マシュマロ

 マシュマロ(ばばた) [2016/01/04 20:49:05] 
 

――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】1改、2改、3改、EX、AW
【キャラクターの名前】マシュマロ・デニッシュ
【登録時年齢】21歳 【種族】グラスランナー 【種族特性】[マナ不干渉][虫と植物の意思疎通]
【性別】女性 【出身地】北あたり
【外見】いつも眠そう。髪は緑に近いショートウェーブ。身長は120もありグラスランナーの中では背が高く、同期曰く「ぐらまらす」らしい。
【生まれ】趣味人 (技12 体0 心13 [初期技能]バード)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目+固定値=[能力値]
【器用】12+12=[24]【敏捷】12+8=[20]【筋力】0+3=[3]
【生命】0+6+6=[12]【知力】13+5=[18]【精神】13+7+6=[26]

【経歴表】 
 3-4:恥ずかしい二つ名を持っている
 2-3:田舎で育った
 3-5:許婚がいる

【設定】
北地方にあるグラスランナーの村に住んでおり、村の中ではかなり(いろんな意味で)有名な人物。
性格はおっとりとしたお花畑であり、いつもぼん~やりしている。
実は許婚が村にいて、来年結婚するらしいのだが、そこはグララン故なのか、まだだからと言って歌を人に聞いてもらうために冒険に出かけた。一応、護身術としてクロスボウを扱えるのだが・・・あくまで護身用であるようだ。
彼女の特徴と言えば、村で有名になった理由とも言える"歌"である。
以前、村ぐるみで行われたパーティで舞台の上で歌った際、その場にいた全員が眠ってしまった事があり、「子守唄」という二つ名を持っている。本人はあまり、その名を言って欲しくは無いようだ。

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【グレード】初期作成

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】20+0(3) 【筋力】3+0(0)
【生命】12+0(2) 【知力】18+0(3) 【精神】28+0(4)
【成長】0/0/0/0/0/2
【HP】24 【MP】なし
【冒険者レベル】4 【経験点】 280/3000/3000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】バード 4
       レンジャー 1
       シューター 1
【戦闘特技】《精密射撃》《鷹の目》
【一般技能】歌手 4 料理人 3 産婆 2 理髪師 1
【自動習得】
【呪歌】ララバイ
    レクイエム
    レジスタンス
    アンビエント
【言語】交易共通語(会話/読文)
    グラスランナー語(会話)
    汎用蛮族語(会話)
    妖精語(会話)
    エルフ語(会話)
    魔人語(会話)
【生命抵抗】2d6+6 【精神抵抗】2d6+8
【移動力】3m/20m/60m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6
【装備品】[クロスボウB:2H]ライトクロスボウ(必筋1 R16@10)160G
     [非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2)15G

【防護点】2 【回避】2d6

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:矢筒 100G
 右手:
 左手:
 腰:
 足:
 その他:抹茶色のスカーフ
【所持品】冒険者セット 100G
     調理道具セット 50G 
     楽器(ハープ)100G
【消耗品】太矢*12 20G
     救命草*5 150G
     魔香草*5 500G
     保存食(7日分)50G
     七色ハチミツ*2 480G
     ホーリーウォーター 300G
【ペット】ケロ吉(蛙)100G
【残り所持金】1185ガメル

【備考】
公式サイトに上げたキャラクターシートを少し変えてます。
【戦闘関連メモ】
ひたすらにバード特化!経験値に余裕がある場合は[レンジャー>シューター]で振り分けて行きたいと思っています。戦闘技能はシューター方面で。戦力としては微妙なラインなのですが・・・思い切ってRP重視のプレイスタイルで参ります!
(RP的にも)チャンス時には「ララバイ」を歌っていきます!よろしく!
アルケミスト・・・いや、なんでもないです・・・

 マシュマロ(ばばた) [2016/03/06 23:59:52] 
 

――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】1改、2改、3改、EX、AW、BT、IB、CG、WT
【キャラクターの名前】マシュマロ・デニッシュ
【登録時年齢】21歳 【種族】グラスランナー 【種族特性】[マナ不干渉][虫と植物の意思疎通]
【性別】女性 【出身地】北あたり
【外見】いつも眠そう。髪は緑に近いショートウェーブ。身長は120もありグラスランナーの中では背が高く、同期曰く「ぐらまらす」らしい。
【生まれ】趣味人 (技12 体0 心13 [初期技能]バード)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目+固定値=[能力値]
【器用】12+12=[24]【敏捷】12+8=[20]【筋力】0+3=[3]
【生命】0+6+6=[12]【知力】13+5=[18]【精神】13+7+6=[26]

【経歴表】 
 3-4:恥ずかしい二つ名を持っている
 2-3:田舎で育った
 3-5:許婚がいる

【設定】
北地方にあるグラスランナーの村に住んでおり、村の中ではかなり(いろんな意味で)有名な人物。
性格はおっとりとしたお花畑であり、いつもぼん~やりしている。
実は許婚が村にいて、来年結婚するらしいのだが、そこはグララン故なのか、まだだからと言って歌を人に聞いてもらうために冒険に出かけた。一応、護身術としてクロスボウを扱えるのだが・・・あくまで護身用であるようだ。
彼女の特徴と言えば、村で有名になった理由とも言える"歌"である。
以前、村ぐるみで行われたパーティで舞台の上で歌った際、その場にいた全員が眠ってしまった事があり、「子守唄」という二つ名を持っている。本人はあまり、その名を言って欲しくは無いようだ。

【名誉点】
31

【使用名誉点】
5 【使いやすい調理器具】
5 【よく切れるナイフ】

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【グレード】初期作成

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】20+0(3) 【筋力】3+0(0)
【生命】12+0(2) 【知力】20+2(3) 【精神】28+0(4)
【成長】0/0/0/0/2/2
【HP】27 【MP】なし
【冒険者レベル】5 【経験点】 100/3000/3000+0(残り/使用/グレード+1ゾロ)
【所持技能】バード 5
       レンジャー 2
       シューター 1
【戦闘特技】《精密射撃》《鷹の目》《スローイングⅠ》
【一般技能】歌手 4 料理人 3 産婆 2 理髪師 1
【自動習得】
【呪歌】ララバイ
    レクイエム
    レジスタンス
    アンビエント
    アトリビュート
【言語】交易共通語(会話/読文)
    グラスランナー語(会話)
    汎用蛮族語(会話)
    妖精語(会話)
    エルフ語(会話)
    魔人語(会話)
    魔導機文明語(会話)
【生命抵抗】2d6+7 【精神抵抗】2d6+9
【移動力】3m/20m/60m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6
【装備品】[投擲B:2H]ダガー×3(必筋3 R3@10)50G×3=150G
     [非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2)15G

【防護点】2 【回避】2d6

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:
 右手:知性の腕輪
 左手:
 腰:
 足:
 その他:抹茶色のスカーフ
【所持品】冒険者セット
     使いやすい調理道具セット
     包丁「ムラマサ」(よく切れるナイフ)
     罠探知の棒
     楽器(ハープ)
【消耗品】 救命草*5 
       魔香草*4 
       保存食(7日分)
       七色ハチミツ*2 
       ホーリーウォーター
       渇きの灰
       フレイムジェル
       ポーションボール×3【ヒーリングポーション】 (20G+100G)×3=360G
       ポーションボール×3【魔香水】(20G+100G)×2=1200G
       ポーションボール【アウェイクンポーション】 20G+100G=120G
【ペット】ケロ吉(蛙) ピヨ子(小鳥)
【残り所持金】445ガメル+99?

【売却】
ライトクロスボウ160G→80G
矢筒20G→10G
太矢20G→9G

 マシュマロ(ばばた) [2016/04/23 00:22:52] 
 

マシュマロ(ばばた) [2016/03/06 23:59:52] 

 

――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】1改、2改、3改、EX、AW、BT、IB、CG、WT
【キャラクターの名前】マシュマロ・デニッシュ
【登録時年齢】21歳 【種族】グラスランナー 【種族特性】[マナ不干渉][虫と植物の意思疎通]
【性別】女性 【出身地】北あたり
【外見】いつも眠そう。髪は緑に近いショートウェーブ。身長は120もありグラスランナーの中では背が高く、同期曰く「ぐらまらす」らしい。
【生まれ】趣味人 (技12 体0 心13 [初期技能]バード)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目+固定値=[能力値]
【器用】12+12=[24]【敏捷】12+8=[20]【筋力】0+3=[3]
【生命】0+6+6=[12]【知力】13+5=[18]【精神】13+7+6=[26]

【経歴表】 
 3-4:恥ずかしい二つ名を持っている
 2-3:田舎で育った
 3-5:許婚がいる

【設定】
北地方にあるグラスランナーの村に住んでおり、村の中ではかなり(いろんな意味で)有名な人物。
性格はおっとりとしたお花畑であり、いつもぼん~やりしている。
実は許婚が村にいて、来年結婚するらしいのだが、そこはグララン故なのか、まだだからと言って歌を人に聞いてもらうために冒険に出かけた。一応、護身術としてクロスボウを扱えるのだが・・・あくまで護身用であるようだ。
彼女の特徴と言えば、村で有名になった理由とも言える"歌"である。
以前、村ぐるみで行われたパーティで舞台の上で歌った際、その場にいた全員が眠ってしまった事があり、「子守唄」という二つ名を持っている。本人はあまり、その名を言って欲しくは無いようだ。

【名誉点】
8

【使用名誉点】
5 【使いやすい調理器具】
5 【よく切れるナイフ】
50 【専用の楽器】

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【グレード】初期作成

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】21+0(3) 【筋力】3+0(0)
【生命】12+0(2) 【知力】20+2(3) 【精神】29+2(5)
【成長】0/1/0/0/2/3
【HP】30 【MP】なし
【冒険者レベル】6【経験点】710
【所持技能】バード 6
       レンジャー 2
       シューター 1
【戦闘特技】《精密射撃》《鷹の目》《スローイングⅠ》
【一般技能】歌手 4 料理人 3 産婆 2 理髪師 1
【自動習得】
【呪歌】ララバイ
    レクイエム
    レジスタンス
    アンビエント
    アトリビュート
    モラル
【言語】交易共通語(会話/読文)
    グラスランナー語(会話)
    汎用蛮族語(会話)
    妖精語(会話)
    エルフ語(会話)
    魔人語(会話)
    魔導機文明語(会話)
    地方語(ザルドル)(会話)
【生命抵抗】2d6+8 【精神抵抗】2d6+11
【移動力】3m/21m/63m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6
【装備品】[投擲B:2H]ダガー×3(必筋3 R3@10)50G×3=150G
     [非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2)15G

【防護点】2 【回避】2d6

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:
 右手:知性の腕輪
 左手:
 腰:
 足:
 その他:抹茶色のスカーフ
【所持品】冒険者セット
     使いやすい調理道具セット
     包丁「ムラマサ」(よく切れるナイフ)
     罠探知の棒
     楽器(ハープ)
     運命の楽譜【モラル】1000G
【消耗品】 救命草*6 
       魔香草*4 
       保存食(7日分)
       七色ハチミツ*2 
       ホーリーウォーター
       渇きの灰
       フレイムジェル
       ヒーリングボム 1600G
       ポーションボール×7【ヒーリングポーション】840G
       ポーションボール×2【魔香水】
       ポーションボール【アウェイクンポーション】
【ペット】ケロ吉(蛙) ピヨ子(小鳥)
【残り所持金】81G

 マシュマロ(ばばた) [2016/05/14 21:03:42] 
 
 マシュマロ(ばばた) [2016/06/26 20:54:59] 
 

マシュマロ(ばばた) [2016/03/06 23:59:52] 

 

――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】1改、2改、3改、EX、AW、BT、IB、CG、WT
【キャラクターの名前】マシュマロ・デニッシュ
【登録時年齢】21歳 【種族】グラスランナー 【種族特性】[マナ不干渉][虫と植物の意思疎通]
【性別】女性 【出身地】北あたり
【外見】いつも眠そう。髪は緑に近いショートウェーブ。身長は120もありグラスランナーの中では背が高く、同期曰く「ぐらまらす」らしい。
【生まれ】趣味人 (技12 体0 心13 [初期技能]バード)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目+固定値=[能力値]
【器用】12+12=[24]【敏捷】12+8=[20]【筋力】0+3=[3]
【生命】0+6+6=[12]【知力】13+5=[18]【精神】13+7+6=[26]

【経歴表】 
 3-4:恥ずかしい二つ名を持っている
 2-3:田舎で育った
 3-5:許婚がいる

【設定】
北地方にあるグラスランナーの村に住んでおり、村の中ではかなり(いろんな意味で)有名な人物。
性格はおっとりとしたお花畑であり、いつもぼん~やりしている。
実は許婚が村にいて、来年結婚するらしいのだが、そこはグララン故なのか、まだだからと言って歌を人に聞いてもらうために冒険に出かけた。一応、護身術としてクロスボウを扱えるのだが・・・あくまで護身用であるようだ。
彼女の特徴と言えば、村で有名になった理由とも言える"歌"である。
以前、村ぐるみで行われたパーティで舞台の上で歌った際、その場にいた全員が眠ってしまった事があり、「子守唄」という二つ名を持っている。本人はあまり、その名を言って欲しくは無いようだ。

【名誉点】
40

【使用名誉点】
5 【使いやすい調理器具】
5 【よく切れるナイフ】
50 【専用の楽器】

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【グレード】初期作成

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】22+0(3) 【筋力】3+0(0)
【生命】12+0(2) 【知力】21+2(3) 【精神】29+2(5)
【成長】0/1/0/0/2/3
【HP】33 【MP】なし
【冒険者レベル】7【経験点】310
【所持技能】バード 7
       レンジャー 2
       シューター 1
【戦闘特技】《精密射撃》《鷹の目》《スローイングⅠ》《ハーモニー》
【自動習得】《スローイングⅡ》
【一般技能】歌手 4 料理人 3 産婆 2 理髪師 1
【呪歌】ララバイ
    レクイエム
    レジスタンス
    アンビエント
    アトリビュート
    モラル
    チャーミング
【言語】交易共通語(会話/読文)
    グラスランナー語(会話)
    汎用蛮族語(会話)
    妖精語(会話)
    エルフ語(会話)
    魔人語(会話)
    魔導機文明語(会話)
    地方語(ザルドル)(会話)
    魔法文明後(会話)
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+12
【移動力】3m/22m/66m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6
【装備品】[投擲B:2H]ダガー×3(必筋3 R3@10)
     [非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2)

【防護点】2 【回避】2d6

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:
 背中:
 右手:知性の腕輪
 左手:陽光の腕輪 1000
 腰:スローワーベルト 1000
 足:
 その他:抹茶色のスカーフ
【所持品】冒険者セット
     使いやすい調理道具セット
     包丁「ムラマサ」(よく切れるナイフ)
     罠探知の棒
     楽器(ハープ)
     運命の楽譜【モラル】
     運命の楽譜【レジスタンス】
【消耗品】 救命草*3 100
       魔香草×5 500
       保存食(7日分)
       七色ハチミツ*2 
       ヒーリングボム
       ポーションボール×4【トリートポーション】2000
       ポーションボール×2【魔香水】
       ポーションボール×2【インドミタブルポーション】640+20
       ポーションボール【熱狂の酒】980+20
       元気の出る肉×2 400
【ペット】ケロ吉(蛙) ピヨ子(小鳥) バグ音(虫)
【残り所持金】31G

 マシュマロ(ばばた) [2016/08/06 20:50:58] 
 

――――――――――――――――――――――――[キャラクター背景]
【PL所持ルールブック】1改、2改、3改、EX、AW、BT、IB、CG、WT
【キャラクターの名前】マシュマロ・デニッシュ
【登録時年齢】21歳 【種族】グラスランナー 【種族特性】[マナ不干渉][虫と植物の意思疎通]
【性別】女性 【出身地】北あたり
【外見】いつも眠そう。髪は緑に近いショートウェーブ。身長は120もありグラスランナーの中では背が高く、同期曰く「ぐらまらす」らしい。
【生まれ】趣味人 (技12 体0 心13 [初期技能]バード)

【初期能力値】 ※技体心+ダイス目+固定値=[能力値]
【器用】12+12=[24]【敏捷】12+8=[20]【筋力】0+3=[3]
【生命】0+6+6=[12]【知力】13+5=[18]【精神】13+7+6=[26]

【経歴表】 
 3-4:恥ずかしい二つ名を持っている
 2-3:田舎で育った
 3-5:許婚がいる

【設定】
北地方にあるグラスランナーの村に住んでおり、村の中ではかなり(いろんな意味で)有名な人物。
性格はおっとりとしたお花畑であり、いつもぼん~やりしている。
実は許婚が村にいて、来年結婚するらしいのだが、そこはグララン故なのか、まだだからと言って歌を人に聞いてもらうために冒険に出かけた。一応、護身術としてクロスボウを扱えるのだが・・・あくまで護身用であるようだ。
彼女の特徴と言えば、村で有名になった理由とも言える"歌"である。
以前、村ぐるみで行われたパーティで舞台の上で歌った際、その場にいた全員が眠ってしまった事があり、「子守唄」という二つ名を持っている。本人はあまり、その名を言って欲しくは無いようだ。

【名誉点】
0

【使用名誉点】
5 【使いやすい調理器具】
5 【よく切れるナイフ】
50 【専用の楽器】
100【戦旗槍加工】

――――――――――――――――――――――――[セッション用データ]
【グレード】初期作成

【能力値(成長込)】 ※能力値+装備修正(ボーナス)
【器用】24+0(4) 【敏捷】23+2(4) 【筋力】3+2(0)
【生命】13+0(2) 【知力】22+2(4) 【精神】29+2(5)
【成長】0/1/0/0/2/3
【HP】34 【MP】なし
【冒険者レベル】7【経験点】660
【所持技能】バード      7
       レンジャー    2
       シューター    1
       ウォーリーダー 4
【戦闘特技】《精密射撃》《鷹の目》《スローイングⅠ》《ハーモニー》
【自動習得】《スローイングⅡ》
【一般技能】歌手 4 料理人 3 産婆 2 理髪師 1
【呪歌】ララバイ
    レクイエム
    レジスタンス
    アンビエント
    アトリビュート
    モラル
    チャーミング
【鼓砲】【鉄壁の防陣1】
    【鉄壁の防陣2:堅体】
    【軍師の知略】
    【堅陣の構え】

【言語】交易共通語(会話/読文)
    グラスランナー語(会話)
    汎用蛮族語(会話)
    妖精語(会話)
    エルフ語(会話)
    魔人語(会話)
    魔導機文明語(会話)
    地方語(ザルドル)(会話)
    魔法文明後(会話)
【生命抵抗】2d6+9 【精神抵抗】2d6+12
【移動力】3m/23m/69m 
【魔物知識】2d6 【先制】2d6+8
【装備品】[投擲B:2H投]ダガー×3(必筋3 R3@10)
     [スピアB︰1H投](戦旗槍加工)ジャベリン(必筋5:命中-2:R10@10)3065
     [非金属鎧B]クロースアーマー(防護点2)

【防護点】2 【回避】2d6

【装飾品】
 頭:
 耳:
 顔:
 首:抹茶色のスカーフ
 背中:軍師徽章 100
 右手:知性の腕輪
 左手:剛力の腕輪 1000
 腰:スローワーベルト
 足:
 その他:陽光の腕輪
【所持品】冒険者セット
     使いやすい調理道具セット
     包丁「ムラマサ」(よく切れるナイフ)
     罠探知の棒
     楽器(ハープ)
     運命の楽譜【モラル】
     運命の楽譜【レジスタンス】
【消耗品】 救命草*3
       魔香草×5
       保存食(7日分)
       七色ハチミツ*2 
       ヒーリングボム
       ミュージックシェル 1600
       ポーションボール×4【トリートポーション】
       ポーションボール×2【魔香水】
       ポーションボール×3【インドミタブルポーション】640+40
       ポーションボール×2【スカーレットポーション】2800+40
       ポーションボール【熱狂の酒】
       元気の出る肉×2
       恋人の呼び笛 400
【ペット】ケロ吉(蛙) ピヨ子(小鳥) バグ音(虫)
【残り所持金】261G