【Day02-昼B】鉱山を滑る風と花

 GM(あんみつ) [2016/10/04 23:16:38] 
 

>「そんなら弾丸を1ダース、お願いするで。ほれ、これと同じ奴や。」

>「後はあれや。せっかくペンネにも薬草貰たし。
> それを効率良く使える道具も用意して貰っとこか。」

「わかったよ。
 ちょっと待っててね!」

しばらくすれば、グラタンがミルマに弾丸と薬草の道具を作ってくれる。

   *   *   *

少し歩けば、妖精の鉱山にたどり着くことができる。
雲を突き刺すように岩山が目の前に聳えている。
山肌には坑道らしき穴蔵が口を開いているようだ。

四人の冒険者たちがニョッキを探して山道を歩いていると。
強い山風に乗って何かが飛んで来る。

それは二つの花弁だった。
その花弁はそのまま冒険者たちに向かって襲いかかってくる。


――――――――――――――――――――――――――――――

あんみつ@GMより

進行になります。
皆さんは【妖精の鉱山】に到着します。
【1-妖精郷地図】の【妖精郷道一覧】に、
【<七色猫のおもてなし亭>】【妖精の鉱山】の道を登録します。

【妖精の鉱山】に到着すると、花が二つ飛んできます。
魔物知識判定が可能です。目標値は11/13です。
成功すれば、正体が【スピンブロッサム】であるとわかります。

スピンブロッサムとは戦闘になります。

戦闘については特殊ルールのオート戦闘形式で処理します。

開始時の距離は以下になります。

PC後衛 5m PC前衛 5m スピA・スピB

戦闘の発生に対し、皆様は必ず以下の4つを行ってください。

・先制判定用ダイス(目標値10)
・PCが前衛か後衛かの選択
・6つの戦闘スタイルから1つの選択
・2D6の戦闘処理用ダイスを5~15個

カスタム行動で以下のようなものをご記述いただいても構いません。

・敵キャラクターを狙う順番
・状況毎の詳細な行動宣言(選択したスタイルより優先します)
・PCの行動順
・移動距離
・MPや魔晶石、各種消費アイテムなどの使用度合い

などなど

ほかにも何かあればどうぞ!