【Day02-未明A】鋼の工房再開?

 GM(あんみつ) [2016/12/03 22:15:44] 
 

ディーラが気づかない真夜中のうちに。
ちゃちゃっと鍵を開けてしまおうとしたミルマであったが。

>「ムムム・・・くのっ、このっ・・・」

ちょっとあんまりうまくいかなかった。

>「くぅ~~~~! どうなっても知らねーからな!」

だが、なんだかんだ言いながらもウィステァリオの活躍によって。
ブラウニーは鳥籠の中から助け出された。

『わーい!
 ありがとー、助かったよー!』

なんて楽しそうに飛び跳ねながら、ブラウニーはおもてなし亭へと戻っていく。

「慌ただしい奴だったな。
 早くドリアに戻ってもらわねえとな。
 その、なんだ......俺もその方がいいしな。
 俺らも帰るとするか」

ニョッキはどうやらドリアに戻ってきて欲しいらしい。

>「さあ、そろそろ眠くなってきたな。帰ろうか」

そんなニョッキとドルネシアの提案から。
冒険者たちは<七色猫のおもてなし亭>へと帰ることとした。
ちなみにディーラが降りてくる気配はない。
用があるならば、改めてここまで来るといいだろう。
し気にするなら、ペンネが励ましてくれることだろう。

   *   *   *

その後冒険者たちは再度<七色猫のおもてなし亭>まで帰還する。
あともう少しで三日目の朝が訪れる頃のことである。

「久しぶりだな、グラタン。
 俺もここで工房を再開させてもらうぞ。
 ......まあ、火がないんだが」

「ボクはニョッキが戻ってきてくれただけで嬉しいよ!
 お客さんたちも本当にありがとう!」

「だんだんと賑やかになってきそうやな。
 わいも嬉しいで」

ケットシーたちの間で挨拶を終えた後。
ペンネと同じようにニョッキは鍵を湖の中に投げ込む。
湖の下から浮き上がってきたのは鋼の工房だ。
だが残念ながら、竃に炎が入っていない。

「一応浮き上がらせることはしたが......。
 フリアがいないと工房を使えなくてな。
 よければ暇なときに探してきて欲しい」

ニョッキに何かを作ってもらうにはまずフリアを見つける必要がありそうだ。

   *   *   *

「ペンネに続いてニョッキで二人目か。
 お客さんたちは本当にすごいね!
 どんどんボクの仲間を探してくれたら嬉しいな。
 でもペンネとニョッキも困ってるみたいだから、
 よかったら二人の話を聞いてあげてね」

ペンネ、ニョッキに続き。
次の目標を冒険者たちは決める必要がある。
今回はペンネ以外にもニョッキから頼みがあるらしい。
その内容とは当然のこと。

「俺の頼みはフリアを見つけてもらうことだ。
 あいつの炎がないと俺はやっていけないからな」

冒険者たちは他のケットシーを探しに行ってもいいし。
ペンネやニョッキの頼みを聞いてもいい。

勿論蛮族との戦いで消耗した体力や精神力を回復してもいい。
そろそろ疲れてくる頃だ。

新しい道具をグラタンやペンネに作ってもらってもいいだろう。
またちょっと冒険者たちは成長しているはずだ。


―――――――――――――――――――――――――――――

あんみつ@GMより

進行です。
ブラウニーを助けたので★が2つ
ニョッキを連れ帰ったので更に★が3つ追加されます。
これで合計12個です。

ミッションを完了させたので経験点が精算されます。
獲得できる経験点は★12個2400点と魔物を倒した分の100点
合計で2500点獲得できます。
1度に2000点以上獲得したので、今回は能力成長を2回行えます。
2D6のダイスを2回お願いいたします。

ペンネを連れ帰ったことで【鋼の工房】の一部の施設が利用可能になります。

次回に向けて成長と次のミッションを決めてください。

皆さんは最初に受領するミッションを一つ選択してください。

具体的なものは以下の4つです。

・【パスタを探して欲しい】(推奨レベル2以上)
 ※担当は騎獣関係

・【ドリアを探して欲しい】(推奨レベル2以上)
 ※担当はマジックアイテム

・【薬草を届けて欲しい】(推奨レベル3以上)
 ※ペンネの依頼

・【フリアを探して欲しい】(推奨レベル3以上)
 ※ニョッキの依頼

ついでに休息を行うならその旨を明示しておいてください。
現在は2日目の【未明】です、休息する場合その分だけtbが進みます。

また今回の代表者はドルネシアです。
ドルネシアは2d6の予備ダイスを5個お願いします。

================================

22:15:16 あんみつ@GM 代表者ダイス 1d3 Dice:1D3[2]=2