髪碧眼。キツネ目。速筋の発達したスマートな体。
ストレートのポニーテール。激しく動くのに適している為。短くはしたくないらしい。
普段から硬い生地の白装束を着て、戦闘に赴く際はその上に金属鎧を重ねる。
下はゆったりと足元までを隠す黒色のロングスカートのような独特の服装をしている。
【生まれ】戦士(技7 体11 心8 [初期技能]ファイター)
【初期能力値】※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+10=[17]【敏捷】7+5=[12]【筋力】11+12=[23]
【生命】11+2=[13]【知力】8+6=[14]【精神】 8+12=[20]
【設定】
貧乏道場の二代目当主。男子が生まれなかったので仕方なかった。
流派は攻勢を主体とする"菊家槍法"というもので、ドマイナーかつ門弟も少ない。
重装の鎧を着込んだ上で一対一・一対多の両対応を実現する戦場槍術で、割とまとも。
自己流派の名を上げる為に、冒険者として有名になる事を目指している。
しっかり者で文武両道を目指し、明るく友好的でもあるが、根が脳筋。
特に混乱したり焦ったりすると、恵まれた膂力でなんとかしようとしたがる。
現実的かつ努力家だが、夢見がちな部分もありなんとか自己流派を有名にしたいと願っている。
それらの反動からか、名声と金銭に弱い。また酒に弱く、酔うと泣き上戸になる。
武芸に長ける一方、以外にも語学にも精通しており、筆写などで日銭を得ている。
「千手必倒!」
「有名になるまで、田舎には帰れないから」
「だ、大丈夫。大丈夫。ここの扉さえ開けばいいんだから、壊せばいいじゃん」
【合計名誉点】41
【名誉点使用先】0
【未使用名誉点】41
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1改,2改,3改,AW,WT,BT,CG,IB,LL,Fe博,Za博
【能力値(成長込)】※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】12+0(2) 【筋力】23+0(3)
【生命】13+0(2) 【知力】16+0(2) 【精神】21+0(3)
【成長】1/0/0/0/2/1
【HP】25【MP】21
【冒険者レベル】4 【経験点】600/6,000(残り/使用)
【所持技能】ファイター4、セージ2、エンハンサー1
【戦闘特技】《斬り返しI》《薙ぎ払いⅠ》
【練 技】【マッスルベアー】
【自動習得】
【一般技能】バウンサー(用心棒)4、スクライブ(筆写人)4、カーペンター(大工)2
【言語】交易共通語(会話/読文)ドワーフ語(会話/読文)汎用蛮族語(会話/読文)
魔法文明語(読文)エルフ語(読文)
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/17m/51m
【魔物知識】2d6+5 【先制】2d6+0
【装備品】[スピアB:1H両]ロングスピア(必筋20、命中-1/+0、R25@10/R30@10)
[金属鎧B]プレートアーマー(必筋21、防護点7、回避-2)
【防護点】7 【回避】2d6+4
【装飾品】頭:とんがり帽子、鉢巻(バンダナ相当)
耳:
顔:
首:
背中:
右手:黒のリストバンド
左手:
胴/腰:組み紐
足:韋駄天ブーツ
その他:
【所持品】冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
羽根ペン
インク
[金属鎧B]スプリントアーマー(必筋15、防護点5、回避+0)
【消耗品】羊皮紙*5
【残り所持金】575ガメル
【備考】
《薙ぎ払い》と《斬り返し》を使い分けて様々な状況に対応する安定火力型のファイター。
技能はファイターをメインに、セージをサブ。エンハンサーをちょい取り。シンプルイズベスト。
とんがり帽子は首に引っ掛けるようにしている(被りたくないらしい)。
【戦闘関連メモ】
★命中値
○「ファイター+器用」+7
★威力値
○「ファイター+筋力」+7
☆[黒炎の遣い手] +3
☆【マッスルベアー】 +2
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【キャラクターの名前】スプリング・クリサンセマム(Spring=Chrysanthemum)
【登録時年齢】15歳 【種族】ダークドワーフ 【種族特性】[暗視][黒炎の遣い手]
【性別】女性 【出身地】田舎
【外見】身長142cm。銀髪碧眼。キツネ目。速筋の発達したスマートな体。
ストレートのポニーテール。激しく動くのに適している為。短くはしたくないらしい。
普段から硬い生地の白装束を着て、戦闘に赴く際はその上に金属鎧を重ねる。
下はゆったりと足元までを隠す黒色のロングスカートのような独特の服装をしている。
【生まれ】戦士(技7 体11 心8 [初期技能]ファイター)
【初期能力値】※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+10=[17]【敏捷】7+5=[12]【筋力】11+12=[23]
【生命】11+2=[13]【知力】8+6=[14]【精神】 8+12=[20]
【設定】
貧乏道場の二代目当主。男子が生まれなかったので仕方なかった。
流派は攻勢を主体とする"菊家槍法"というもので、ドマイナーかつ門弟も少ない。
重装の鎧を着込んだ上で一対一・一対多の両対応を実現する戦場槍術で、割とまとも。
自己流派の名を上げる為に、冒険者として有名になる事を目指している。
しっかり者で文武両道を目指し、明るく友好的でもあるが、根が脳筋。
特に混乱したり焦ったりすると、恵まれた膂力でなんとかしようとしたがる。
現実的かつ努力家だが、夢見がちな部分もありなんとか自己流派を有名にしたいと願っている。
それらの反動からか、名声と金銭に弱い。また酒に弱く、酔うと泣き上戸になる。
武芸に長ける一方、以外にも語学にも精通しており、筆写などで日銭を得ている。
「千手必倒!」
「有名になるまで、田舎には帰れないから」
「だ、大丈夫。大丈夫。ここの扉さえ開けばいいんだから、壊せばいいじゃん」
【合計名誉点】68
【名誉点使用先】0
★個人専用装備:黒のリストバンド(HP+2)(50点)
【未使用名誉点】18
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1改,2改,3改,AW,WT,BT,CG,IB,LL,Fe博,Za博
【能力値(成長込)】※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】12+0(2) 【筋力】24+0(4)
【生命】13+0(2) 【知力】16+2(3) 【精神】22+0(3)
【成長】1/0/1/0/2/2
【HP】45【MP】22
【冒険者レベル】5 【経験点】160/9,000(残り/使用)
【所持技能】ファイター5、セージ3、エンハンサー1
【戦闘特技】《斬り返しI》《薙ぎ払いⅠ》《頑強》
【練 技】【マッスルベアー】
【自動習得】
【一般技能】バウンサー(用心棒)4、スクライブ(筆写人)4、カーペンター(大工)2
【言語】交易共通語(会話/読文)ドワーフ語(会話/読文)汎用蛮族語(会話/読文)
魔法文明語(読文)エルフ語(読文)神紀文明語(読文)
【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/17m/51m
【魔物知識】2d6+7 【先制】2d6+0
【装備品】[スピアB:1H両]ロングスピア(必筋20、命中-1/+0、R25@10/R30@10)
[金属鎧B]プレートアーマー(必筋21、防護点7、回避-2)
[背中収納][盾B]タワーシールド(必筋17、防護点2)
【防護点】7 【回避】2d6+4
【装飾品】頭:とんがり帽子、鉢巻(バンダナ相当)
耳:
顔:
首:
背中:ウェポンホルダー<タワーシールド>
右手:専用黒のリストバンド<HP+2>
左手:叡智の腕輪
胴/腰:組み紐
足:韋駄天ブーツ
その他:
【所持品】冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
羽根ペン
インク
アウェイクポーション
[金属鎧B]スプリントアーマー(必筋15、防護点5、回避+0)
【消耗品】羊皮紙*5
【残り所持金】871ガメル
【備考】
《薙ぎ払い》と《斬り返し》を使い分けて様々な状況に対応する安定火力型のファイター。
技能はファイターをメインに、セージをサブ。エンハンサーをちょい取り。シンプルイズベスト。
とんがり帽子は首に引っ掛けるようにしている(被りたくないらしい)。
【戦闘関連メモ】
★命中値
○「ファイター+器用」+8
★威力値
○「ファイター+筋力」+9
〆《薙ぎ払いI》 -3
☆[黒炎の遣い手] +3
☆【マッスルベアー】 +2
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【キャラクターの名前】スプリング・クリサンセマム(Spring=Chrysanthemum)
【登録時年齢】15歳 【種族】ダークドワーフ 【種族特性】[暗視][黒炎の遣い手]
【性別】女性 【出身地】田舎
【外見】身長142cm。銀髪碧眼。キツネ目。速筋の発達したスマートな体。
ストレートのポニーテール。激しく動くのに適している為。短くはしたくないらしい。
普段から硬い生地の白装束を着て、戦闘に赴く際はその上に金属鎧を重ねる。
下はゆったりと足元までを隠す黒色のロングスカートのような独特の服装をしている。
【生まれ】戦士(技7 体11 心8 [初期技能]ファイター)
【初期能力値】※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+10=[17]【敏捷】7+5=[12]【筋力】11+12=[23]
【生命】11+2=[13]【知力】8+6=[14]【精神】 8+12=[20]
【設定】
貧乏道場の二代目当主。男子が生まれなかったので仕方なかった。
流派は攻勢を主体とする"菊家槍法"というもので、ドマイナーかつ門弟も少ない。
重装の鎧を着込んだ上で一対一・一対多の両対応を実現する戦場槍術で、割とまとも。
自己流派の名を上げる為に、冒険者として有名になる事を目指している。
しっかり者で文武両道を目指し、明るく友好的でもあるが、根が脳筋。
特に混乱したり焦ったりすると、恵まれた膂力でなんとかしようとしたがる。
現実的かつ努力家だが、夢見がちな部分もありなんとか自己流派を有名にしたいと願っている。
それらの反動からか、名声と金銭に弱い。また酒に弱く、酔うと泣き上戸になる。
武芸に長ける一方、以外にも語学にも精通しており、筆写などで日銭を得ている。
「千手必倒!」
「有名になるまで、田舎には帰れないから」
「だ、大丈夫。大丈夫。ここの扉さえ開けばいいんだから、壊せばいいじゃん」
【合計名誉点】100
【名誉点使用先】0
★個人専用装備:黒のリストバンド(HP+2)(50点)
【未使用名誉点】18
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1改,2改,3改,AW,WT,BT,CG,IB,LL,Fe博,Za博
【能力値(成長込)】※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】12+0(2) 【筋力】24+0(4)
【生命】13+0(2) 【知力】16+2(3) 【精神】24+0(4)
【成長】1/0/1/0/2/4
【HP】48【MP】24
【冒険者レベル】6 【経験点】260/11,500(残り/使用)
【所持技能】ファイター6、セージ3、エンハンサー1
【戦闘特技】《斬り返しI》《薙ぎ払いⅠ》《頑強》
【練 技】【マッスルベアー】
【自動習得】
【一般技能】バウンサー(用心棒)4、スクライブ(筆写人)4、カーペンター(大工)2
【言語】交易共通語(会話/読文)ドワーフ語(会話/読文)汎用蛮族語(会話/読文)
魔法文明語(読文)エルフ語(読文)神紀文明語(読文)
【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+10
【移動力】3m/17m/51m
【魔物知識】2d6+7 【先制】2d6+0
【装備品】[スピアB:1H両]ロングスピア+1(必筋20、命中+0/+1、R25@10+1/R30@10+1)
[金属鎧B]プレートアーマー(必筋21、防護点7、回避-2)
[背中収納][盾B]タワーシールド(必筋17、防護点2)
【防護点】7 【回避】2d6+5
【装飾品】頭:とんがり帽子、鉢巻(バンダナ相当)
耳:
顔:
首:
背中:ウェポンホルダー<タワーシールド>
右手:専用黒のリストバンド<HP+2>
左手:叡智の腕輪
胴/腰:組み紐
足:韋駄天ブーツ
その他:知性の指輪
【所持品】冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
羽根ペン
インク
アウェイクポーション
知性の指輪
[金属鎧B]スプリントアーマー(必筋15、防護点5、回避+0)
【消耗品】羊皮紙*5
【残り所持金】611ガメル
【備考】
《薙ぎ払い》と《斬り返し》を使い分けて様々な状況に対応する安定火力型のファイター。
技能はファイターをメインに、セージをサブ。エンハンサーをちょい取り。シンプルイズベスト。
とんがり帽子は首に引っ掛けるようにしている(被りたくないらしい)。
【戦闘関連メモ】
★命中値
○「ファイター+器用」+9
▽[ロングスピア+1] +1
★威力値
○「ファイター+筋力」+10
〆《薙ぎ払いI》 -3
☆[黒炎の遣い手] +3
☆【マッスルベアー】 +2
――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【キャラクターの名前】スプリング・クリサンセマム(Spring=Chrysanthemum)
【登録時年齢】15歳 【種族】ダークドワーフ 【種族特性】[暗視][黒炎の遣い手]
【性別】女性 【出身地】田舎
【外見】身長142cm。銀髪碧眼。キツネ目。速筋の発達したスマートな体。
ストレートのポニーテール。激しく動くのに適している為。短くはしたくないらしい。
普段から硬い生地の白装束を着て、戦闘に赴く際はその上に金属鎧を重ねる。
下はゆったりと足元までを隠す黒色のロングスカートのような独特の服装をしている。
【生まれ】戦士(技7 体11 心8 [初期技能]ファイター)
【初期能力値】※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+10=[17]【敏捷】7+5=[12]【筋力】11+12=[23]
【生命】11+2=[13]【知力】8+6=[14]【精神】 8+12=[20]
【設定】
貧乏道場の二代目当主。男子が生まれなかったので仕方なかった。
流派は攻勢を主体とする"菊家槍法"というもので、ドマイナーかつ門弟も少ない。
重装の鎧を着込んだ上で一対一・一対多の両対応を実現する戦場槍術で、割とまとも。
自己流派の名を上げる為に、冒険者として有名になる事を目指している。
しっかり者で文武両道を目指し、明るく友好的でもあるが、根が脳筋。
特に混乱したり焦ったりすると、恵まれた膂力でなんとかしようとしたがる。
現実的かつ努力家だが、夢見がちな部分もありなんとか自己流派を有名にしたいと願っている。
それらの反動からか、名声と金銭に弱い。また酒に弱く、酔うと泣き上戸になる。
武芸に長ける一方、以外にも語学にも精通しており、筆写などで日銭を得ている。
「千手必倒!」
「有名になるまで、田舎には帰れないから」
「だ、大丈夫。大丈夫。ここの扉さえ開けばいいんだから、壊せばいいじゃん」
【合計名誉点】160
【名誉点使用先】110
★個人専用装備:ロングスピア+1(器用+2)(50点)
★個人専用装備:黒のリストバンド(HP+2)(50点)
★個人専用装備:とんがり帽子(MP+2)(50点)
【未使用名誉点】10
――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【使用ルールブック】分冊1改,2改,3改,AW,WT,BT,CG,IB,LL,Fe博,Za博
【能力値(成長込)】※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+2(3) 【敏捷】13+0(2) 【筋力】25+2(4)
【生命】13+0(2) 【知力】17+1(3) 【精神】24+0(4)
【成長】1/1/2/0/3/4
【HP】66【MP】26
【冒険者レベル】7 【経験点】170/16,000(残り/使用)
【所持技能】ファイター7、セージ4、エンハンサー1
【戦闘特技】《斬り返しII》《薙ぎ払いⅠ》《頑強》《防具習熟A/金属鎧》
【自動習得】《タフネス》
【練 技】【マッスルベアー】
【一般技能】バウンサー(用心棒)4、スクライブ(筆写人)4、カーペンター(大工)2
【言語】交易共通語(会話/読文)ドワーフ語(会話/読文)汎用蛮族語(会話/読文)
魔法文明語(読文)エルフ語(読文)神紀文明語(読文)シャドウ語(読文)
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/18m/54m
【魔物知識】2d6+8 【先制】2d6+0
【装備品】[スピアB:1H両]専用ロングスピア+1(必筋20、命中+0/+1、器用+2、R25@10+1/R30@10+1)
[金属鎧A]フォートレス(必筋27、防護点9、回避-3)
[背中収納][盾B]タワーシールド(必筋17、防護点2)
【防護点】10 ([タワーシールド]/+2)【回避】2d6+6
【装飾品】頭:専用とんがり帽子、鉢巻(バンダナ相当)
耳:
顔:
首:ポーションインジェクター<インドミタブルポーション>
背中:ウェポンホルダー<タワーシールド>
右手:専用黒のリストバンド<HP+2>
左手:怪力の腕輪
胴/腰:組み紐
足:韋駄天ブーツ
その他:知性の指輪
【所持品】冒険者セット
(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
羽根ペン
インク
アウェイクポーション
インドミタブルポーション*2
叡智の腕輪
知性の指輪
【消耗品】羊皮紙*5
【残り所持金】486ガメル
【備考】
《薙ぎ払い》と《斬り返し》を使い分けて様々な状況に対応する安定火力型のファイター。
技能はファイターをメインに、セージをサブ。エンハンサーをちょい取り。シンプルイズベスト。
とんがり帽子は首に引っ掛けるようにしている(被りたくないらしい)。
【戦闘関連メモ】
★命中値
○「ファイター+器用」+10
▽[ロングスピア+1] +1
★威力値
○「ファイター+筋力」+11
▽[ロングスピア+1] +1
〆《斬り返しII》 +3
〆《薙ぎ払いI》 -3
☆[黒炎の遣い手] +3
☆[黒炎の遣い手+1] +5
☆【マッスルベアー】 +2