D1-薔薇と父

 GM(あんみつ) [2016/01/08 20:24:00] 
 

骨の獣を連れてきたエレミアは二人の現状を問いかける。

>「オーケー。何時でもいけるぜ。」

>「できる限りでは、準備は出来ています」

キリエもシオンも既に準備は万全のようだ。
これから見せるのは華やかだが薄っぺらい芸事などではない。
自分の命と相手の命を賭けた血の流し合いだ。
それぞれの気持ちの入り方も違うだろう。

「それなら良かったわ。
 これでも貴方たちのこと、結構頼りにしているのよ?」

ゴーレムを連れながら扉の前に歩みを進めるエレミア。
その彼女の微かな震えを冒険者たちは決して見逃さなかった。

>「無理すんなって。」

キリエはエレミアに声をかけつつ、その背中をポンと叩く。
反射的に彼女の体が一瞬竦むのを感じた。

>「あんたはおれ達の依頼人だ。
> だから堂々と構えてりゃいい。
> ・・・安心しな。全部、おれ達に任せとけ。」

「ありがとう、キリエ。
 別にあたしはね、怖いわけじゃないの。
 ううん......怖いのかもしれないけれどわからないわ。
 ごちゃごちゃしてて――でも大丈夫、貴女のおかげでね」

エレミアがキリエに見せたのは無理のない仄かな微笑み。
震えはもう――止まっていた。

>「お節介以外の何でも無いですが......
> バルレさんは貴女とモノマニアの笑顔を見るのが幸せなそうです。
> 貴女の覚悟が、後悔しない選択であることを祈ります」

一方のシオンはバルレの小さなでも素直な願いを伝える。
それはエレミアの表情に躊躇いの感情を浮かばせるのに充分すぎた。

「――あの子は何も知らないからそんなことが言えるのよ。
 あたしのことも、父のことも。
 あの子は何も知らない......何も知らないいい子なの」

言い訳であろうか。
それともバルレのことを考えて。

――少なくとも事実たることは。
今この瞬間エレミアは退くことを考えていないそれだけだ。

>「それじゃ、開くわよ......」

エレミアは扉を開く。
その瞬間キリエは自らに影を纏わせ。
シオンはナイトメアとしての貌を見せる。
その力の中では石のバリアを顕現させることなど容易い。

   *   *   *

扉の向こう側。

モノマニアは先程と同じように腰掛けていた。

「招待したわけではないのだが。
 早速一芸を披露してくれるというわけか?」

三人の武装やゴーレムの存在などを思えば。
今扉から入ってきた者たちの思惑などお見通しであろう。

「そうよ、お父様――いえ、モノマニア!
 あたしたちは貴方を討ちに来たのよ。
 ――覚悟してくれるかしら?」

エレミアは赤い絨毯の上に立つ。
体が震えないように足をしっかりとつけながら。

「エレミアよ、実の父を少し舐めすぎてはいないか。
 私として誇り高き蛮族の一人。
 常に戦いの心構えは出来ている......たとえ相手がお前だろうとな。
 むしろ覚悟が必要なことなのはお前の方ではないか?
 私を――本当に殺せるのか?」

モノマニアはゆっくりと立ち上がる。
すらりとした身長も相まってその佇まいは極めて威圧的だ。
そんなモノマニアからエレミアはほんの少し視線をそらした。

「お前のことなら実の父である私が一番分かっているぞ。
 ――お前は今怯えている。
 やめようか考えているのだろう?
 私はそれでも構わない......そこの人族共も見逃してやろう」

目隠し越しにキリエとシオンを射止める視線。
それは先程の謁見で感じたものと同様だった。

「私は......あたしは......」

モノマニアによって責め立てられ折れそうになりながらも。

「それでもあたしは――貴方を殺すわ。
 だって、父さんはあたしの......あたしの大切な人を殺したんだから」

瞳を再度モノマニアに向けて言い放った。

「そういえば......そんなこともあったものだな」

モノマニアはエレミアの言葉に喰らい笑みを零す。
それは彼女に再び闘志の炎を燃やすには十分だった。

「父さんを殺すことが最善の道かは正直わからない。
 それでもあたしはあの日からずっと......止まったままなの。
 自由になりたい――解放されたいの!
 だから......」

エレミアは後ろを振り向いた。
そこに控えているであろう二人へ向くように。

「あたしに......力を貸して」

モノマニアはただそこにいた。
隠された目のせいでその表情を伺うことができない。
彼は今――何を思っているのだろうか。


―――――――――――――――――――――――――――――――

あんみつ@GMより

戦闘用のカテゴリに移しました。
これからはこちらのカテゴリに投稿してください。

というわけで早速ですが、戦闘です。
長々と話していましたが3Rのみ経過している扱いとします。

現在の距離は、

モノマニア 15m エレミア 1m シオン・キリエ・アニマル

となっております。

先制判定をどうぞ。目標値は15です。
魔物知識判定は以前使用したものを使います。

基本的には普通のバジリスクですが以下の一つだけ特殊能力が加わっています。

=======================

○イベントボス

 目標値を問わず生死判定には必ず成功し、気絶状態になる。

======================= 

先制判定に成功した場合1Rの行動及びダイスをお振りください。
失敗した場合は行動は次進行まで出来ません。

エレミアとボーンアニマルの行動は基本的にはGM預りとなります。
ただPLの皆様で行って欲しい行動などございましたら優先的に行いますので、
何かあればどしどしどうぞ!(*´∀`*)

このカテゴリに記事を投稿する際は、
カテゴリ『D1-薔薇と父』にチェックを入れて投稿してください。

 キリエ(シイナ) [2016/01/11 09:49:34] 
 

扉を開いた先にはさっきと同じように座るモノマニア。

「招待したわけではないのだが。
 早速一芸を披露してくれるというわけか?」

まあ、お見通しか。
騙されたと焦ることも、憤慨し迎え撃つ体勢でもなく、ただじっと、椅子に座るだけ。

「そうよ、お父様――いえ、モノマニア!
 あたしたちは貴方を討ちに来たのよ。
 ――覚悟してくれるかしら?」

「エレミアよ、実の父を少し舐めすぎてはいないか。
 私として誇り高き蛮族の一人。
 常に戦いの心構えは出来ている......たとえ相手がお前だろうとな。
 むしろ覚悟が必要なことなのはお前の方ではないか?
 私を――本当に殺せるのか?」

エレミアとモノマニアの会話に割って入ることはしない。
この二人には他人が入り込んでもどうにもならないだけの溝がある。
そう感じたから、ただじっと、立ち上がったモノマニアを見つめる。

二人の会話は続く。

復讐のためにここに来た。
今の内なら許してやる。

まるで平行線な会話が繰り返され、二人の確執を嫌というほど見せつけてくれる。

「父さんを殺すことが最善の道かは正直わからない。
 それでもあたしはあの日からずっと......止まったままなの。
 自由になりたい――解放されたいの!
 だから......」

「あたしに......力を貸して」

こっちに振り向いて、ただ一言。
決裂、だ。

「はっ、よく言った。」

立場は違うけど、『人間』自由であるべきだよなあそうだよなあ。
疑ってて悪かったよエレミア。
だからな・・・

「さあ始まりだ。・・・楽しくなってきたじゃないか」

全力で、力を貸してやるよ。
お前の自由のために、な。

ステップで前へ、背のジェザイルを抜く。
狙うは玉座に構える蛮族の王ってか?
一切の迷いを捨て、引き金を引く。

号砲だ。
盛大に響いてくれた。

「復讐だとか何だとか、ゴチャゴチャしたもんが一杯だろうけどよ・・・
 お前の感情に従えよ!
 派手に行こうぜエレミア!
 一度きりの人生、後悔はしたくない、だろ?」

------PL

実はここにきて初めて会話中にエレミアを名前で呼びました。
ウィークリングという事で割と疑ってて、自由になりたい~の下りで信頼した、という後付けです。

さてなんとか先制は取れました。

1R目の行動ですが、とりあえず3m制限移動で前進。
その後、ジェザイルでモノマニアにクリティカル・バレットです。
2点魔晶石使います。

09:50:41 シイナ@キリエ 先制判定 2d6+10Dice:2D6[1,4]+10=15
09:55:28 シイナ@キリエ 1R目、3m前進してジェザイルでクリティカル・バレット。 2d6+11Dice:2D6[5,2]+11=18 09:57:42 シイナ@キリエ ダメージ r20@9+7Dice:R20@9[3,6:7][3,5:6]+7=20 初クリティカル!!

HP・33/33 MP・22/25

ジェザイル 2/3
デリンジャー1(右手) 2/2
デリンジャー2(左手) 2/2
デリンジャー3 2/2
デリンジャー4 2/2
デリンジャー5 2/2
デリンジャー6 2/2
サーペンタインガン1(活性弾) 3/3
サーペンタインガン2(活性弾) 3/3

ガンベルト(弾丸) 12/12
バレットスリンガー(弾丸) 12/12

2点魔晶石 残り9個
3点魔晶石 残り5個

シャドウボディ残り2R

 シオン(平山) [2016/01/11 13:53:24] 
 

>「招待したわけではないのだが。
> 早速一芸を披露してくれるというわけか?」

 やはり、目的はバレてはいなかったが、予測の範囲内ではあったらしい。

>「そうよ、お父様――いえ、モノマニア!
> あたしたちは貴方を討ちに来たのよ。
> ――覚悟してくれるかしら?」

 ベク・ド・コルバンを構え、臨戦態勢に移行する。

>「エレミアよ、実の父を少し舐めすぎてはいないか。
> 私として誇り高き蛮族の一人。
> 常に戦いの心構えは出来ている......たとえ相手がお前だろうとな。
> むしろ覚悟が必要なことなのはお前の方ではないか?
> 私を――本当に殺せるのか?」

 モノマニアの威圧感は本物だ。

 生半可な覚悟や実力では話にならないだろうし、僕自身も怖い。

>「お前のことなら実の父である私が一番分かっているぞ。
> ――お前は今怯えている。
> やめようか考えているのだろう?
> 私はそれでも構わない......そこの人族共も見逃してやろう」

>「私は......あたしは......」

 器が大きいのか、ただ単に僕達に脅威すら感じないのか......どちらにせよ、退くとしたら今しかない。

>「それでもあたしは――貴方を殺すわ。
> だって、父さんはあたしの......あたしの大切な人を殺したんだから」

 大切な人、依頼を受ける時に漏らした『ティム』の事だろう。

>「そういえば......そんなこともあったものだな」

 そんなこと......モノマニアの言葉は軽い。

 エレミアさんの怨みを買うのは頷ける。

>「父さんを殺すことが最善の道かは正直わからない。
> それでもあたしはあの日からずっと......止まったままなの。
> 自由になりたい――解放されたいの!
> だから......」

 振り向いたエレミアさんの目には明確な覚悟が見えた。

 少なくとも、戦いへの迷いはない。

>「あたしに......力を貸して」

「存分に力を振るわせて貰います。
 バックアップをお願いしますね」

 盛大な親子喧嘩の助っ人として、頑張りますかね。

 ......とは言っても、目算では後数歩距離が足りない。牽制を兼ねて、軽く削りますか。

 風の刃で、モノマニアへ攻撃する。
__________________
平山です。

シオンは通常移動だと1メートル足りない......今回は毒の血液と相手のマルチアクションを避けたと思いますか。

制限移動で3メートル前進、ウィンドカッター

平山@シオン : ウィンドカッター(行使) 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17 (01/11-12:44:56)
平山@シオン : ダメージ 11 = 3 (6 + 1 = 7) + 【8】 キーNo. : 10 (01/11-12:46:51)

 GM(あんみつ) [2016/01/11 19:45:02] 
 

>「はっ、よく言った。」

>「存分に力を振るわせて貰います。
> バックアップをお願いしますね」

力を貸して欲しい......そう願ったエレミアに対し、二人は応えた。
ここまで来た以上。
そして彼女の言葉を聞いた以上。
全ては当然だったのかもしれない。

キリエはまず機を制し、その手の武器で砲撃する。
その一撃は人の姿たるモノマニアをの急所を撃ち抜き......。
周囲に毒を帯びた血液を撒き散らした。

続くシオンは多少相手までは距離が届かないことを認識し。
風の妖精の力で刃を生み出し、切りつけた。

>「復讐だとか何だとか、ゴチャゴチャしたもんが一杯だろうけどよ・・・
> お前の感情に従えよ!
> 派手に行こうぜエレミア!
> 一度きりの人生、後悔はしたくない、だろ?」

キリエの熱いエール。
その言葉は間違いなくエレミアの心を打った。

「わかってるわ......キリエ!
 あたしはこの戦いに必ず勝ってみせる。
 ――たとえ相手が父さんであっても!」

少し位置を後ろに下げて彼女が紡ぐ言葉は――魔壁の呪詛。
キリエとシオン、そしてエレミアと骨製のゴーレムは魔法によってその身が守られる。

続くボーンアニマルはキリエとシオンの少し前に控えて待機する。

   *   *   *

そしてモノマニアは動き出した。

「ふふ......ただ身を守るだけか、エレミアよ?
 お前には様々な魔法を覚えさせてきたつもりであったが。
 ――勿論敵の身体を傷つける魔法もだ」

赤い絨毯を悠々と歩み寄るモノマニア。
その行く手を阻むのは骨の獣だ。

「――やはりお前は私が怖いのだろう?
 そして私を殺めようとする行為にすら怯えている。
 私の可愛い娘よ――そうなのだろう?」

ゴーレムに対して鬱陶しそうな態度を取りながらもモノマニアはその余裕を崩さない。

「違う、あたしは......そんなこと......!」

一方のエレミアはあまり余裕はなさそうである。
これが今までの経験の差というものなのであろうか。

「エレミアよ、そんなお前に最後のチャンスをやろう。
 "父の姿をした者"を殺すのが怖いのならば......私の"真の姿"を見せてやる。
 お前の覚悟が本物だというのならば仲間と精々抗って、私を超えてみせるんだな。
 ――もし偽物ならば石の中で自らの行いを悔いるがいい......我が娘よ!」

モノマニアの顔から目隠しが外れ――ひらりと部屋の床に舞い落ちる。
その顔を見れば既にもう目の先には元々の赤い髪をした威厳ある顔つきはない。

猛々しく吠えるのはまるで獣のような咆哮。
いや、既にモノマニアは獣であるのだ。
八つの足を持つ巨大な醜い蜥蜴の化物。
バジリスクの真の姿である。

――そしてモノマニアは忌まわしき瞳でシオンを射抜く。


―――――――――――――――――――――――――――――――

あんみつ@GMより

1R先攻と後攻の処理を行いました。

魔物のダイスは全て固定値を用います。
ダメージダイスなども基本的には全て7が出たものとして扱います。

なのでキリエの攻撃は命中・シオンの魔法は抵抗失敗となっています。
次回以降もこのルールを踏まえ、攻撃・防御の判定をお願いいたします。

エレミアは制限移動で2m後退し《プロテクション》を行使しました。
自動失敗はなく、全員に成功です。

ボーンアニマルは4m前進させておきました。

続いてモノマニア側の行動ですが、
まず移動を行いますが、ボーンアニマルが3m前進して移動妨害を行いました。

モノマニアはまず《魔物化》を使用します。
HPは全回復となります。
剣のかけら9個分は3部位に等分されております。
《イベントボス》の能力はこちらの魔物形態にも備わっています。

次に補助動作で《石化の視線》をシオンに向けて使用します。
精神抵抗判定をどうぞ。目標値は17です。
失敗した場合1D6を振って、奇数なら器用度、偶数なら敏捷度が低下するとします。

ちょっと後でもろもろ気づいたのでダイスチャットの大半は破棄しました。

現在の距離は、

モノマニア(眼・頭・胴)・アニマル 4m シオン・キリエ 4m エレミア

となっております。

皆さんは2R先攻の行動とダイスをお振りください。
エレミアとボーンアニマルの行動について何かあればどうぞ。

また、戦闘中の進行速度についてですがあまり空けるとだれてしまうので、
一時的に原則2日進行に変更いたします。
行動とダイスの結果さえあれば、日記の描写などはなくても構いません。
可能な限りご協力いただけると嬉しいです。

===============================

18:46:20 あんみつ@GM エレミアのプロテクションをシオン・キリエ・自分・ボーン 8D6 Dice:8D6[3,1,5,1,6,5,6,5]=32

 キリエ(シイナ) [2016/01/13 08:11:54] 
 

2R目の行動は悩んだのですが胴体にデリンジャーでクリバレ×2で、タゲサとデリンジャーの命中補正で両手利きのペナは打消しです。

08:09:09 シイナ@キリエ 3m後退してデリンジャーでクリティカル・バレット×2 ターゲットサイト使用 3点魔晶石使用

08:10:07 シイナ@キリエ 胴体狙い 1発目 2d6+11Dice:2D6[2,3]+11=16 08:10:52 シイナ@キリエ 2発目 2d6+11Dice:2D6[4,4]+11=19 08:11:40 シイナ@キリエ ダメージ2発目 R20@9+6Dice:R20@9[5,3:6]+6=12

HP・33/33 MP・18/25

ジェザイル 2/3
デリンジャー1(右手) 1/2
デリンジャー2(左手) 1/2
デリンジャー3 2/2
デリンジャー4 2/2
デリンジャー5 2/2
デリンジャー6 2/2
サーペンタインガン1(活性弾) 3/3
サーペンタインガン2(活性弾) 3/3

ガンベルト(弾丸) 12/12
バレットスリンガー(弾丸) 12/12

2点魔晶石 残り9個
3点魔晶石 残り4個

シャドウボディ残り1R

 シオン(平山) [2016/01/13 11:45:40] 
 

胴体狙いです......書くのを忘れてました。そして、ダイスチャット1で11以上の固定値の使い方が分からずにダイスチャット2も使用しています。

判りにくくなってしまいました。

通常移動でモノマニアに接近して通常攻撃

ベク・ド・コルバンは命中強化と相殺で通常通りの判定


11:20:53 平山 ダメージ 
R40@10+11 Dice:R40@10[4,4:10]+11=21

11:18:51 平山 乱戦エリアに入って、通常攻撃(振り) 
2d6+11 Dice:2D6[3,6]+11=20

平山@シオン : 精神抵抗 2D6 → 4 + 6 + (10) = 20 (01/13-11:07:50)

MP24/28
ストーンガード 13R

 GM(あんみつ) [2016/01/13 20:32:01] 
 

キリエは目の前で変貌を遂げたモノマニアから下がりつつ、得物を二丁の拳銃に変える。
両手を扱うため命中には難があるが、そこは手数で稼ぐものだ。

キリエの銃弾は一発は外れつつも。
もう一撃はモノマニアの胴体を撃つ。

それに続こうとするシオンの前に。

「シオン、少し待って。 
 父さんや......あたしに体に流れる血は危険だわ。 
 あたしができる限りサポートしてあげるから」

真語魔法と躁霊魔法。
両方に長けた者のみが扱える魔法の真髄。
エレミアが放ったのはその中の一つ――強壮身の魔法だ。

「......あら?
 ちょっと失敗しちゃったかしら?
 でもまあ問題ないわ。
 充分助けになっているはずよね?」

エレミア自身への発動は失敗したようであるが。
キリエやシオンはその体と心にエネルギーが溢れるのを感じただろう。

その後、ボーンアニマルの攻撃は宙を掻いた。

最後に動いたのはシオンだ。
シオンはモノマニアのすぐそこまで迫り。
手に持ったハンマーを思いっきり振りかぶる。

グッとモノマニアから鈍い声が聞こえるものの。
まだまだその体は地に伏すほどではない。
今の一撃によって飛び散った毒の血液を浴びたシオンの前で不敵な表情だ。

再度石化を齎す瞳はシオンを射抜き。
その鉤爪と牙はシオンの体を捉えようとする。
近い相手を狙う獣の本能だろうか。
それともなんか嫌いなのだろうか。

――そして蜥蜴の頭が口遊んだのは稲妻の魔法だった。

―――――――――――――――――――――――――――――――

あんみつ@GMより

2R先攻と後攻の処理を行いました。

エレミアは四倍拡大《タフ・パワー》を行使しました。
自分以外は生命抵抗と精神抵抗が+2されます。
ボーンアニマルの攻撃は失敗しました。

シオンは《毒の血液》への抵抗をお願いします。
目標値は19。失敗した場合、7点の毒属性ダメージを受けます。

邪眼は補助動作で《石化の視線》をシオンに向けて使用します。
精神抵抗判定をどうぞ。目標値は17です。
失敗した場合1D6を振って、奇数なら器用度、偶数なら敏捷度が低下するとします。

胴体はシオンを攻撃します。
シオンは鉤爪への回避判定を行ってください。
目標値は18です。失敗した場合、21点の物理ダメージを受けます。

頭部は《マルチアクション》を宣言します。
まずは牙でシオンを攻撃します。
シオンは牙への回避判定をお願いします。
目標値は17です。失敗した場合、17点の物理ダメージを受けます。

次にシオンを起点に《ライトニング》を行使します。
シオンは精神抵抗判定をお願いします。
目標値は15です。成功すれば7点、失敗した場合は13点の雷属性魔法ダメージです。

キリエは巻き込まれ判定をどうぞ。
1D6の結果、3以下を出したら上記の精神抵抗判定処理を行ってください。

エレミアは巻き込まれ判定で3以下を出したので、精神抵抗判定を行いました。
精神抵抗判定には成功したのでダメージは消魔の守護石とプロテクションも含めて5点です。

現在の距離は、

モノマニア(眼・頭・胴)・アニマル・シオン 7m キリエ 1m エレミア

となっております。

現在の敵とNPCの状況は、

【NPC】
エレミア 【HP】31/36 【MP】38/54
ボーンアニマル 【HP】32/32 【MP】-

【敵】
モノマニア(邪眼) 【HP】45/45 【MP】25/25
モノマニア(頭部) 【HP】63/63 【MP】41/48
モノマニア(胴体) 【HP】49/72 【MP】36/36

となっております。

皆さんは3R先攻の行動とダイスをお振りください。
エレミアとボーンアニマルの行動について何かあればどうぞ。

これからも戦闘中は二日進行ですけどかっこよくマルチアクションできたときとか、
クリティカルヒットした時など余裕がございましたら日記部分も書いていいですからね(*´∀`*)

===============================

20:00:20 あんみつ@GM エレミアの4倍拡大タフパワー(キリエ・シオン・エレミア・ビースト) 8d6 Dice:8D6[6,6,2,5,1,1,6,4]=31
20:01:26 あんみつ@GM ボーンアニマル命中 2d6+6+4  Dice:2D6[1,1]+6+4=12
20:12:34 あんみつ@GM エレミア巻き込まれ判定 1d6 Dice:1D6[2]=2
20:12:44 あんみつ@GM ボーンアニマル巻き込まれ判定 1d6 Dice:1D6[4]=4
20:13:09 あんみつ@GM エレミア精神抵抗 2d6+9+2 Dice:2D6[6,1]+9+2(-2)=18(16)

 シオン(平山) [2016/01/13 22:23:25] 
 

「何、の!!」

 石化の視線、恐らくは多くの人や蛮族すらも石像に変えてしまう。気合いを入れつつ、それを抵抗する。

 モノマニアへ攻撃を...

>「シオン、少し待って。 
> 父さんや......あたしに体に流れる血は危険だわ。 
> あたしができる限りサポートしてあげるから」

 攻撃しに行く前にエレミアさんから、補助の魔法を受ける。

>「......あら?
> ちょっと失敗しちゃったかしら?
> でもまあ問題ないわ。
> 充分助けになっているはずよね?」

「助かります」

 改めて、モノマニアに接近しベク・ド・コルバンを叩き込む。

 技と呼べる物ではなく、単純に相手の視線と自分の体の延長上に隠して間合いを測りにくくしているだけだ。

「アチチッ!」

 返り血、バジリスクの体内を流れる毒の血液に触れた皮膚が焼けるように熱い。

 ふと、モノマニアと視線が合った。そして全身が重くなる。

 また石化の視線......だけでは無く爪や牙や雷撃が明らかに僕を集中的に狙ってる!!

「ヤバッ!?」

 火事場の馬鹿力、と言うのだろうか?

 視線をはね除け、爪と牙を避けて、気合いで雷撃を耐えてしまった。

「つっ、らぁ!!」

 冷静に考えれば僕を潰せば後衛を直接攻撃できるのだから、狙われて当然だ。

 マルチアクション、ベク・ド・コルバンと風の刃を駆使して、モノマニアの胴体へそれらを叩き込む。

 ただ、雷撃のせいか、力が入りきらない。

___________________
出目が......凄いことに

ストーンガードもまだ生きてるので、回復はまだ大丈夫かな?

22:16:17 平山@シオン ライトニングの抵抗 2d6+12 Dice:2D6[4,3]+12=19
22:14:32 平山@シオン 牙の回避 2d6+10 Dice:2D6[6,3]+10=19
22:13:50 平山@シオン かぎ爪の回避 2d6+10 Dice:2D6[6,3]+10=19
22:12:43 平山@シオン 石化の視線(補正付き) 2d6+12 Dice:2D6[6,5]+12=23
22:11:30 平山@シオン 毒の血液抵抗(補正付き) 2d6+12 Dice:2D6[4,2]+12=18

ダメージは毒の血液で7、ライトニングは抵抗とプロテクションを引いて6

22:42:18 平山@シオン R10+8 Dice:R10[3,6:5]+8=13
22:40:37 平山@シオン 胴体狙いウィンドカッター(行使) 2d6+8 Dice:2D6[4,5]+8=17
22:39:28 平山@シオン ダメージ R40@10+11 Dice:R40@10[4,1:6]+11=17
22:38:37 平山@シオン 胴体狙い マルチアクション通常攻撃(振り) 2d6+12 Dice:2D6[6,3]+12=21

ウィンドカッターは抵抗されて7です。

命中は振りの-1と命中強化とイスカイアの効果で、最終的に判定に+1

HP43/56
MP21/28

 キリエ(シイナ) [2016/01/13 22:34:32] 
 

22:27:34 シイナ@キリエ 巻き込まれ判定 1d6 Dice:1D6[1]=1

22:28:04 シイナ@キリエ 精神抵抗判定 2d6+10 Dice:2D6[3,4]+10=17

22:31:08 シイナ@キリエ デリンジャーで胴体にクリティカル・バレット×2 ターゲットサイト、3点魔晶石使用

22:32:08 シイナ@キリエ 2発目 2d+11 Dice:2D6[1,5]+11=17

22:31:32 シイナ@キリエ 1発目 2d+11 Dice:2D6[5,1]+11=17

HP・26/33 MP・14/25

ジェザイル 2/3
デリンジャー1(右手) 0/2
デリンジャー2(左手) 0/2
デリンジャー3 2/2
デリンジャー4 2/2
デリンジャー5 2/2
デリンジャー6 2/2
サーペンタインガン1(活性弾) 3/3
サーペンタインガン2(活性弾) 3/3

ガンベルト(弾丸) 12/12
バレットスリンガー(弾丸) 12/12

2点魔晶石 残り9個
3点魔晶石 残り3個

シャドウボディ終了

や ら か し た

 GM(あんみつ) [2016/01/15 22:43:45] 
 

キリエが撃った二つの弾丸は残念ながらバジリスクの体を外れていく。
やはり両手を使った戦い方はなかなか難しいのだろうか。

>「つっ、らぁ!!」

その後魔法と武器を同時に叩き込む特殊な戦い方でシオンはバジリスクの胴体に傷をつける。
辺りには毒々しい血が飛び散るが......それはまたモノマニアの命が削れている証だ。

「キリエ、シオン――まだまだいけるわよね?
 あたしもサポートしていくわ!」

エレミアの杖が文字を描く。
導き出されるものは麻痺の力。
運命を変えるかのように指輪がパリンと砕け。
モノマニアの動きが鈍っていく。

そこを叩いてくボーンアニマルは調子が上々だ。
深さはないものの、その骨の一撃を三連続で加えていく。
骨の体ゆえ毒の血液なんて無意味なものだ。

   *   *   *

シオンはその身に感じていただろうか。
モノマニアから浴びる視線に怒りのような感情が混じっていることを。

痛みからくるものか。
怒りに狂えるモノマニアは猛々しく吠えて。

動きの鈍った牙や爪でシオンに襲い掛かる。
おまけにはマナの塊の一撃を。

―――――――――――――――――――――――――――――――

あんみつ@GMより

3R先攻と後攻の処理を行いました。

エレミアは命中下げ《パラライズ》をモノマニアの胴体と頭部に行使しました。
その際魔晶石5点分を消費しております。
頭部に対しては指輪を使用しています。
今後はそれぞれの命中判定-2されます。

ボーンアニマルは奇跡の三連攻撃です。
一回は安いダメージですが。

シオンは《毒の血液》への抵抗をお願いします。
目標値は19。失敗した場合、7点の毒属性魔法ダメージを受けます。

邪眼は補助動作で《石化の視線》をシオンに向けて使用します。
精神抵抗判定をどうぞ。目標値は17です。

胴体はシオンを攻撃します。
シオンは鉤爪への回避判定を行ってください。
目標値は16です。失敗した場合、21点の物理ダメージを受けます。

頭部は《マルチアクション》を宣言します。
まずは牙でシオンを攻撃します。
シオンは牙への回避判定をお願いします。
目標値は15です。失敗した場合、17点の物理ダメージを受けます。

次にシオンに《ブラスト》を行使します。
シオンは精神抵抗判定をお願いします。
目標値は15です。成功すれば8点、失敗した場合は15点の衝撃属性魔法ダメージです。

現在の距離は、

モノマニア(眼・頭・胴)・アニマル・シオン 7m キリエ 1m エレミア

となっております。

現在の敵とNPCの状況は、

【NPC】
エレミア 【HP】31/36 【MP】37/54
ボーンアニマル 【HP】32/32 【MP】-

【敵】
モノマニア(邪眼) 【HP】45/45 【MP】25/25
モノマニア(頭部) 【HP】63/63 【MP】35/48
モノマニア(胴体) 【HP】29/72 【MP】36/36

となっております。

皆さんは4R先攻の行動とダイスをお振りください。
エレミアとボーンアニマルの行動について何かあればどうぞ。

ちなみに望むならエレミアは《ファナティシズム》《ファイア・ウェポン》を使用します。

===============================

21:50:36 あんみつ@GM エレミア:命中パラライズを頭部に 2d6+10 Dice:2D6[4,3]+10=17
21:50:59 あんみつ@GM エレミア:命中パラライズを胴体に 2d6+10 Dice:2D6[3,6]+10=19
21:51:59 あんみつ@GM ボーンアニマル胴体に攻撃:命中 2d+6+4 Dice:2D6[5,5]+6+4=20
21:52:09 あんみつ@GM ダメージ 2d+5 Dice:2D6[2,5]+5=12
21:52:35 あんみつ@GM ボーンアニマル胴体に連続攻撃:命中 2d+6+4 Dice:2D6[5,5]+6+4=20
21:52:48 あんみつ@GM ダメージ 2d+5 Dice:2D6[6,1]+5=12
21:52:57 あんみつ@GM ボーンアニマル胴体に連続攻撃:命中 2d+6+4 Dice:2D6[4,5]+6+4=19
21:53:04 あんみつ@GM ダメージ 2d+5 Dice:2D6[4,3]+5=12

 シオン(平山) [2016/01/15 23:20:52] 
 

「アチチ!!」

 何度やっても返り血を浴びて、そこが焼けるように熱くなる。

 そして、毎度の事ながら、石化の視線を送ってくる。

「だぁあ!!」

 今回も石化の視線を耐えたが、鈍っていたかぎ爪の一撃に反応が遅れてしまった。

 ストーンガードを割り込ませ、ダメージを軽減するが、それでも痛いが、歯を食いしばる。

 牙の追撃を避けつつ、バジリスクから放たれたマナの塊を相変わらず気合いで耐える。

 流石にヤバイ、最悪、次の攻撃まで持つか怪しい。

 回復をお願いしようと、思った瞬間、キリエから回復弾を受けた。

「助かります!」

 痛みは引き切らないが、これならまだ動ける。

 仕込んでいたポーションインジェクターで、体力を回復させつつ、ベク・ド・コルバンと風の刃でバジリスクの胴体を攻撃する。

 ベク・ド・コルバンは外れ掛けたが、巧みの指輪の魔力を限界まで引き出し、握りを一瞬弱めて、間合いを無理矢理広げて強引に当てた。

「エレミアさん! 攻撃を!!」

 これだけ攻撃を浴びせたのだ。向こうも限界に近いだろう。
____________________
23:20:04 平山@シオン ブラストの抵抗 2d6+12 Dice:2D6[3,3]+12=18
23:19:07 平山@シオン 爪の回避 2d6+10 Dice:2D6[3,1]+10=14
23:18:47 平山@シオン 牙の回避 2d6+10 Dice:2D6[1,5]+10=16
23:17:29 平山@シオン 石化の視線の抵抗 2d6+12 Dice:2D6[6,1]+12=19
23:16:55 平山@シオン 毒の血液の抵抗 2d6+12 Dice:2D6[1,5]+12=18

毒の血液で7ダメージ
かぎ爪で9ダメージ(21-防護点-ストーンガード)
ブラストで8ダメージ

かぎ爪とブラストはプロテクション分の軽減で、-2

HP21/56

18:18:05 平山@シオン 補助動作、ポーションインジェクター使用 R20+6 Dice:R20[4,1:3]+6=9

更にヒーリングバレットで17回復

18:31:53 平山@シオン ダメージ r10+8 Dice:R10[1,4:2]+8=10
18:30:39 平山@シオン 胴体へウィンドカッター(行使) 2d6+8 Dice:2D6[2,3]+8=13
18:27:58 平山@シオン ダメージ r40@10+11 Dice:R40@10[4,5:11]+11=22
18:26:24 平山@シオン ......指輪破壊で達成値を18に
18:21:43 平山@シオン マルチアクション、胴体へ通常攻撃(振り)命中判定 2d6+12 Dice:2D6[2,2]+12=16

胴体を潰せば弱体化するので、指輪割りました。以降、基本値が減少します。

ウィンドカッターは5ダメージです。

エレミアさんは魔法で攻撃をお願いします。

HP47/56
MP18/28

4R

 キリエ(シイナ) [2016/01/17 09:21:45] 
 

事故が怖いので補助動作で活性弾入りサーペンタインガンに持ち替え、シオンにヒーリングバレット×2を使用します。

2点魔晶石を使います。

09:25:23 シイナ@キリエ シオンにヒーリングバレット×2

09:26:52 シイナ@キリエ 回復2発目 R10+5 Dice:R10[4,5:5]+5=10

09:26:30 シイナ@キリエ 回復1発目 R10+5 Dice:R10[1,4:2]+5=7

09:25:54 シイナ@キリエ 2発目 2d+11 Dice:2D6[6,5]+11=22

09:25:44 シイナ@キリエ 1発目 2d+11 Dice:2D6[5,2]+11=18

合計17点回復です。
これならエレミアとシオンで胴体を落としに行けそう?

HP・26/33 MP・14/25

ジェザイル 2/3
デリンジャー1 0/2
デリンジャー2 0/2
デリンジャー3 2/2
デリンジャー4 2/2
デリンジャー5 2/2
デリンジャー6 2/2
サーペンタインガン1(右手)(活性弾) 2/3
サーペンタインガン2(左手)(活性弾) 2/3

ガンベルト(弾丸) 12/12
バレットスリンガー(弾丸) 12/12

2点魔晶石 残り8個
3点魔晶石 残り3個

RPは後で纏めて追記します。
文章力が追いつかないorz

 GM(あんみつ) [2016/01/17 23:11:24] 
 

執拗にシオンを狙い続けるバジリスクの猛攻。
ついにその流れの中でシオンの体は傷を負う。
けっして軽いとは言えない負傷であったが......。

キリエの癒しの力を込めた二連の活性弾で少し立て直される。

その後シオンは一度外しそうになりながらも強引にハンマーの一撃を食らわせて。
そして風の刃で切り傷を刻みつけた。

>「エレミアさん! 攻撃を!!」

胴体からは再び毒が溢れ出るが。
その損傷は極めて深い。
あとひと押し......うまくいけば崩れ落ちるだろう。
そう考えてシオンはエレミアに託す。

「......わかったわ」

ただ、エレミアの言葉は硬かった。
彼女が発動させたのは魔法の刃。
その一撃は強大に見えたが......少し浅い。
続くボーンアニマルの攻撃も空を切った。

躊躇いだろうか。
しかし理由はなんであれ、彼女はモノマニア......父の胴体を落とすことはできなかった。

「......ごめんなさい」

それは誰に向けられた言葉だったか。

   *   *   *

――それはつまりシオンにしわ寄せが来るということ。

痛みに耐えながらもモノマニアは魔法と視線、そして牙と爪による猛攻を叩き込む。
キリエのサポートがあるとは言え、全てその身に受ければ辛いものがあるだろう。

しかし、ここを耐え抜けば......勝利はもうすぐだ。
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――

あんみつ@GMより

4R先攻と後攻の処理を行いました。

エレミアは胴体に《リープ・スラッシュ》を行使しました。
その際魔晶石5点分を消費しております。
ただ行使判定が指輪使っても1足りず抵抗されております。
胴体に10点のダメージを与えました。

ボーンアニマルの攻撃は回避されたため、極僅かですが胴体のHPは残りました。

シオンは《毒の血液》への抵抗をお願いします。
目標値は19。失敗した場合、7点の毒属性魔法ダメージを受けます。

邪眼は補助動作で《石化の視線》をシオンに向けて使用します。
精神抵抗判定をどうぞ。目標値は17です。

胴体はシオンを攻撃します。
シオンは鉤爪への回避判定を行ってください。
目標値は16です。失敗した場合、21点の物理ダメージを受けます。

頭部は《マルチアクション》を宣言します。
まずは牙でシオンを攻撃します。
シオンは牙への回避判定をお願いします。
目標値は15です。失敗した場合、17点の物理ダメージを受けます。

次にシオンに《ブラスト》を行使します。
シオンは精神抵抗判定をお願いします。
目標値は15です。成功すれば8点、失敗した場合は15点の衝撃属性魔法ダメージです。

現在の距離は、

モノマニア(眼・頭・胴)・アニマル・シオン 7m キリエ 1m エレミア

となっております。

現在の敵とNPCの状況は、

【NPC】
エレミア 【HP】31/36 【MP】35/54
ボーンアニマル 【HP】32/32 【MP】-

【敵】
モノマニア(邪眼) 【HP】45/45 【MP】25/25
モノマニア(頭部) 【HP】63/63 【MP】29/48
モノマニア(胴体) 【HP】3/72 【MP】36/36

となっております。

皆さんは5R先攻の行動とダイスをお振りください。
エレミアとボーンアニマルの行動について何かあればどうぞ。

===============================

22:42:26 あんみつ@GM エレミアがリープ・スラッシュを胴体に行使 2d6+10 Dice:2D6[3,2]+10=15
22:42:45 あんみつ@GM r20+10 ダメージ Dice:R20[6,5:9]+10=19
22:45:01 あんみつ@GM ボーンアニマル胴体に攻撃 命中 2d6+6+4 Dice:2D6[3,3]+6+4=16

 シオン(平山) [2016/01/18 00:14:38] 
 

 頭では動いているのだが、身体がその通りに動いてくれない。

「っ!」

 返り血がどうしても避けられない。連続攻撃を援護があるとは言っても、一人で耐え続けるのはかなり辛い。

 石化の視線は耐えたが、それに集中しし過ぎてしまった。

>「ッ!危ない!」

「や...」

 キリエさんの声で反応するが、すでに手遅れだった。

 かぎ爪は避けられたが、牙の攻撃を受け、仰け反った瞬間にブラスト......完全に直撃を貰った。 

「っ......エレミアさん、今度こそ、攻撃を」

 体制を立て直さないと、冗談抜きで死ぬ。

 キリエさんから再びヒーリングバレットを貰うが、先の回復分以上のダメージ......今は回復に徹しない。

 袋から取り出したヒーリングポーションを一気に飲み干す。
____________________
00:13:09 平山@シオン ブラストの抵抗 2d6+12 Dice:2D6[1,1]+12=14
00:12:46 平山@シオン 牙の回避 2d6+10 Dice:2D6[1,2]+10=13
00:12:28 平山@シオン かぎ爪の回避 2d6+10 Dice:2D6[5,5]+10=20
00:11:16 平山@シオン 石化の視線の抵抗 2d6+12 Dice:2D6[5,1]+12=18
00:10:11 平山@シオン 毒の血液の抵抗 2d6+12 Dice:2D6[2,2]+12=16

毒の血液で7
牙で10
ブラストで15

プロテクションで2点軽減

......30削られました。

HP17/56

ブラストの抵抗で自動失敗、出目が腐った。

17:59:53 平山@シオン ヒーリングポーション使用 r20+5 Dice:R20[5,6:9]+5=14

HP31/56

ヒーリングバレットで20回復

HP51/56

今回は毒の血液はないから、出目が腐らなければ楽になる......ってか、毒の血液は期待値で良いのに毎回抵抗失敗してる......

 キリエ(シイナ) [2016/01/19 08:22:51] 
 

傷つくシオン君へ活性弾を撃ち込む。

気休め程度の効果だけど、これで少しは立て直すことが出来るか・・・

「ッ!危ない!」

直後、モノマニアの爪、牙、魔法、毒の血液が一度にシオン君を襲う。
さっきよりも酷い傷だ、まだまだ油断はできないか。

(くそっ・・・間に合え!)

もう1度ヒーリング・バレットを装填しシオン君を狙う。

本当に気休めだけど、ここはシオン君が頼りだ。
倒れてもらう訳にはいかないから。

「悪い、もう少し、頑張ってくれ!」

ここを凌げば、何とかなる。
いや、なんとかしてみせる!!

------PL

4R目と同じくシオンにヒーリングバレット×2を使用します。
MPは2点魔晶石から引っ張り出します。

08:43:53 シイナ@キリエ シオンにヒーリングバレット×2 2点魔晶石使用

08:44:20 シイナ@キリエ 1発目 2d+11 Dice:2D6[2,1]+11=14

08:44:29 シイナ@キリエ 2発目 2d+11 Dice:2D6[3,4]+11=1 08:44:52 シイナ@キリエ 回復1発目 R10+5 Dice:R10[3,6:5]+5=10 08:45:12 シイナ@キリエ 回復2発目 R10+5 Dice:R10[5,4:5]+5=10

合計20点回復です。
これで次のターンは何とかなるかな?

HP・26/33 MP・14/25

ジェザイル 2/3
デリンジャー1 0/2
デリンジャー2 0/2
デリンジャー3 2/2
デリンジャー4 2/2
デリンジャー5 2/2
デリンジャー6 2/2
サーペンタインガン1(右手)(活性弾) 1/3
サーペンタインガン2(左手)(活性弾) 1/3

ガンベルト(弾丸) 12/12
バレットスリンガー(弾丸) 12/12

2点魔晶石 残り7個
3点魔晶石 残り3個

 GM(あんみつ) [2016/01/19 22:32:36] 
 

戦いが長引けば長引くほど、ふとした気の迷いや不注意が命取りになりかねない。
――シオンは現にそうであった。

毒の返り血を幾度も幾度もその身に受け......つい視線に気を取られていたシオンは。

>「や...」

牙と魔力の衝撃にその身を崩しかけた。

モノマニアの忌まわしき瞳。
それは......痛みに震え怒りに燃えていた。

   *   *   *

尋常ではない傷を負っていたシオンであったが。

>「悪い、もう少し、頑張ってくれ!」

キリエからの癒しを込めた弾丸を再度その身に受け、奮い立つ。
最後のおまけに回復薬を流し込めば、迎え撃つ体制は万全であろうか。

そして、最後に動いたのは......エレミアである。

「そうよね......あたしは何のために立っているのか。
 覚悟はさっき決めたつもりだけど......不十分だったみたいね」

そうやって少し俯く彼女の赤い髪が流れていく。

「でも、もう振り返れない。
 あたしが諦めるってことは......シオンとキリエも諦めさせるってことだから。
 そんなことできるわけないわよね――もう本当に覚悟を決めたわ」

彼女の睨みつける瞳が捉えたのは、モノマニアの顔だ。
しっかりと――真正面に見据えて。
杖を動かして弾き飛ばすのはエネルギーの矢だった。
それは胴体に確実に撃ち当たり。

部屋内に響き渡るのはけたたましい叫び声。
かつての余裕はない野獣の声だ。
そしてバジリスクの胴は地に崩れ落ちていった。
今ならば邪魔されずに瞳や頭部を射抜けるであろう。

そんなグッドチャンスを骨の獣は逃さなかった。
蜥蜴の頭部を外すことなく打ちつけていく。

――風向きが変わったのであろうか。

   *   *   *

モノマニアはその半身を沈めながらも......獣の本能は尽きることはない。

瞳はまるで付き纏うかの如くシオンに昇順を当て続ける。
牙の一撃――おまけには絨毯を焦がす雷撃だ。
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――

あんみつ@GMより

5R先攻と後攻の処理を行いました。

エレミアは胴体に《エネルギー・ボルト》を行使しました。
胴体に3点以上のダメージを与えたので、胴体は気絶となります。

ボーンアニマルの攻撃はなかなかなダメージを与えました。

邪眼は補助動作で《石化の視線》をシオンに向けて使用します。
精神抵抗判定をどうぞ。目標値は17です。

頭部は《マルチアクション》を宣言します。
まずは牙でシオンを攻撃します。
シオンは牙への回避判定をお願いします。
目標値は15です。失敗した場合、17点の物理ダメージを受けます。

次にシオンを起点に《ライトニング》を行使します。
シオンは精神抵抗判定をお願いします。
目標値は15です。成功すれば7点、失敗した場合は13点の雷属性魔法ダメージです。

キリエは巻き込まれ判定をどうぞ。
1D6の結果、3以下を出したら上記の精神抵抗判定処理を行ってください。
ボーンアニマルは巻き込まれ判定で3以下を出したので、精神抵抗判定を行いました。
まさかの成功です。

現在の距離は、

モノマニア(眼・頭)・アニマル・シオン 7m キリエ 1m エレミア

となっております。

現在の敵とNPCの状況は、

【NPC】
エレミア 【HP】31/36 【MP】35/54
ボーンアニマル 【HP】25/32 【MP】-

【敵】
モノマニア(邪眼) 【HP】45/45 【MP】25/25
モノマニア(頭部) 【HP】49/63 【MP】22/48

となっております。

皆さんは6R先攻の行動とダイスをお振りください。

===============================

21:54:51 あんみつ@GM エレミアが胴体にエネルギーボルト 2d6+10 Dice:2D6[1,3]+10=14
21:55:53 あんみつ@GM ダメージ r10+10 Dice:R10[3,3:3]+10=13
21:57:56 あんみつ@GM ボーンアニマル頭部に連続攻撃 2d6+6+4 Dice:2D6[3,4]+6+4=17
21:58:35 あんみつ@GM ダメージ 2d6+5 Dice:2D6[4,6]+5=15
21:58:48 あんみつ@GM ボーンアニマル頭部に連続攻撃2 2d6+6+4 Dice:2D6[6,1]+6+4=17
21:59:02 あんみつ@GM ダメージ 2d6+5 Dice:2D6[4,5]+5=14
22:23:38 あんみつ@GM エレミア巻き込まれ判定 1d6 Dice:1D6[6]=6
22:23:46 あんみつ@GM ボーンアニマル巻き込まれ判定 1d6 Dice:1D6[1]=1
22:24:04 あんみつ@GM 精神抵抗判定 2d6+6 Dice:2D6[4,6]+6=16

 シオン(平山) [2016/01/19 23:12:17] 
 

>「そうよね......あたしは何のために立っているのか。
> 覚悟はさっき決めたつもりだけど......不十分だったみたいね」

 エレミアさんの声、生憎と、後ろを見る余裕など無い。

>「でも、もう振り返れない。
> あたしが諦めるってことは......シオンとキリエも諦めさせるってことだから。
> そんなことできるわけないわよね――もう本当に覚悟を決めたわ」

「なら、後はやることをやるだけですね!」

 と、空元気を振る舞うが、肝心の身体が動いてくれない。

 ダメージによるものではなく、プレッシャーに対して......精神的なものなのだろう。

 援護があり、ゴーレムがいるとは言え、バジリスクとの戦い、強がりを言っている余裕は無くなってきた。

 ベク・ド・コルバンは指輪の魔力に頼っていた為に紙一重で避けられ、風の刃は指輪の魔力を限界まで引き出して、強引に護りを抜く。

「後一押しですよ!」

 エレミアさんが吹っ切れたのだ。メッキでも強がりを剥がすわけにはいかない。
___________________
23:10:49 平山@シオン ライトニングの抵抗 2d6+12 Dice:2D6[6,3]+12=21
23:10:16 平山@シオン 牙の回避 2d6+10 Dice:2D6[3,2]+10=15
23:09:09 平山@シオン 石化の視線への抵抗 2d6+12 Dice:2D6[5,1]+12=18

ライトニングの7ダメージはプロテクションで6ダメージ

HP45/56

13:35:58 平山 ウィンドカッター(ダメージ) r10@10+9 Dice:R10@10[2,5:3]+9=12
13:31:28 平山@シオン 1足りない
13:30:54 平山@シオン 通常攻撃(振り) 2d6+10 Dice:2D6[2,4]+10=16
13:30:05 平山@シオン 指輪を割って、達成値を18に
13:29:20 平山@シオン マルチアクション、ウィンドカッター(行使) 2d6+8 Dice:2D6[5,3]+8=16

HP45/56
MP15/28

知力の指輪、残り一つ

 キリエ(シイナ) [2016/01/21 10:01:46] 
 

>「そうよね......あたしは何のために立っているのか。
 覚悟はさっき決めたつもりだけど......不十分だったみたいね」
>「でも、もう振り返れない。
 あたしが諦めるってことは......シオンとキリエも諦めさせるってことだから。
 そんなことできるわけないわよね――もう本当に覚悟を決めたわ」

エレミアが放った魔法でモノマニアの胴は地に伏せ、その隙を逃さずにゴーレムが追い打ちをかける。

「はっ・・・いい面になったじゃないの、エレミア

憑き物が落ちたような、エレミアの姿。
こっちも、それに負けないように行かせてもらうとしようか。

もう1度、デリンジャーを引き抜き、モノマニアの頭を狙う。
さあ、畳み掛けようか。

------PL

10:02:45 シイナ@キリエ 巻き込まれ判定 1d6 Dice:1D6[4]=4

補助動作でサーペンタインガンをデリンジャーに持ち替え。
頭部にクリティカル・バレット×2を使用します。
ターゲットサイトを使用。MPは3点魔晶石から引っ張ります。

10:05:46 シイナ@キリエ 頭部にクリティカル・バレット×2 ターゲットサイト、3点魔晶石使用

10:07:02 シイナ@キリエ 命中1発目 2d+11 Dice:2D6[5,3]+11=19
10:07:19 シイナ@キリエ 命中2発目 2d+11 Dice:2D6[1,1]+11=13
10:08:05 シイナ@キリエ ダメージ1発目 R20@9+6 Dice:R20@9[2,3:3]+6=9

9ダメージ。経験点50点いただきます。
出目がイマイチ奮わない・・・

HP・26/33 MP・10/25

ジェザイル 2/3
デリンジャー1 0/2
デリンジャー2 0/2
デリンジャー3(右手) 1/2
デリンジャー4(左手) 1/2
デリンジャー5 2/2
デリンジャー6 2/2
サーペンタインガン1(活性弾) 1/3
サーペンタインガン2(活性弾) 1/3

ガンベルト(弾丸) 12/12
バレットスリンガー(弾丸) 12/12

2点魔晶石 残り7個
3点魔晶石 残り2個

 GM(あんみつ) [2016/01/21 23:40:29] 
 

確かに風向きが......変わったような気がした。
しかし戦いとは面白いものである。

シオンの直接的な攻撃はただ円を描くだけで。
命中したはずのキリエの一撃も不発に終わる。

「......ダメ!」

それはエレミアも同じであった。
魔法の斬撃があと少しで頭部を切りつけるかというところで。
それは虚空に掻き消えてしまう。
続くゴーレムの攻撃も決して当たることはなかった。

結局――無事に攻撃を与えることができたのはキリエの一撃とシオンの魔法だけだった。
然れど魔法とはバジリスクのもつ蜥蜴の体を的確に貫く。
あと少し......あと少しでモノマニアは堕ちるだろう。

   *   *   *

モノマニアは再度シオンにマナの塊と牙による攻撃。
――そして石化の視線を送る。
このループをシオンが経験するのは何度目だろうか。
おそらく最後の時はそう遠くないだろう。

そして再びエレミアたちの手番がやってきた。
長きに渡る戦いの中体力と精神力もだいぶ疲弊しているはずだ。

「お願い......だいぶ長い戦いになったけど。
 このまま、貴方たちの力を貸して、最後まで!」

それでもここで折れるわけにはいかない。
エレミアは疲れた心を奮い立てる魔法を使った。

そろそろ勝負が決まる瞬間が来るかもしれない。
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――

あんみつ@GMより

6R先攻と後攻の処理を行いました。

エレミアは胴体に《リープ・スラッシュ》を行使しました。
せっかく抵抗抜いたのに無駄な1ゾロ_(:3 」∠)_
ボーンアニマルも攻撃が当たりませんでした。

シオンは《毒の血液》への抵抗をお願いします。
目標値は19。失敗した場合、7点の毒属性魔法ダメージを受けます。

邪眼は補助動作で《石化の視線》をシオンに向けて使用します。
精神抵抗判定をどうぞ。目標値は17です。

頭部は《マルチアクション》を宣言します。
まずは牙でシオンを攻撃します。
シオンは牙への回避判定をお願いします。
目標値は15です。失敗した場合、17点の物理ダメージを受けます。

次にシオンに《ブラスト》を行使します。
シオンは精神抵抗判定をお願いします。
目標値は15です。成功すれば8点、失敗した場合は15点の衝撃属性魔法ダメージです。

現在の距離は、

モノマニア(眼・頭)・アニマル・シオン 7m キリエ 1m エレミア

となっております。

現在の敵とNPCの状況は、

【NPC】
エレミア 【HP】31/36 【MP】35/54
ボーンアニマル 【HP】25/32 【MP】-

【敵】
モノマニア(邪眼) 【HP】45/45 【MP】25/25
モノマニア(頭部) 【HP】28/63 【MP】22/48

となっております。

皆さんは7R先攻の行動とダイスをお振りください。
先にエレミアを行動させておきました。
最大三人に《ファナティシズム》を行使しました。
拒否する場合は対象から外れます。
効果を受ける場合は発動しているので命中と回避に修正をどうぞ。


===============================

23:22:14 あんみつ@GM エレミアリープスラッシュを頭部に行使 2d6+10 Dice:2D6[2,6]+10=18
23:22:51 あんみつ@GM リプスラダメージ r20@10+10 Dice:R20@10[1,1:*]+10=0
23:23:26 あんみつ@GM ボーンアニマル頭部を攻撃 2d6+6+4 Dice:2D6[5,1]+6+4=16
23:34:32 あんみつ@GM エレミアファナティシズム行使三回(予備込み) 6d6 Dice:6D6[3,1,5,4,1,3]=17
23:34:50 あんみつ@GM ボーンアニマル頭部攻撃 2d6+6+4+2 Dice:2D6[2,2]+6+4+2=16

 シオン(平山) [2016/01/22 21:50:30] 
 

「っと」

 風の刃を自分とは遠目の位置に当てたので、半歩身を退くだけで返り血は浴びずに済んだ。

 バジリスクとは言え、体力にも限界があるのは向こうも同じ、手数で押せる以上、このまま行けば勝てる。

 石化の視線と牙を避けつつ、避けようのないブラストを耐える。


>「お願い......だいぶ長い戦いになったけど。
> このまま、貴方たちの力を貸して、最後まで!」

 エレミアさんからのファナティシズム......この際だ。空元気ではなく、本能的な闘いと行こう!

「ルガアァァッ!」

 ただ、高まる感情に任せる。

 防御はその時でいい! 兎にも角にも勝つ!!

 風の刃を最後の指輪の寿命と引き替えに魔力を増強、モノマニアの抵抗を強引に抜き、ベク・ド・コルバンを叩き込む。

 最早、虫の息だろう。
__________________
折角なのでファナティシズムを受けます。

ロールプレイ的に指摘されるまではドラゴン語で反応します。

話し掛けると唸る予定です。

21:32:40 平山@シオン ダメージ r40@10+11Dice:R40@10[3,6:11]+11=22

21:31:51 平山@シオン 通常攻撃(振り) 2d6+13Dice:2D6[5,5]+13=23

21:29:06 平山@シオン ダメージ r10@10+8Dice:R10@10[3,4:3]+8=11

21:28:30 平山@シオン 指輪を壊して達成値を18に

21:27:53 平山@シオン マルチアクション、ウィンドカッター(行使) 2d6+8 Dice:2D6[6,2]+8=16

21:27:14 平山@シオン ブラストの抵抗 2d6+12Dice:2D6[6,4]+12=22

21:26:52 平山@シオン 牙の回避 2d6+10Dice:2D6[6,3]+10=19

21:25:23 平山@シオン 石化の視線の抵抗 2d6+12Dice:2D6[3,5]+12=20

21:24:56 平山@シオン 毒の血液の抵抗 2d6+12Dice:2D6[6,6]+12=24


HP38/56
MP12/28

折角なら、6ゾロはダメージで出て欲しかった。

モノマニアのHPは3のはずなので、最後の一撃をどうぞ。

 キリエ(シイナ) [2016/01/23 08:49:38] 
 

シオン君が何度目かのモノマニアの攻撃を耐える。
今までよく頑張ってくれたよ、全く。
仕事が終わって帰ったら旨い酒でも奢ってやろうかな。

「お願い......だいぶ長い戦いになったけど。
  このまま、貴方たちの力を貸して、最後まで!」

その言葉と共に、エレミアが補助の魔法を発動する。

ああ、いい気分だ。
体の芯から、力が湧いてくるような。

「ルガアァァッ!」

シオン君が咆哮と共にハンマーを振るい、モノマニアの頭を叩き伏せる。
もう虫の息だ。
ここで終わらせてやろう。

「さて、我々の技芸、お楽しみいただけたでしょうか。
 御代はモノマニア様のお命一つで十分故、どうぞこの一撃を御見納めになりました暁には・・・

その先の台詞をぼかし、言い終わる前に引き金を引く。
2発の弾丸は真っ直ぐにモノマニアの頭部に、吸い込まれるように当たる。
これで奴も終わりだろう、銃をホルスターに収め、懐から煙草を取り出し火を付ける。

「さ、エレミア、後はあんたの役目だ。
 ・・・親父さんと、決着付けてきなよ。」

エレミアの肩を叩き、後ろに下がる。
壮大な親子喧嘩の結末を見届けるために。

------PL

ファナティシズム受けますね。
モノマニアの頭部にクリティカル・バレット×2、ターゲットサイトと3点魔晶石を使います。

08:57:26 シイナ@キリエ 頭部にクリティカル・バレット×2 ターゲットサイト、3点魔晶石使用
08:57:48 シイナ@キリエ 命中1発目 2d+11 Dice:2D6[2,4]+11=17
08:58:01 シイナ@キリエ 命中2発目 2d+11 Dice:2D6[2,2]+11=15
09:00:09 シイナ@キリエ 記入忘れ、ファナティシズム分の修正を忘れていたので達成地に+2でお願いします
09:00:47 シイナ@キリエ ダメージ1発目 R20@9+6 Dice:R20@9[6,1:5]+6=11
09:00:56 シイナ@キリエ ダメージ2発目 R20@9+6 Dice:R20@9[6,2:6]+6=12

計23ダメージ。無駄にオーバーキル。

HP・26/33 MP・6/25

ジェザイル 2/3
デリンジャー1 0/2
デリンジャー2 0/2
デリンジャー3(右手) 0/2
デリンジャー4(左手) 0/2
デリンジャー5 2/2
デリンジャー6 2/2
サーペンタインガン1(活性弾) 1/3
サーペンタインガン2(活性弾) 1/3

ガンベルト(弾丸) 12/12
バレットスリンガー(弾丸) 12/12

2点魔晶石 残り7個
3点魔晶石 残り1個