2-登場人物

 GM(あんみつ) [2016/07/30 11:45:08] 
 

【PC名】アメリア・バリントン@彼方との繋がり
【PL名】甲子 幸さん
【URL】http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=289
【概要】騎獣操る赤髪のヴァルキリー。優しいお目付け役。
【自動失敗回数】1
【SQ】トラジェディ・オーサー(TP:4)

【PC名】グレース
【PL名】コルチョネーラさん
【URL】http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=302
【概要】最近はプリーストに厚い。探偵風でいい感じ。
【自動失敗回数】1
【SQ】コメディ・オーサー(CP:5)

【PC名】セスシナング
【PL名】ニカさん
【URL】http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=383
【概要】珍しいリルドラ妖精使い。白い鱗は綺麗。
【自動失敗回数】0
【SQ】ロマンス・オーサー(RP:3)

【PC名】"月瞳の剣士"ルーク・デクタ@彼方との繋がり
【PL名】グラフさん
【URL】http://bbs.swordworldweb.net/pc-list2.0/patio.cgi?read=380
【概要】風のような二刀流剣士。まっすぐっていいよね。
【自動失敗回数】0
【SQ】ヒロイック・オーサー(HP:4)

 GM(あんみつ) [2016/07/30 12:09:38] 
 

【用語名】アラジン
【種族】人間   【年齢】17
【概要】魔法のランプを手にしている砂漠の青年。
    誰かと契約しているらしい。

【用語名】エリック・ジュべ
【種族】人間   【年齢】21
【概要】魔法の本を所持している新進気鋭の童話作家。
    偉大な先祖を持っているという。

【用語名】ナーゼル
【種族】ランプの精   【年齢】???
【概要】魔法のランプに封じられている少年の精。
    契約した砂漠の民の願いを三つまで叶えてくれる。

【用語名】ハフィーズ
【種族】人間   【年齢】28
【概要】若くして近衛兵長となった男性。
    真面目すぎるが珠に瑕とはアティファの談。

【用語名】ファッティ
【種族】人間   【年齢】37
【概要】でっぷり太った商人風の男。
    砂の国以外の生まれらしい。

 GM(あんみつ) [2016/07/30 12:10:08] 
 

【用語名】アティファ
【種族】人間   【年齢】18
【概要】砂漠の国の王女。
    目的があって路地裏を訪れたそうだ。

【用語名】イスラ
【種族】シャドウ   【年齢】27
【概要】ファッティと契約しているシャドウの女性。
    最低限のことしか話さない。

 GM(あんみつ) [2016/08/04 00:54:16] 
 

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【キャラクターの名前】アラジン
【登録時年齢】 17歳 【種族】人間 【種族特性】[剣の加護/運命変転]
【性別】男性 【出身地】童話世界
【生まれ】斥候 (技10 体6 心5 [スカウト])

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】10+8=[18]【敏捷】10+8=[18]【筋力】6+8=[14]
【生命】6+6=[12]【知力】5+5=[10]【精神】5+8=[13]

【使用ルールブック】ほぼすべて
【グレード】4

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】18+0(3) 【敏捷】20+0(3) 【筋力】15+0(2)
【生命】12+0(2) 【知力】12+0(2) 【精神】13+0(2)
【成長】0/2/1/0/2/0
【HP】27 【MP】13

【冒険者レベル】5【経験点】 0/9000/9000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー3、スカウト5、レンジャー1、エンハンサー1
【戦闘特技】《牽制攻撃Ⅰ》《回避行動Ⅰ》《武器習熟A/ソード》
【自動習得】《トレジャーハント》
【練技】《オウルビジョン》

【言語】
 童話語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+7
【移動力】3m/20m/60m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+8

【装備品】
 [その他:2H]魔法のランプ
 [非金属鎧B]ソフトレザー

【鞘】
 [ソードA:1H]フリッサ
 [ソードB:1H投]ダガー
 [ソードB:1H投]ダガー

【ウェポンホルダー】
 [盾B:1H]バックラー

【防護点】3 【回避】2d6+7(7)

【装飾品】
 頭:ターバン
 耳:リングピアス*2
 顔:
 首:チョーカー
 背中:
 右手:リストバンド
 左手:
 腰:ベルト
 足:ロングブーツ
 その他:

【所持品】スカウト用ツール
     アンロックキー*3

【消耗品】ヒーリングポーション*5

【残り所持金】???ガメル

【戦闘関連メモ】
 命中 2d6+6
 命中(牽制) 2d6+6+1
 ダメージ(フリッサ) r13@9+5
 ダメージ(ダガー) r3@9+5
 基本スタイル:【攻撃】

 GM(あんみつ) [2016/08/05 19:02:01] 
 

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【キャラクターの名前】イスラ
【登録時年齢】 27歳 【種族】シャドウ 【種族特性】[暗視][月光の守り]
【性別】女性 【出身地】童話世界
【生まれ】密偵 (技16 体7 心4 [スカウト])

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】16+4=[20]【敏捷】16+4=[20]【筋力】7+8=[15]
【生命】7+8=[15]【知力】4+7=[11]【精神】4+7=[11]

【使用ルールブック】ほぼすべて
【グレード】8

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】24+0(4) 【筋力】19+0(3)
【生命】18+0(3) 【知力】12+0(2) 【精神】13+0(2)
【成長】4/4/4/3/1/2
【HP】39 【MP】31

【冒険者レベル】7【経験点】 0/27000/27000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】フェンサー7、フェアリーテイマー6、スカウト5、レンジャー1、エンハンサー2
【戦闘特技】《両手利き》《回避行動Ⅰ》《マルチアクション》《魔法拡大/時間》
【自動習得】《トレジャーハント》
【契約属性】土4,炎1,水・氷1,風1,光1,闇4
【魔法ランク】土4,炎2,水・氷2,風2,光2,闇8
【練技】《キャッツアイ》《ガゼルフット》

【言語】
 シャドウ語(会話/読文)、童話語(会話/読文)、妖精語(会話)

【生命抵抗】2d6+10 【精神抵抗】2d6+9+4
【移動力】3m/24+5m/72+15m 
【魔物知識】2d6+3 【先制】2d6+9

【装備品】
 [ソードB:1H]魔法のサーベル+1
 [ソードB:1H]魔法のサーベル+1
 [非金属鎧B]ソフトレザー

【鞘】
 [ソードB:1H投]ダガー
 [ソードB:1H投]ダガー

【ウェポンホルダー】
 [盾B:1H]バックラー

【防護点】3 【回避】2d6+12(13)

【装飾品】
 頭:ヴェール
 耳:
 顔:
 首:チョーカー
 背中:
 右手:華美なる宝石飾り
 左手:
 腰:ブレードスカート
 足:韋駄天ブーツ
 その他:

【所持品】スカウト用ツール
     アンロックキー*3

【消耗品】ヒーリングポーション*5
     魔晶石(3点)*3
     魔晶石(5点)*5
     魔晶石(15点)

【残り所持金】???ガメル

【戦闘関連メモ】
 命中 2d6+11-2+1
 命中(キャッツ) 2d6+11-2+1+1
 ダメージ(サーベル) r10@9+10+1
 妖精魔法 2d6+8
 ダメージ(ベブル) r10@10+8
 ダメージ(ストブラ) r20@10+8 
 基本スタイル:【攻撃】

 GM(あんみつ) [2016/08/20 17:45:29] 
 

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【キャラクターの名前】ハフィーズ
【登録時年齢】 28歳 【種族】人間 【種族特性】[剣の加護/運命変転]
【性別】男性 【出身地】童話世界
【生まれ】傭兵 (技7 体10 心4 [ファイター])

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目=[能力値]
【器用】7+10=[17]【敏捷】7+7=[14]【筋力】10+8=[18]
【生命】10+11=[21]【知力】4+5=[9]【精神】4+7=[11]

【使用ルールブック】ほぼすべて
【グレード】8

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】23+1(4) 【敏捷】18+1(3) 【筋力】18+0(3)
【生命】25+0(4) 【知力】12+0(2) 【精神】12+0(2)
【成長】6/4/0/4/3/1
【HP】79 【MP】12

【冒険者レベル】8【経験点】 0/27000/27000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】ファイター8、スカウト3、レンジャー3、セージ2、エンハンサー4
【戦闘特技】《防具習熟/非金属鎧A》《斬り返しⅠ》《頑強》《防具習熟/非金属鎧S》
【自動習得】《タフネス》《斬り返しⅡ》
【練技】《ガゼルフット》《キャッツアイ》《ビートルスキン》《マッスルベアー》

【言語】
 童話語(会話/読文)

【生命抵抗】2d6+12 【精神抵抗】2d6+10+1
【移動力】3m/18+1m/54+3m 
【魔物知識】2d6+4 【先制】2d6+6

【装備品】
 [ソードB:2H]魔法のファルシオン
 [非金属鎧S]ドラゴンスケイル

【鞘】
 [ソードB:1H投]ダガー
 [ソードB:1H投]ダガー

【防護点】10(12) 【回避】2d6+12

【装飾品】
 頭:ターバン
 耳:
 顔:
 首:ポーションインジェクター[ヒーリングポーション+1]
 背中:
 右手:巧みの指輪
 左手:俊足の指輪
 腰:ブラックベルト
 足:
 その他:信念のリング

【所持品】スカウト用ツール
     薬師道具セット

【消耗品】救命草*2
     魔香草*2
     ヒーリングポーション+1*3
     アウェイクポーション*2
     魔晶石(3点)*10
     陽光の護符(+1)*2
     月光の護符(+1)*2

【残り所持金】???ガメル

【戦闘関連メモ】
 命中 2d6+12+1
 命中(キャッツ) 2d6+12+1
 ダメージ(ファルシオン) r28@10+11+1
 ダメージ(ファルシオン+マッスル) r28@10+11+1+2
 ダメージ(ファルシオン+マッスル+斬り返しⅡ) r28@10+11+1+2+3
 回避(ガゼル) 2d6+12+1
 基本スタイル:【攻撃】

 GM(あんみつ) [2016/09/05 21:23:33] 
 

L10:(剣)指輪の魔神(弱体化) 分類:魔神

知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:童話語、魔神語、魔法文明語 生息地:童話世界
知名度/弱点値:16/20 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:15 移動速度:15(浮遊)

生命抵抗:14(21) 精神抵抗:14(21)

○部位(頭部)
 【攻撃方法】なし 【命中力】- 【打撃点】-
 【回避】12(19) 【防護点】8
 【HP】58/43+15 【MP】71/68+3

○部位(上半身)
 【攻撃方法】拳 【命中力】13(20) 【打撃点】2d+14
 【回避】11(18) 【防護点】10
 【HP】91/71+20 【MP】39/35+4

○部位(下半身)
 【攻撃方法】体当たり 【命中力】13(20) 【打撃点】2d+15
 【回避】11(18) 【防護点】9
 【HP】78/63+15 【MP】25/22+3  

■特殊能力:

●全身

○毒無効、○病気無効、○精神効果無効

●頭部

☆願望成就

 以下の三種類の願いを叶えることができます。
 一度叶えた願いは三種類全て叶え終えるまで使用できません。
 また三種類の願いを叶えた次のラウンドに成就させる力をチャージする必要があります。
 チャージが完了した次のラウンドから再度この能力を使用可能になります。
 
 ・破滅の願い:自らを中心に「半径100m」以内の任意のキャラクター全てに、
        15点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
        この効果は「抵抗:必中」として扱い、遮蔽を無視します。

 ・復活の願い:自らを中心に「半径100m」以内の任意のキャラクター全ての、
        HPを15点回復させます。
        この効果は遮蔽を無視します。
        HPが0以下になった部位には効果がありません。

 ・召喚の願い:自らと同一の地点にアルガギスを召喚します。
        アルガギスは召喚後すぐに行動可能です。

☆チャージ

 MPを10点消費することで【☆願望成就】を使用可能にします。
 【☆チャージ】と【☆願望成就】は同一のラウンドに使用できません。

〆閉じ込める/12(19)/精神抵抗力/消滅

 「射程30m」「形状:起点指定」でキャラクター1体を黒い玉に閉じ込めます。
 抵抗に失敗した対象は、物理ダメージを受けなくなる代わりに、
 以下に述べる脱出を除く移動・行動ができなくなります。
 複数部位のキャラクターの場合は対象となった部位が行動不能になり、
 また移動を行うことができなくなります。
 対象は自分の手番に、1回だけ精神抵抗力判定を行うことができ、
 これに成功すれば脱出できます。
 この判定を行ったら、結果にかかわらず、手番は即座に終了します。
 また判定に失敗するたびに【閉じ込める】の達成値が1点ずつ減少します。
 この能力は連続したラウンドには使えません。
 アティファ以外に既に2体のキャラクターを閉じ込めている状態でも使用できません。
 この効果は呪い属性として扱います。

〆吹き飛ばす/必中

 「射程30m」「形状:射撃」でキャラクター1体を部位数に関わらず吹き飛ばします。
 対象となったキャラクターは「2d6」m任意の方向へと強制的に移動し、転倒します。
 対象のキャラクターが乱戦内にいる場合も、離脱の処理は必要ありません。

☆練技

 【リカバリィ(9点回復)】の練技を使用します。

●上半身

〆2回攻撃(自在)

 両方の拳を用い、1ラウンドに2回の攻撃を行います。
 1回1回、攻撃の結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象にさらに行うか、
 別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

☑遠隔攻撃

 大きな体と長い腕、願いを叶える魔神の力を利用して遠くにいるキャラクター1体を殴ります。
 命中を-2、打撃点を-4することで、拳による攻撃を乱戦を無視して、
 30m以内の任意のキャラクターを対象として行えるようにします。
 この効果を使用した場合、1ラウンドに同一の対象に2回攻撃することはできません。

○攻撃障害=不可/+4

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、
 また、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:上半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

☆練技

 【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用します。

●下半身

○攻撃障害=+4/なし

 高さが攻撃を妨げます。
 [部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。


■戦利品:魔神の指輪(自動)
     剣のかけら10個(自動)